• ベストアンサー

クスリを沢山飲んでいるのですが

鷹取 飛鳥(@haruka-asuka090)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 血液検査は普通は毎月うけます また検尿も必要です それだけ薬を飲んでいれば内臓 とくに肝臓などに大きなダメージを受けているはず 年に一回って正直無責任だなと思います 病状が落ち着いている状態なら年に一回でも構わないと判断されることもありますが それでも薬の量を考えると ちょっと考えられないですね 血液検査は精神科でいいと思います 保険は保険証があればききます 病院の判断にすべてをゆだねるのではなく あなた自身も毎日の健康管理に気を付けること 体調の変化などを 日記などにつけておくと 診断の際に便利です くれぐれも無理はなさらず お体を大切になさってください。

rusei
質問者

お礼

精神科の主治医に血液検査したいと言ったのですが 駄目だったのですよね…。 一応、何の病気を持っているかと、どんなクスリを飲んでいるかは知っていると思うのですが。