• ベストアンサー

長年使える強いTシャツ

こんばんわ 主人は年中白いTシャツを下着として愛用しています。 ホーキンス、ヘインズのゴールドパックなどさらっと着れて生地のつよそうな物をえらんで購入していますが何年も着れるようなヘビロテTシャツがあればどうぞ教えてくださいませ。 Tシャツ以外に外出に1枚で出られる生地の強いロンT、トレーナーなどもおすすめがあればご伝授ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

スイスアーミーで有名な「ビクトリノックス」のTシャツは非常に丈夫ですね。 ビクトリノックスの服はどれも丈夫ですね。

25robin
質問者

お礼

ビクトリノックスというメーカーは初めて聞きました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

ヘビロテに耐えられるTシャツときいてすぐ思い浮かんだのが、 アメリカンカジュアルブランドのチャンピオンのTシャツ。 それなりにお値段がしますが、すごく持ちます。 質がいいおかげで洗濯してもしわが残りません。すごい柔らかいです。 もちろん着心地も抜群。 今年もヘビロテしましたが、全然くたびれません。値段分は取り戻せるTシャツです。

参考URL:
http://www.hanesbrandsinc.jp/champion.html
25robin
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいましたが、貴重な情報ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 「ヘインズ」のTシャツについて詳しい方、教えてください。

    ヘインズのTシャツには ●ゴールド ●レッド ●ブルー がありますが、 (1)それぞれの違いと特徴はどこにありますか? 私が一番のポイントにしたいのは、首周りが伸びにくいものを希望しています。 矛盾しているかもしれませんが、生地全体としては窮屈な感じはあまり好きではありません。 (2)ヘインズの中で首周りが伸びにくくて、生地はゆったりしているものはどれですか? (3)また他のメーカーでお勧めはありますか。 いずれにしても私は体が大きく今はヘインズのレッドでXXLを着ていますので、サイズ展開が多いメーカーでないと困ります。 どうぞみなさんよろしくお願いします。

  • tシャツ 印

    男でそこまで服にこだわりがないので、TシャツはUNIQLOのパックTやユナイテッドアスレのTシャツ.ヘインズのビーフィーTなど耐久性もよく安いTシャツを着用しています。 部屋着と寝る服を兼用していて、外出時の着ていく外着と部屋着を使い分けています。 部屋着は外着の前まで着用していた服やまったく同じデザインのTシャツで、基本的にTシャツの首や横腹についているタグはちくちくするので、小さいハサミでぎりぎりまでタグを切っていて、外着と部屋着の見分けがつきません。 なので、部屋着の服の内側などに小さい線や丸などの印をつけて部屋着と外着の見分けをつくようにしていこうと思うのですが、印をつけるのは油性のペンでいいでしょうか? 油性のペンなら洗濯しても落ちないでしょうか? また、何度も洗濯してすこし印が薄まったらまた印をかきたせばいいでしょうか?

  • 冬、室内での服装

    今9ヶ月、12月に1歳になる子供がいます。 11月から保育園にも行くので、そろそろ秋冬の服を揃えようと考えているのですが、いるものいらないものの判断に迷っています。 室内では、エアコンを20度位にするので、半袖下着+長袖Tシャツでいいかなと考えています。その他については、ベストは一枚あるので、真冬の外出用ジャンパー、室内でも着れるパーカー(フードなし)を考えています。かぶりのトレーナーは着脱が面倒そうだし、パーカーがあればカーデガンは要らないかなあ、と思うのですが… あと、下着とTシャツの枚数は5,6枚づつで検討しています。 また、靴下は履いてますか?子供は裸足で大丈夫との見解もあるようですが、さすがに床暖なしのフローリングでは冷たいのではと思います。 これが良かった、これは要らなかったなど教えていただければ嬉しいです。

  • 男性 アンダーウェア(肌着)

    ちょっとカテ違いかもしれませんが・・ 28歳♂ 会社員です。 仕事上9割方は作業着で毎日過ごしております。 そこで質問なのですが、皆さんは作業着の下、Yシャツの下等アンダーウェア(肌着)は何を着てますか? 私は今まで着古したTシャツ(昔は夏に外出着として現役だったが、着古したもの)をメインに着てました。 しかし1年前ほどから、ヘインズの3枚パックの白Tシャツを着始め、着心地の良さからずっとそれを着ています。(赤、青パッケージも着ましたが、金パッケージのものが一番良かったです。) 伸縮性があり、吸水性が良くて、襟が伸びにくい肌着は他に何があるでしょうか? 比較的安価で丸首、XL程度の大きなサイズがあれば嬉しいです。

  • 男性用下着(腰痛防止対策)

    質問場所が違いましたらすみません。 20代の彼氏が毎冬になると腰が痛むといいます。 腰が冷えているからだと思い、お風呂はシャワーで済ませずにお湯をためて浸かり、仕事場ではカイロを貼るように勧めましたがカイロについては乗り気ではありません。(今日は渋々貼って行きました) 職場では夏も冬も関係なく、半袖のTシャツの上に建設現場その他でよく見かけるタイプの普通の作業服上下で働いています。一応職場内は温度調整されていますが、本人が汗かきなので、長袖Tシャツは着ようとしません。 彼の下着は年中、半袖のTシャツとトランクスです。 何か温かい生地のトランクス(汗かきなので発熱でなくてもいいです)や腹巻きみたいなもののオススメはないでしょうか?  会社の更衣室で大勢の中で下着になって着替えるので、お父さんが着るようなのではなく、20代でも違和感なく出来ればオシャレに着られるようなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 児童養護施設で宿泊実習

    10日間の宿泊での実習にいきます。 実習中は家に帰ることも 外出することもありません。 持っていくものとして ジャージ下×2 ジャージ上×1 トレーナー×1 ロングTシャツ×2 長袖ポロシャツ×1 襟付シャツ×2 靴下×3 下着×2 バスタオル×2 フェイスタオル×3 パジャマ×1 シャンプーリンス石鹸洗顔 上靴 外靴 実習日誌 筆記用具 保険証 持っていくもの多いですか?

  • 子供服の洗濯って毎日するものですよね?

    子供が1日着た服は、下着、Tシャツ、トレーナー、パーカー、ズボン、靴下、パジャマ等は、毎日洗濯しています。 でも先日旦那が、パーカー、ズボンを見て「あまり汚れていないし、生地痛むからあと1日着せてから洗えば?」と言っていたのですが・・・。その場は適当に流して、洗濯しましたが、他のママ達はどんな具合か聞きたくて投稿してみました。 あと、子供が夕方風呂に入ると、すごい水が汚れてしまい、旦那に申し訳ないので、再度、お湯を入れ替えしていますが、これについても旦那は「もったいないからいいよ」の返事が。 これについても他のママさん達の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 半袖ボディと外出カバーオール

    アドバイスお願い致します。 現在5ヶ月半の息子です。 いま、 長袖ボディー+モンキーパンツ 又は、 短肌着+カバーオール、ロンパース 肌寒い日は、+ベストです。 長袖ボディだけだと体にシックリこないので、半袖ボディを 下着がわりに素肌に着せようと購入しました。 半袖ボディ+長袖ボディだと股ホックがダブって しまいますよね。 その場合、 (1)半袖ボディ+長袖Tシャツやトレーナー、ジップ付きの フリースで良いのでしょうか? (2)月齢から言って、Tシャツやトレーナーは早くないですか? (3)サイズは、ボディより大きめがよいのでしょうか。 あと、これから寒くなるので、外出用のカバーオールを購入しよう 思います。(ジャンプスーツと言うのでしょうか?) 外出時に、普通の洋服の上から着せる厚手のつなぎです。 ただ、車での移動が多く、まだ外で遊ぶ年齢でもないので、どうし ようかと検討中です。 (4)頻度はどのくらいありますか? (5)サイズは、普段の洋服より大きめがよいのでしょうか。 (6)オススメはございますか。(価格は問いません) 本格的な寒さになると、おしゃれな柄やお気に入りのメーカーの ものが売り切れてしますので、早めを考えております。 何卒アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 洗濯の頻度、皆様はどうしてますか?

    夏、素肌にTシャツを着ればもちろん皆そのTシャツを脱ぎ毎日洗濯すると思います。 あまり「汗かいた~!」と実感のない春秋冬は皆様どうされているでしょうか? 私は家にいる時は、いわゆるリビングウェアでおりまして外出時に着替え、帰宅すると即リビングウェアに着替えます(楽なものですから)。 普段は下はボクサーブリーフ、上はインナーTシャツのいわゆる下着上下にリビングウエア。 寒い冬はリビングウエアの上に更に羽織っております。 外出する時にインナーTシャツの上にニットやロンT(カットソー)やポロを着てその上にネルシャツ等。 寒い冬などは更に上にブルゾン、ジャケット等を羽織ります。 食事をして臭いなど付けば即カットソーやポロは洗濯しますが、2~3時間の外出では夏ではないので汗もかきません。 洗濯しないのは不潔な気もしますが、その程度で選択をすればお気に入りの服にダメージが付きます。(伸びるとか色落ちとか) 朝起きて、即着替えて丸一日外出し夜帰宅すれば汗もかくだろうし洗濯で当然でしょうが、在宅時即リビングウエア短時間の外出時のみ着替える方はどうされてますでしょうか? 皆様は夏以外のあまり明確に汗をかかない場合はどうされてるのかな?と思いまして投稿いたしました。 自分で汗をかいていないと思っても実際はかいているとは思うのですが、2~3時間の外出ではどうも服のダメージが気になってしまいます。 襟元が黒くなっていたりすれば躊躇しないのですが、全然汚れている実感がない場合は選択を躊躇してしまいます。 皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 洋服関係の仕事をされている方の意見などは特にお聞きしてみたいです。

  • ―ユニクロパンツを買ったことのある方―

    パンツを探しています。(下着ではないです☆) 最近、仕事での立ったり座ったりする頻度が激しいためか、愛用していたジーンズのももの外側や膝の辺りが擦り切れてきてしまいました。 座ってもきつくなく、なおかつ安くてきれいめな物を買いたいのでアドバイスをお願いします。 今出ているユニクロのジーンズやパンツを買った方、履き心地や品質(保ちのよさ)はいかがでしょうか。 (着心地がいい・一年以上はいている・生地が薄い…など) またやっぱりユニクロだなって(悪い意味で)思ったことはありますか? Tシャツなんかだとユニクロってすぐに分かりますよね;;? 友達から言われたことなんかもあれば聞きたいです。 (「(ユニクロと知らずに)いいね、それ」とか「安っぽい」とか。) ちなみに私は今までずっとジーンズ主義で、縦ラインを強調するべくいつも「細身・ブーツカット・きれいめ」なものを買っていました。 愛用は、スゥイートキャメルやサムシングのヴィーナスジーンズなどです。ご参考までに。 あとすみません。もうひとつ。 股上の浅い・深いってどうしてますか? 深いほうが安心感があるとは思いますが、浅めのほうがカッコいいような気がしています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう