• ベストアンサー

男性 アンダーウェア(肌着)

ちょっとカテ違いかもしれませんが・・ 28歳♂ 会社員です。 仕事上9割方は作業着で毎日過ごしております。 そこで質問なのですが、皆さんは作業着の下、Yシャツの下等アンダーウェア(肌着)は何を着てますか? 私は今まで着古したTシャツ(昔は夏に外出着として現役だったが、着古したもの)をメインに着てました。 しかし1年前ほどから、ヘインズの3枚パックの白Tシャツを着始め、着心地の良さからずっとそれを着ています。(赤、青パッケージも着ましたが、金パッケージのものが一番良かったです。) 伸縮性があり、吸水性が良くて、襟が伸びにくい肌着は他に何があるでしょうか? 比較的安価で丸首、XL程度の大きなサイズがあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.1

私はユニクロで全て統一しています。 夏場はドライウエア冬場はヒートテックという素材のアンダーウエアを上下着用しています。 ヘインズのTシャツは首元がすぐに伸びません?価格的にも安く、機能性に優れているユニクロの方がお勧めです。 私も以前は着古したTシャツを作業着の下に着用していましたが、 安全委員会でガラの入った肌着は好ましくないと通達がきてからユニクロの無地の肌着に切替ました。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ユニクロは思いつかなかったですね。ヒートテックはたしかに暖かそう。参考にしたいと思います。 ヘインズは赤パッケージはすぐ襟伸びますね。まぁ安いからしょうがないか・・金色のパッケージ(3枚2000円くらい?)は全然伸びませんよ。丸1年着ていても襟の形はそのままです。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

グンゼのUネックの半袖シャツです。 (年中半袖) Tシャツは冬は寒いです、そして安いシャツは型崩れがしやすい。 今までの経験からグンゼが一番型崩れがしないです。 私も工場勤務でしたから(退職しましたが)作業衣の下はYシャツその下にUネックの半袖シャツというパターンでした。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 グンゼは1回試してみようと思ってました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェアはどんなものが良いですか?長袖で探してます。

    男性で普段スーツ着用の方、または女性でご主人のものを購入している方にお聞きします。 うちのダンナは普段はワイシャツの下は半袖Tシャツ(ヘインズなどの白い丸首)を着用しているのですが 出張や移動で外に出ている時間が多くここ最近寒いのと、来週スイス出張を控えているため ワイシャツの下に着るものを長袖にしたいから買っておいて、と頼まれました。 どんな感じのものがいい?と訪ねたところ、本人も普段着ないからよくわからないし、任せるから適当に選んでいいよ。 と言われて、私もどんなものを選べば良いのかよくわからなくて困っています(特に色)。 今は、ワイシャツの上にベスト+ジャケット+コートを着ています。 この季節はジャケットを脱ぐことはあまりないと思うのですが、ジャケットを脱いだ時のことを考えると 長袖Tシャツだとシャツから多少は透けて見えそうな気がするので、どういった色や感じのものを選べば1番良いのか?で迷っています。 普通に考えると白か肌に近いベージュ?と思うのですが、白だと思いきり長袖着てます!って見えそうだし かといってベージュもオヤジくさいような…(長袖着る時点で既にオヤジでしょうが^^;)。 ちなみにワイシャツは白か、淡いブルーを着ることが多いです。 あるいは、長袖Tシャツではなくて、ベストを長袖セーターにしてもいいかなあ?と言っていたので アンダーウェアはそのままでセーター購入の方向も検討しているのですが シャツ+セーター+ジャケット+コートではモコモコ着膨れして不快かな?とも思ったり…。 普段外回りが多い男性の方や、そのようなご主人をお持ちの女性の方は、この季節の防寒対策はどのようにされているのでしょうか? シャツの下に着る長袖アンダーウェアはどのような色・タイプを選べば見映えも着心地も1番スッキリするでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェア

    もうすぐクールビズの時期が始まりますね。 40代の会社員(夫)の着る衣類のことで相談させてください。 クールビズの時期、ノーネクタイでワイシャツのボタンをひとつはずすのですが、 アンダーウェアとして着ている白い丸首Tシャツが襟元から見えて、 毎年違和感があります・・・。 世の中のお勤め人の人達は、どういうふうにしていらっしゃいますか? 1.ワイシャツの襟元からTシャツがちらっと見えるのはokなので、 まったく気にしない、好きなものを着ている。 2.ワイシャツの襟元からTシャツが見えるのは嫌なので、 Vネックや、丸首でも大きくくれたタイプのものを着ている。 私は普段、スーツ姿のサラリーマンとはご縁のない仕事をしていて、 勤め人のスーツの着方などがよくわからず、夫に聞いてみたところ、 「他人の襟元なんて誰も注意して見てやしないよ!!」 と笑われてしまいました・・・。 変な質問で恐縮ですが、私のこの些細な違和感を解消して下さい。 よろしくお願いします。

  • クールビズ時の下シャツは?

    我が社もご他聞に漏れずに、 クールビズのお達しが出ました。 皆様にお聞きしたいのは、 Yシャツの下に何を着るのが良いのか? クールビズと言っても、 我が社は制約が多くて、 ネクタイを外す位しか出来ません。 では、Yシャツの下は何を着たら良いのでしょう? (1)色物のTシャツ  ⇒高校生のようです。 (2)丸首の半袖肌着かランニング  ⇒オヤジ臭ぷんぷんです。 (3)白のヘインズやグンゼなどのTシャツ  ⇒無難過ぎて中学生のようです。 そもそも、Yシャツはボタンを留めるもの。 柄物の開襟がOKならば、まだ何とかなりますが。。。。

  • ワイシャツに透けないTシャツ!

    ワイシャツに透けないTシャツを探しています! ヘインズビジネスマンの様なベージュの無地が良いのですが、ヘインズのはVネックになってしまいます。 探しているのは、丸首のTシャツです。 どなたかご存知の方いませんでしょうか? 最悪、白をベージュに染めるしかないですかなぇ。 同じ悩みを持つ方、是非、アドバイスをお願いします。

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クールビズ

    いまさらながら、主人の会社がクールビズになりました。 質問なんですが、今のYシャツにネクタイをはずすだけのようなんですが、第一ボタンをはずして、中の肌着(白丸首Tシャツ)が見えるとへんですよね?? Yのシャツにしたほうがいいですか? 下着は着たいみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 太っている男性に似合うファッションは?

    細い人って何を着てもカッコイイのですが、 太っている人は何を着たらよく見えるかわかりません。 私は女性で、首周りがすっきりしている方がいいなぁと タートルなんかは絶対着ないようにしてますが、 男性ものは種類も少なく、Tシャツ・Yシャツ以外無いような状況。 知り合い男性は30ちょいなのですが、 太ってるし大きいので、LL…いやXL?とかではないと入りません。 都内で、おしゃれだけど大きいサイズも手に入るような場所ってありますか? ただの丸首ではなく、紐やファスナーが付いてたりするといいなぁと 思うのですが、売ってるところを見ないorサイズがなくて… あまり高いものもどうかと思いますし。 また、こんな服や色、また、小物がおすすめ…というのもあれば教えてください。 小物はペンダント(?)でもすればシャープな線が生まれると思うのですが、 男性ものはどんなデザインがいいかわかりません…

  • 幼稚園のスモックが着られない

    4月に幼稚園入園を控え、スモックを作っている、裁縫初心者です。 普段の洋服のサイズが110なので、110のパターンで、 身頃が綿シーチング、袖を麻混の綿で作っています。 残すところ、襟周りと裾の処理をするだけ。という段階になって、初めて娘に着せてみましたが・・・ トレーナーの上から、何とか着ることはできるのですが、 脱ぐことが出来ません。 伸縮のある生地(トレーナー、肌着、Tシャツ)等は自分で脱げるのですが、 スモックに使ったような、伸縮の無い今の生地では、非常に困難そうです。 同じ布が、スモックをもう一枚作れる程度は残っているのですが、それを使って ワンサイズ大きい、120で作ってみるのか? それとも異素材を使うほうがいいのか? 何かいいアドバイスがあれば、ぜひ、教えてください。 他にもまだ、袋物等、多数の手作り品が残っており、時間がないので 少し焦っています。 お願いします。

  • ♂のアンダーウェアについて…

     男性用アンダーウェア(パンツ)は、どんなのが人気があるのかなぁ?  ボクサータイプ、トランクス、ブリーフ、Tバックetcいろいろあると思うけど…個人的には、ボクサータイプがイイかなぁと思うけど。  男の子と女の子でやっぱり傾向が違うとは思うけどどうなのかなぁ?あと、10代と20代の年齢の違いで、傾向が違うものなのかなぁ?

  • アンダーウェアとは

    パールイズミなどから販売されている アンダーウェアとは、 普段着の下に着るためのものなのですか? それとも、サイクルジャージの下に着るものですか?

専門家に質問してみよう