• ベストアンサー

中年になってくると

なぜ、炭水化物がおいしくなってきて、炭水化物を多く食べてしまうのでしょうか? 甘いものも、おいしくて、、、。 痩せたい中年です。 宜しくお願い致します。 痩せたいです!!! 若いころは、そんなに、炭水化物を欲しなかったんです。 なんでなんでしょう???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

なるほどと思います。一つには暇になるからではないでしょうか。ほかにやることがないからつい食べてしまう、というような感じです。もう一つは自分の城を作っているので食べすぎても誰も注意してくれないというようなこともあるように思います。あるいは生き甲斐がほかに見つからないというようなこともあるように思います。山中の賊は御しやすいが、心中の賊はそうはいかないというのも昔からの諺です。

jyjyjy121212
質問者

お礼

するどい指摘をありがとうございます!!! まさに、その通りでございます! 何か、集中できることを見つけます!!! ありがとうございます!!!