• 締切済み

陰茎の付け根のずんとくる痛み

高いところから飛び降りたときや排尿時にたまに陰茎の付け根(陰嚢の後ろと肛門の間)がずんとちぎれるかと思うくらいひどく痛むときがあります。 これは二十歳くらいからずっと続いています。 友人に聞いても「たまにある」といいます。 誰でもあることなのでしょうか。 何か病気でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

それ結構痛くないですか? 私もたまにあります、でも約10秒から15秒くらいで収まります。 なんか足つった時みたく、一度なるとなりやすくなりますよね? 病気ではないと思いますよ?

kmor
質問者

お礼

そうです、まさに、筋がつったような感じですよね。 時間もそうですね、大体10秒くらい続きます。同じですね。 よくあることなんですね。 なんなんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰茎の上側の付け根の痛み

    ここで初めて質問をさせてもらいます。 よろしくお願いします。 1週間くらい前からか、陰茎の上側の付け根のあたり(奥の方・・?)が痛むようになりました。 飛んで着地した時等の振動で、かすかに痛んだりします。 特に勃起した時は、少し前に倒すようにしただけでも痛んだりするほどです。デキモノのようなものは、見た感じではないのですが・・これは病気か何かなんでしょうか?  病院に行こうにもどこにいけばいいか分からないし、誰かに相談しようにも恥ずかしくて出来ないのでここで質問させてもらいました。 ちなみに年齢は10代半ばあたりです。 本当に困っています。よろしくお願いします。 分かりづらかったらすいません。

  • 両方の太股の付け根に出来た湿疹

    一週間前辺りから両方の太股の付け根と陰茎、陰嚢に湿疹が出来ました。皮膚科で診察したら皮膚炎なので軟膏と痛み止めの飲み薬を貰っていますが、膿と血が混ざって脱脂綿に付着する全く症状が良くならないです。他の病気を考えられるのか?悩んでいます。すごい痛みで歩いたり眠るのが辛いです。

  • 陰茎が小さくて悩んでいます。

    二十歳の男性です。 僕の陰茎は通常時2センチ、勃起時で5センチ程と幼児なみに小さいです。陰毛は生えてるんですが陰茎の成長が全く見られませんでした。 陰茎の長さは昔からの悩みで修学旅行などでの入浴が大変憂鬱でした。 病院に行ってなんとか治せるものなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 陰茎の先が赤く少しはれて、痛いです。

    陰茎の先っぽ(裏寄り)が赤く少しはれていて、そこが痛みます。排尿後や自慰後に痛くなるのですが、ここ数年の間続いており、体感、月に一度くらいの頻度で痛みが来る感じがしています。状況として私は学生であり、皮は剥けていません。 また、痛みとともに尿意(残尿感?)がいくら排尿しても収まらない時も多いです。 親には恥ずかしくて言えず医者にかかることも出来ず、とても辛いので何かご意見頂けたら幸いです。

  • 陰茎について

    小学6年生の時に包茎と診断されて、中学一年時に手術を受けまして現在32歳ですが・・一週間に一度か二度オナニーをします・ その時に30分か40分程して出した後、陰茎に亀裂が発生して裂けてしまいます・・ 主に亀頭部分と本体を繋ぐ溝?!に亀裂が出来たり、本体の上面や横に亀裂が一箇所か2箇所程、発生してしまいます・ しかも少し出血してます(痛々しいです) 陰茎は冬場にかさつき出すみたいで、皮っぽい薄い物が陰茎上部分に出来ます・ 夏場でも出る時が皮っぽい薄い物が出ます。 正常な時(陰茎がすべすべの時とそうでない時と交互な状態を繰り返している) 保湿が足りない?! 手術後の痕?!陰茎に黒い痣が在るのと、その裂ける場所付け根部分は手術後に糸?!を抜糸した記憶があります・陰茎というものは乾燥に弱い・・んですか?! 手術前はオシッコをするのが嫌で嫌でたまらなかったです・オシッコ時に先端が膨張して中で切れる?!で沁みり痛く血が出る・・・今考えただけでも鳥肌が立ちます・ 何故に包茎になったのか理解出来ません・小学6年時に近くの小さい皮膚科とか親と一緒に間違って行ってましたが(その時は栄養が足り無いとか・・言われたような・・) 同じ症状の同学年の子が僕と同じと聞き、自分の病気が包茎と知りました。。 包茎になる原因は何が考えられますか?

  • 陰部の痛み

    ここ2週間ほど、陰部が軽く痛むことがあります。 30過ぎの男なのですが、初めの頃は射精した後にズキっとするような痛みで排尿後はそんなに感じませんでした。場所の感覚としてはいわゆる陰茎部で、尿道と言えば尿道かなと言った感じです。 そして最近はうつ伏せで押し付けて寝てる時や運転中、大きなクシャミ後などの時に重たい感じの痛みを感じるようになりました。場所は陰茎もそうですが、袋の付け根や袋と肛門の間などです。逆に射精後排尿後にはほとんど痛みは感じなくなりました。仕事中は気になりません。 痛みの程度としては気になる程度ではあったのですが2週感覚続くと心配にはなってきました。内科で行った一般尿検査では異常がないため薬も何もありませんでした。 ちなみにとして2年ほど前から両股関節痛があります。 この場合、どんな病気を考えるべきなのでしょう?やっぱり泌尿器とかに行くべきでしょうか?内科を信じて自然治癒としていいのでしょうか?

  • 陰嚢の付け根の痛み

    初めてこのカテで質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 土日で病院が休みで行くこともできず、こちらで質問させていただきます。 できるだけ症状と出来事、自分の考えを時系列で追って書きますのでアドバイスをお願いします。 一昨日 午前中歯医者(麻酔使用) 11時半ころから仕事。 仕事で長距離軽トラを運転中、途中から下腹部(陰茎、陰嚢の付け根あたり)に痛みがあり、運転中ずっと続いた。 車から降りると症状は軽く(感じなく)なる。 ズボンや、足元の狭い運転席での運転での圧迫で痛みが生じてきたのかと思っていた。 用を足す再に特に不衛生な手で触れたりした記憶は無い。 安静にしているとそれほど痛みを感じないが、特に立っている際が膀胱の重みで陰嚢の付け根が痛くなる。 昨日 朝からやはり付け根の痛みは治らない。 一昨日の肉体労働のせいか、全身が筋肉痛のような痛み。 特に腰、手足の関節が痛む。 何となく熱っぽかったので体温を測ると微熱→それ以降一日で何度か計測(平熱は36.3が36.6~37.2) 熱っぽい気だる感が一日続く。 歩くと膀胱の重みで付け根に負担がかかり、余計に痛む。 本日 昨日の就寝から朝まで内股のかゆみを感じていたが気にせずにいた。 早朝起きた際、内股を見てみると左右両方ともこぶし大の湿疹とその周辺にも細かい湿疹がある。 ちょうど寝巻きの短パンの範囲で内股の為、汗疹かとも思ったが、今までここまでひどい汗疹になったことは無い。 痒みはそれほど感じないが、起床して一時間以上経った今も症状は治まらない。 着替えのため上半身を脱いだところ、両脇にも大きな湿疹、腰まわりにも数多くの湿疹がある。(同じく痒みはそれほど伴っていない) 普段はもっとはげしい肉体労働で筋肉痛があっても2日間も続かないが、未だに腕の倦怠感が残る。 まとめ 最初は長距離運転中の陰嚢の圧迫に加え、その状態でのクラッチ、アクセル、ブレーキ操作で陰嚢を引っ張る形で付け根に疲労、痛みを与えてしまったと思っていた。 しかし痛みが三日続いていることに加え色々な症状が重なり、別の病気の可能性も考えられる。 筋肉痛(や気だる感)は肉体労働が原因、微熱も風邪や、高い気温などの可能性、湿疹も汗疹の可能性など全てが関連があるようでないような気もします。 陰嚢、陰茎周辺(痛みのあるところ)は見た目は何ともありません。 性行為も妻以外とはありませんし、症状が出た一昨日より前で直近で行った記憶はありません。(自慰もしてません) この三日間で今まであまり経験したことのない身体の症状があるため、非常に心配です。 病院へ言った方がいいのは分かりますが、今日も日曜ですし激痛などの緊急を要する症状とも(勝手に)思っていないため、ここで質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 去勢後に発症した陰茎と陰嚢の間(陰茎根元)の硬い腫瘤(しこり)について(犬)

    1歳チワワ雄です。今回去勢手術をしたのですが、その獣医さんの方法は、陰茎の根元の側面を切り(今回は右側面だったそうです)そこから右の睾丸を移動させて摘出し、次に左の睾丸を中央を越えて移動させて摘出するという方法で、陰嚢(睾丸を入れる袋)中央の手前で切る方法は取らなかったそうです。 本題に移ります。手術後、昨日抜糸するまで、1週間、安静に厳重にパンツをはかせ、術部を舐めたり、糸をいじくることのないように安静を図りました。 術後数日後に、私がパンツをはかせる際に気づいたのですが、 陰茎の根元中央(陰茎と陰嚢《睾丸は無いので萎縮している》の間)に硬い小指頭より少し小さい位の腫瘤ーしこりがあるのです。 初めは、1個の睾丸がそこに留まっているのからと素人判断しましたが、睾丸の硬さでも無いし、昨日抜糸する際に、獣医に聞いたら、「ちゃんと睾丸2つ取ったし、このしこりは術後すぐには無かった。何なのかよく解らない。でも変だ」と言います。今回、こちらが、このしこりを見つけて抜糸の際に聞いたので、獣医も発見したのですが、こちらも気づかなかったり、言わなかったら、抜糸だけで終わったかもしれません。 こちらから、「睾丸でないということは、手術の際にできた血腫ですか?」と聞いたら、そうかもしれない?ということで、とりあえず、鎮痛剤を5日出されました。 今回そのしこりの事を聞いて、あせった対応をしていたのが余計に私も心配になってしまいました。 このまま硬いしこりが消えなくても、排尿する際とか、体にとって不都合無いならいいのですが、心配です。 同じように去勢した後、陰茎根元に硬い腫瘤(しこり)ができた飼い主さんとかいませんか? 他にも、このような徴候を知っておられる方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 陰茎が小さくて困ってます。

    陰茎が通常時で、3cmぐらいしかありません。カリの部分しかない感じです。勃起時は、11cmぐらいになります。寒い時などは皮が溜まっているだけみたいな時もあります。風呂などで友達に馬鹿にされないか心配です。ちなみに二十歳です。

  • 陰茎

    大変下品な質問ですが・・・ 実は、陰茎が痒くなることが多くて悩んでいます。 具体的には、陰茎というよりも睾丸の右端・左端がよく痒くなり、夜中寝ていても痒さで起きてしまいます。 自分としては毎日の入浴時に必死で洗っているのですが、それでも痒くなってしまい、時にはムヒなどを塗って処置いたします。 何かの病気なのでしょうか・・・?アドバイスお願いしします

専門家に質問してみよう