• ベストアンサー

陰茎

大変下品な質問ですが・・・ 実は、陰茎が痒くなることが多くて悩んでいます。 具体的には、陰茎というよりも睾丸の右端・左端がよく痒くなり、夜中寝ていても痒さで起きてしまいます。 自分としては毎日の入浴時に必死で洗っているのですが、それでも痒くなってしまい、時にはムヒなどを塗って処置いたします。 何かの病気なのでしょうか・・・?アドバイスお願いしします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyamuo
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.4

性行為をしたことがないのに痒い、ということは インキンである可能性がとても高いと思います。 なんにせよ病院で診察を受ければ、原因もわかり 対処方もわかりすぐ解決すると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B7&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt このサイトでは診断は禁止ですが、 一番疑われるのが上記です。 あまりにかゆい場合は掻いては皮膚がおかしくなるので、皮膚科で受診するしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

陰茎にイボなどはありませんか? 赤く腫れていたりしていませんか? 性交時良くパートナーと一緒に検査しましたか? またはコンドームはつけましたか? 性病の可能性があります 早期検査をおすすめいたします

pash-wash
質問者

お礼

ありがとうございます イボなど腫れていたりはなかったです。 まだ性行為はしたことはないので・・・性病はないかと思いますが・・・どうだろう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

病気かどうかは医者が判断することです。 辛いようでしたら早めに皮膚科医などの診断を受ける事をお勧めします。

pash-wash
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり行くなら皮膚科なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰茎が小さくて悩んでいます。

    二十歳の男性です。 僕の陰茎は通常時2センチ、勃起時で5センチ程と幼児なみに小さいです。陰毛は生えてるんですが陰茎の成長が全く見られませんでした。 陰茎の長さは昔からの悩みで修学旅行などでの入浴が大変憂鬱でした。 病院に行ってなんとか治せるものなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 陰茎の根本が。。。

    実は、去年の今頃付き合っていた彼女とセックスをしていた時に彼女が軽く膣痙攣のようなものを起こし、陰茎の根本にかなり圧力をかけられました。 それ以来、その部位が軽く他の部分よりも凹んでいます。半立ち状態の時などは、その凹んだ部位を境目にぐにゃんぐにゃんと曲がるようになりました。 完璧に立てばそんなことはないですし、セックスにも何の支障もありません。 ふと陰茎骨折なるものを思い出し、怖くなりました。しかし、陰茎骨折は内出血みたいなものだと書いてあったので違うと思います。痛みはまったくないんですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?それとも陰茎の根本に圧力をかけられ、若干陰茎の形が変更するという病気?があれば教えてください!

  • 陰茎に生まれた時からしこりがあります

    僕は今中2なんですが生まれた時から陰茎にしこりがあります 痛みなどは無いです。 しこりは結構グリグリ動きます。 自分で調べて見たところペロニー病とかゆう病気が陰茎にしこりができるらしいのですが、僕は生まれた時からあるし陰茎が湾曲したりなどの異常もないのですが心配です。 だれかわかる方回答お願いします。

  • 陰茎の根元と睾丸のかゆみ

    15年ぐらいに亘って悩んでいます。(早く医者に行けって話ですが) 陰茎の根元から睾丸の袋の裏側(股に面する側)が痒くて仕方がありません。 ひたすらかきむしるとかゆみはほぼ治まるんですがその後は引っかき傷やらで別の痛みがあります。 高校生の時に股の付け根が両足側ともに5cm四方ぐらいずつ真っ赤になってインキンタムシ用の薬で治した事があります。 ・陰茎の根元辺りとそこに近い睾丸の部分のみで股の付け根は全く痒くありません。 ・酷い時は毎日で少なくとも1週間~2週間に1回は痒くなる ・痒い部分をひたすら手でかくとなんとか落ち着きます ・かいた後は酷い時だと睾丸の袋の部分が萎縮?して脳みそのような見た目になります ・その症状が出てから彼女が性病にかかった話は聞きません  妻も一緒に暮らしていて痒い等は言った事がありません  (妻は思った事をなんでも言う性格です) ・痒い時は蒸れた感じでちょっと汗ばんでる感じの時が多いです こんな症状なんですがインキンタムシの薬で治るんでしょうか? 股の付け根が痒くならないし症状も出ないのでなんなんだろうかと思っています。 医者に行く暇がなく(行きづらいのもありますが)出来れば市販の薬で治す事を希望しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 陰茎について

    小学6年生の時に包茎と診断されて、中学一年時に手術を受けまして現在32歳ですが・・一週間に一度か二度オナニーをします・ その時に30分か40分程して出した後、陰茎に亀裂が発生して裂けてしまいます・・ 主に亀頭部分と本体を繋ぐ溝?!に亀裂が出来たり、本体の上面や横に亀裂が一箇所か2箇所程、発生してしまいます・ しかも少し出血してます(痛々しいです) 陰茎は冬場にかさつき出すみたいで、皮っぽい薄い物が陰茎上部分に出来ます・ 夏場でも出る時が皮っぽい薄い物が出ます。 正常な時(陰茎がすべすべの時とそうでない時と交互な状態を繰り返している) 保湿が足りない?! 手術後の痕?!陰茎に黒い痣が在るのと、その裂ける場所付け根部分は手術後に糸?!を抜糸した記憶があります・陰茎というものは乾燥に弱い・・んですか?! 手術前はオシッコをするのが嫌で嫌でたまらなかったです・オシッコ時に先端が膨張して中で切れる?!で沁みり痛く血が出る・・・今考えただけでも鳥肌が立ちます・ 何故に包茎になったのか理解出来ません・小学6年時に近くの小さい皮膚科とか親と一緒に間違って行ってましたが(その時は栄養が足り無いとか・・言われたような・・) 同じ症状の同学年の子が僕と同じと聞き、自分の病気が包茎と知りました。。 包茎になる原因は何が考えられますか?

  • 陰茎折衝について

    30代男性です。 明後日病院には行くつもりですが、心配で質問しました。 4日くらい前に自慰行為してるとき、陰茎右側の根元を押した時に、痛みがあることが分かりました。 調べてくうちに陰茎折症かなと思い始め、病院には明後日休みをとって行くつもりですが、それまで不安ばかりで質問させていただきました。 症状は、 ・勃起時に陰茎右側の根元(袋から1センチくらいのとこ)を押すと、ズキズキとした痛みがある ・痛みは勃起時そこをに押したときのみで、勃起中にそこを押さなければ痛みはなく、平常時に押しても痛みはない ・見た限り、うっ血や、竿が黒くなってはいない ・勃起は普通にする ・調べた中で、折れた時に音がするというのが多かったが、そのような記憶はない ・痛みを認識した2日前にセックスした 詳しい方や経験された方、これは陰茎折症の可能性があるのか、又は他の病気なのか、受診するのは泌尿器科で良いのか、またもし陰茎折衝だった場合、即手術しないといけないのか、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 陰茎の皮の腫れ

    陰茎の皮の腫れ 陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、 差異があるので、質問させて頂きます。 3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。 それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら 陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。) 痛みは全くないのですが、赤みがあります。 具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、 横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、 縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3くらい、 腫れの太さは他の皮よりひと回り大きいくらいです。 行為後、直ぐにお風呂に入れなかったので、それも原因かな?と思います。 ちなみに、中学生時代に全く同じ症状になったことがあります。 シチュエーションは自慰でしたが… その時は覚えたてってのもあったのか、割と頻繁に自慰をしており、 腫れた時は、今回と同じく行為後お風呂に入れなかったです。 その後何日かしたら自然とその腫れは引きました。 その症状だと有難いのですが… 私はある理由で20万もの費用が掛かり、今現在とてもお金がありません。 私としましては、月末に給料が入りましたら直ぐにでも病院に行きたいのですが、 もし、急を要する病気であるのなら無理してでも病院に行きたいと考えております。 しかし、出来うる限りならそれは避けたいです。 恥はありません。しかし、お金もないのです。 ですが、重大な病気か、ただの炎症か分かり兼ねるので、 もし重大な病気であるか、この説明で分かる方がいたらお教え下さい。 ちなみに、その女性はそういう病気は持っておりません。 宜しくお願い致します。

  • 水疱瘡と陰茎部の痛みの関係を教えてください!

    2日前に腹部に水ぶくれのようなものがあることに気づき、昨日、内科医院にて水疱瘡と診断されました。全身に赤い斑点が増えてきているのですが、昨晩の入浴時に陰茎の亀頭表面にもぷつぷつと小さな出来物があることに気づいたのです。それ自体に痛みはなく、これも水疱瘡のせいかな、とあまり気にしていなかったのですが、排尿時に若干の出にくさと、尿道に痛みを感じました。これは水疱瘡が原因なのでしょうか。それとも別の病気なのでしょうか。また、泌尿科などにいった方が良いのでしょうか。 回答いただければ幸いです。

  • 未熟な睾丸

    20歳男。勃起時17cmで皮も剥けてペニスは順調に成 長してるのに、睾丸は未発達で幼いまま。陰茎は完 全に成熟していても、小学生みたいに小さいアンバ ランスな睾丸が劣等感になって、セックスどころか 女性との交際にも自信が持てません。 性欲は強くオナニーの1回目は精液がピッと飛び、2 回目は1滴だけ滲み出て、3回目以降はピクピクする だけで何も出ませんが、「どうして俺の睾丸だけ小 さいままで、何度も射精できる大人の睾丸に成長し ないんだ!」という焦りや怒りの気持ちに襲われ て、陰茎を刺激しながら小さな睾丸も激しく揉ん で、気持ち良くないのに一気に6回くらいオナニーし てしまいます。 20歳のオナニー3回目以降で射精できないのは、やは り睾丸が未熟で小さいのが原因でしょうか? オナ ニーは陰茎の成長に有効でも睾丸の成長には効果無 いのでしょうか? 睾丸が未熟でも性欲強くて陰茎 が17cmあれば男として自信を持って良いですか?  自分みたいに陰茎だけ成長して睾丸が幼いままの 人って、いますか? 睾丸って、20歳を過ぎても成 長する可能性ありますか? 質問ばかりですみませ ん。自分みたいにアンバランスな性器を他に見たこ と無いので、とても不安で悩んでいます。 カテゴリ 美容・健康 > 健康 > 性の悩み

  • 性病ですか…?(男です)

    先日ふと自分の性器をみたら陰茎の裏(睾丸側です)にすごい小さな白いニキビのようなものが2つ出来ていました。 それと私は仮性包茎で非勃起時は完全に皮に覆われています。毎日、お風呂で皮を剥いて洗っています。 この白いニキビのようなものは性病でしょうか…?発見してから不快感というものはありますが、かゆみや痛みはありません。

印字すると縦線が入る
このQ&Aのポイント
  • 印字した際に縦線が現れるトラブルについて相談します。
  • 製品名【HL-L3230CDW】に関連する印字時の問題についてお伺いします。
  • 印字時に黒色の縦線が出るトラブルについてご相談させてください。
回答を見る