• 締切済み

水疱瘡と陰茎部の痛みの関係を教えてください!

2日前に腹部に水ぶくれのようなものがあることに気づき、昨日、内科医院にて水疱瘡と診断されました。全身に赤い斑点が増えてきているのですが、昨晩の入浴時に陰茎の亀頭表面にもぷつぷつと小さな出来物があることに気づいたのです。それ自体に痛みはなく、これも水疱瘡のせいかな、とあまり気にしていなかったのですが、排尿時に若干の出にくさと、尿道に痛みを感じました。これは水疱瘡が原因なのでしょうか。それとも別の病気なのでしょうか。また、泌尿科などにいった方が良いのでしょうか。 回答いただければ幸いです。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

水疱瘡の影響と考えるのが妥当でしょう。 その内科で診察を受けるか、 または、泌尿器科で事情を説明して、診察を受けてください。 見なければ、診断できないご質問です。