• 締切済み

男性器の大きさで悩んでいます

男性器が小さくて悩んでいます。僕は成長期が人より遅くて成長期が来た(身長の伸び、声変わり等)のが高校1年生くらいでした。現在大学1年生なのですが髭が生えてきたのも今年に入ってからくらいです。 本題に入りますが、僕はサークルに入っていて冬に合宿があります。当然温泉に入ると思うのですがその時自分の性器のことは絶対何か言われます。現在陰毛はそこそこ生えているのですが陰茎、睾丸共にかなり小さいです。(勃起時ぎりぎり10センチくらい。正直なんでこんなに成長が遅いのか、病気ではないかと思っています。)サークルの合宿ではみんなタオルを腰に巻きませんよね?とても不安です。なんとか回避する方法はないでしょうか? また、一般的な二次性徴はどんな風ですか?陰毛が生えてから陰茎、睾丸が大きくなるんですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• skyyks
回答No.6

若い時の性器の大きさって気になる人にとっては大変深刻です。 人生をも変えます。子が同じ悩みもつのを避けたいため結婚しないとも思いました。実際は妻子います。 私は勃起時は13.5~14以下くらいで直径も3.5はあると思いますが、収縮時が小さいほうでした。友達とトイレにいったらお前小さいと言われ傷つきましたね。 友達と風呂に入るのがとてもいやでした。修学旅行も風呂が気になっていくのよそうと思ったくらいです。そのコンプレックスからか、大学になって女性と愛のないセックスをかなりしました。 外見はかなり美男子の方でしたから(自分でいうかね)、付き合う相手に困らなかったんです。付き合ってしばらくして女性に別れ話をしてました。泣きつかれることで自信を持ちたかった気がしますね。 でもセックス時もチンチンを女に見られないよう隠すようにしてやってましたし、女も見せてというのもいなかったですからね。コンプレックスから女性との恋愛ごっこはかなりの数に上り4年間で20~30人くらいの女学生と一回限りを含めてやりまくりましたね。全員泣かせました、そしてチンチンコンプレックスから逃避してたんです。それでもちんちんの大きさにこだわりつづけ、あるときホモのハッテン場というところに潜入して実際みんなどんな大きさなんだろうと確認したくなったのです。そこで発見しました。もうピンキリなんですよ、勃起時小指くらいの人結構多いのに驚いたし、でかいチンチン以外と少ないです、自分より小さい人いっぱいいました。 若い頃クレオパトラの鼻が後数センチ低かったら歴史が変わっていただろうというを読んで、自分のチンチンがあと数センチ大きかったら自分の人生はバラ色だろうなとよく考えたものです。 20代の後半くらいからほとんど気にならなくなりましたが、やはり今でも知り合いと並んでトイレにいくのはいやですね、もう50代なのにね。結婚して子もやがて成人します。妻も満足してますし、オチンチンの大きさで女性から嫌われたという自覚はないです。それでもチンチンコンプレックスはときどき出ますね。世の中には多いと思います。コンプレックスから女性を性的に満足させる方法を猛勉強しましたから、女性からこんなに気持ちよいセックス初めてとよく言われましたよ。昔は女性のあそこを愛撫する人はまだ少なかったのですが、自分はチンチンのハンデを補うという考えで積極的にしましたから女性が離れなくてすごくこまりましたよ。 女性はなんら問題にしない、されど大きいチンチンにあこがれる、ですね。 二次性徴についてはわかりません、ごめんなさい。

• dandan-z
回答No.5

自分も成長は遅かったです。 陰毛が生え揃うのも声変わりも高校位でした。 ただ性器に関しては通常時で10センチ以上はあります。 ただ友人と風呂に入ったり温泉などで他の人達と入ったりしても、そんなに他人の性器をまじまじと見たりしませんよ。 逆にデカい人の方が目につくので見てしまいます。 気にしなくて良いと思いますよ。

• LOLIPON35
回答No.4

補足を拝見しました。 一般的な二次性徴についてですか。 たしか、順番は決まっていないというか、 人によって違うということだったと思います。 個人的には、性器が大きくなってきてから、 しばらくして陰毛が生えてきて、 その後も少しずつ成長していました。 周りの人より早かったのが 恥ずかしかったのと、 成長が止まるのも早くて、 身長が低いのが悩みでした。 性器は二十歳をすぎても成長するとか 言いますが、大きくなるというよりは、 一生かけて変化し続けるとでも 言う方が当てはまるかもしれませんね。

threema
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 まだ答えていただける方がいましたらこの回答者さんのように最後の質問に答えていただけると嬉しいです

• kofusano
回答No.3

温泉に入るとき勃起させては入らないでしょう。 周りの人はあなたの勃起時の大きさは分らないはずです 勝手に想像させれば良いのです。 私も普段は小さいです。

• LOLIPON35
回答No.2

普通だと思いますよ。 僕も普段は縮こまってます。 それに、自分が気にしているほど みんなが見ているわけでもないです。 何か言われたにしても、 そのときだけの冗談にすぎません。 気になる気持ちはよくわかりますが、 それでおどおどしていると余計に 縮こまってしまうしそう見えてしまいます。 見せびらかすのではなくても、 堂々としているのが一番です。 合宿の前に銭湯や温泉に行って、 知らない人の前で堂々と入れるように 慣らしてみてはどうでしょうか。 そのときついでに、いろんな人がいることを よく観察してみてください。 少しは安心できると思いますよ。

threema
質問者

補足

具体的な解決策ありがとうございます。できれば、一番下の質問にも回答していただきたいのですが・・・

noname#156725
noname#156725
回答No.1

50歳♂ 若いって、良いですね… 言って置きますが?10cm って普通サイズなので、小さくはないです。 日本人の平均です。睾丸は、小さい方がモテます。 因みに私は…勃起時、約 9.8cm (10cm ちょい足らん) で、縮むと 約 2.5cm (ほぼ埋没) です。