• ベストアンサー

性病ですか…?(男です)

先日ふと自分の性器をみたら陰茎の裏(睾丸側です)にすごい小さな白いニキビのようなものが2つ出来ていました。 それと私は仮性包茎で非勃起時は完全に皮に覆われています。毎日、お風呂で皮を剥いて洗っています。 この白いニキビのようなものは性病でしょうか…?発見してから不快感というものはありますが、かゆみや痛みはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考えられるのはフォアダイス・真珠様陰茎小丘疹と尖圭コンジローマですね。 フォアダイス・真珠様陰茎小丘疹はにきびのようなものと考えてよいです。 特に害は無く、多くの場合がこちらになると思います。 尖圭コンジローマは性病の一つで感染します。 こちらも症状は特にありませんが、悪性の場合、癌化することもあるそうです。 見分け方は、でき始めだとなかなか見分けは付きにくいようですが、 ブツブツの数が変わるかどうかで簡易的な判断ができます。 尖圭コンジローマはウィルス性であり、ウィルスの活動によってブツブツの数は変わってきます。 前者は見た目が白や黄色っぽく、後者は赤っぽいので、 katsu22koさんもまず前者だと思います。 まず心配ないと思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E
noname#35215
質問者

お礼

ありがとうございます。 真珠様陰茎小丘疹というものを検索してみたらそれに近いです。 しかしネットに載ってるような写真のようにすごいブツブツって訳ではありません。 しばらく様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• gackter
回答No.1

性病に詳しくないですが、童貞の私もたぶん同じのがあります。 というか睾丸の陰毛が抜けて毛根?の部分ではないかと思います。 試しに睾丸の陰毛部分を引っ張ってみてはいかがでしょう。 同じのが出来るかと思いますが。

noname#35215
質問者

補足

ありがとうございます。 私の症状は陰茎(通称チ○コ)の部分なんです。 仮性包茎(結構重度?)なのでその皮に覆われてる中身です。 説明下手ですみません。