• 締切済み

38歳女、無職独身

無職で、お仕事さがしていますが、派遣だと契約終了になるので、 パートで探したほうが良いでしょうか? ブランクが長くてどれくらいで採用されましたでしょうか?

みんなの回答

• dorce0000
回答No.4

まず、地域性とタイミングによる所が大きいですし、 特殊技能や経験を必要としない職ほど 本人の印象等で(容姿雰囲気) どこでも決まる人もいれば 決まりにくい人という差が出ますので 他人の例は参考にならないと思われます。 経験、技術が無いとできない職なら 個人的要素で左右されにくいですが。 派遣でも、販売補助、試食のお薦め、 百貨店等でのカード勧誘等なら 比較的紹介してもらえると思いますが 不定期な出勤であったり、また 多くの人が就きたがる単純事務では そろそろ紹介が少なくなる 年齢だと思います。 私はそうでもなかったですが 知り合いは短期しか紹介がないとか 紹介の間が随分とあくと言う人が 増え始めました。 (東京と近隣都市での話です) しかしくれぐれも個人差地域差タイミング それによるので断定できません。

• esidishi
回答No.3

こんにちは。 派遣でも「常用型派遣」というのであれば 長期勤めることができますよ 社会経験のブランクについては、 職歴の空白は、親の介護(嘘でも)家事手伝いなどと説明すれば あまり気にとがめることはないのではないでしょうか。 男性なら家事手伝いはあまり通じませんので・・。 またパートのほうが採用されやすいかもしれませんが 正社員の望みも捨てず、可能性がある限り応募してみましょう。

回答No.2

賃金が最低賃金になるかも知れませんが、清掃業のパートなら直ぐに働けると思います。

• tzd78886
回答No.1

こだわらないで両方探した方がいいと思います。パートでもずっと勤められる保証などはありません。スーパーの場合、閉店などで辞めざるを得ない可能性もあります。