• 締切済み

京都の自動車事故や滋賀のツカマロ事件で

京都の自動車事故(妊婦に突っ込んだ奴)や滋賀のツカマロ事件で有名になったカイワレダイコンがついに三鷹市の事件も取り上げるようですね http://blog.crooz.jp/kaiwaredaikon/ これで 世論は一気に被害者自業自得の流れになると思いますが、どう思いますか? カイワレダイコンのブログはツカマロ事件の時は1日でアクセス数40万件行ったこともありましたので影響力は強いです

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

他所でもあほかと思われているみたいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11861808364 で、そのサイトみられませんね。 叩かれまくったりでもしたんでしょうか。 世の中そうそうアホばっかりではないってことですね。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユッケO-111、子供や妊婦死亡食べたほうも悪い

    今回のユッケ事件で子供や妊婦が食べて死んだらしいよね でもそもそも危険性のある生肉を食べたほうも悪いって話もあるのかな? 生肉なんて食べてほらみたことか自業自得みたいな普通子供や妊婦は食べないものなのかな?

  • 悩んでいます…

    誰にも言えず本当に悩んでいます…。 主人はバツイチで私とは別居になる少し前から付き合っていました。 離婚はかなり大変だったようですが、一緒にいれることとなりました。 私は他の人に気を使ってしまい、下手に出てしまうことが多く、主人と付き合っている時から「そんな気遣いは止めろ」と言われていました。 その気遣いのせいである日、主人を結果的に騙してしまう事件を起こしてしまい、主人は私に激怒し、私に対する信用が一気になくなってしまったようです。 私は騙すつもりなどなかったのですが、主人の心には一生残って、許せない事件になってしまいました。 それから私の態度や仕草でイライラすることが増え、そうなると必ずその事件につながってしまい、怒りが収まらず「さげまん女」「出ていけ」「離婚したい」「他に女を作りたい」「出会わなければ良かった」など怒鳴られます。 こんな状態で、結婚したのは最近なんですが、もちろん今も同じことで怒られます。 私は離婚したくないのですが何を言っても信用してもらえてないところもあるので言い訳にしか聞こえず、進歩も全く見られないと言われ、関係を修復できていません。 自分自身がもう情けなくて仕方ないし、大嫌いだし、自業自得なんですが、あれだけ言われると立ち直れず、自分を変えるということがなかなかできません。 どうしたらこんな自分を変えることができるでしょうか… よろしくお願いします。

  • ロッテ選手の被害者侮辱はそこまで責められるべき?

    ロッテ神戸選手がツイッターで、三鷹の女子高生殺害被害者を自業自得と書き込んだことで、野球選手としてのみならず、社会人として致命的となるかもしれないほどの大糾弾を受けていますが、正直違和感があります。 勿論、亡くなられた被害者の非を責めるようなことは、感情的に一定の責めを受けざるを得ませんが、例えばあの事件を知った方で、「男をきちんと見極めてからつきあわないと怖いわ」と感じた女性、「変な男とつきあっちゃダメよ!」と娘に言った親は少なくないのではないでしょうか。 ツイッターって怖いな、と言ってしまえばそれで終わりなのですが、神戸選手がそこまで抗議電話や各種マスコミ・ネット上で袋叩きにあっていることに、寧ろ現在の日本社会のストレス・異常性を感じるのですが、この意見に違和感をお感じになられますか? ちなみに私は広島ファンです。

  • 小学生でオフ会ってありなんですか?

    小学生でオフ会ってありなんですか? よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか? まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。 よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。 夏休みとはいえ自由しすぎではないですか? 親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか? あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。 長文失礼しました。 意見とか解答とかお願いします。

  • 新興宗教にはまってしまったら

    5,6年前の話です。 高校時代の友人が一斉に顕正会という宗教にはまり、 勧誘された時に縁を切りました。 今日、ふと思い出して顕正会の事を調べてみたのですが、 暴力事件や拉致監禁などを起こしている危険な宗教という事がわかりました。 宗教にはまったのは本人たちの意思であり、自業自得だとは思うので今更どうにかしたいとは思いませんが、 友人たちがその宗教を抜けている可能性ってどのくらいあるのかなとふと思いました。 入信してた人が脱退し、危険を訴えるブログなんかをやっているのをたまに見ますが、実際勧誘までやっているほどの信者が脱退するケースってどのくらいありますか?

  • 北村想さん しが県民芸術創造館 館長辞任の件

    もう20年近く前、大学のサークルで北村想さんの作品に出演しました。 当時、既に岸田戯曲賞作家で、もちろん劇作家としては世に知られた人でしたが、もちろん私の周りにも、 北村さんの戯曲を認めている人は多く、劇作家として実績も才能もある人だと思います。 もちろん、演劇(特に小劇場)のマーケット自体が小さいので、誰もが北村さんの作品を知っているわけ ではありませんが、間違いなく、日本の演劇史に名が残る方でしょう。 私は仕事&育児でここ数年は北村さんの芝居を観る機会もなく、北村さんとの関わりは氏のブログを拝見するだけでした。 そして、最近の事件(しが県民芸術創造館 館長辞任の件)で心を痛めております。 【配信ニュース】 日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071127-288558.html デイリースポーツオンライン http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/11/27/0000752447.shtml 京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007112800065&genre=M1&area=S00 【北村さんのブログ】 北村想のポピュリズム(カテゴリー「事件」) http://soh-hi.air-nifty.com/populism/cat7998707/index.html なにしろ、情報は北村さんのブログと上記の記事だけですので、全面的に北村さんの肩を持つ気はありませんが、 滋賀県文化振興事業団側の方には、正々堂々と対応して頂きたいと思いました。 北村さんと事業団側で言っていることがかみ合わなかったとしたら、どちらがモラルに欠ける対応をしたか、 それは中立の立場の人間がきちんとジャッジするべきです。 北村さんはウヤムヤにしたくないので、ご自身のブログで発信を続けているのでしょう。 事業団側が北村さんとの「まともな」話し合いや、質問にたいする回答をしないのが事実ならば、 公益性の高い事業をしている団体として不適切な対応だと思います。 私はまったくの一般人ですが、不適切な対応をする事業団に疑問を感じる場合、一般人の立場から、 事業団に北村さんときちんと話し合いをするように要請するためのフェアな相談窓口はないのでしょうか。

  • 相対的桝添擁護論を予想

    桝添擁護は、今のところ殆どありませんが、今後あり得るでしょう。予想します。次の東京都知事が有能で都民に大人気、とはいかないでしょうから。桝添はつまらない問題で辞任しましたが(自業自得)都知事として決定的に無能だったわけではないと思います。いずれ「これだったら都知事としては桝添の方がましだった」と言う声も出てくるでしょう。今、すでに、むしろ共産党や社民党を支持するようなタイプに阿倍首相や今の内閣批判の流れで相対的に「それと比べたら桝添なんか全然まし」と言った類いの発言、意見が出始めています。桝添が雲隠れみたいに公衆の面前から去ったのも世論の動向が変わるのを待っていると推測します。不気味だと思いますがなぜ話題にならないのでしょうか?

  • 滋賀、京都

    高速通行止めなんですか? 京都大雪ってほんとですか? 回答お願いします!

  • 京都もしくは滋賀で住むならどこがいいですか?

    今は京都市内のマンションに住んでいます。一戸建てを考えていますがどのあたりがおすすめでしょうか?土地を含めて3000万円くらいで考えています。主人は京都の四条烏丸まで通勤しています。もうすぐ1歳になる子供が1人います。

  • 京都に転校した大津虐め加害少年の様子です

    大津いじめ加害少年は転校先で「頭いい」と当初人気だったそうです。 女性セブン2012年8月16日号要約 http://www.news-postseven.com/archives/20120802_134889.html  昨年10月に大津市の中2がいじめを受けて自殺した事件では、7月26日から大津署が生徒約300人への聞き取り調査を開始した。いじめたとされる3人の少年は暴行、傷害、恐喝など6つの容疑で、早ければ8月中にも逮捕・補導される見込みだ。  グループのリーダー格だった少年A。父親は京都市内で会社を経営し、母親は昨年度までPTA会長。 「A君の母親は『自殺した子の家庭に問題があって、うちの子はその悩みを聞いてあげていただけ』『とっくみあいでストレスを発散させてあげていた』『亡くなっている子の親やから気遣ってあげていたのに…』と周囲に話していました」(近所の住民)  母親は教育熱心なタイプで、自殺事件後の4月には、騒動が子供の勉強の邪魔になると、京都市内の中学校へ転校させている。その転校先でAは意外にも「いい人」で通っていた。 「Aは水泳やっててガタイがいい。身長は170cm位ある。しかも口調が優しくめっちゃ頭がいいから、転校当初は女子にも人気やった。成績がオール5の女子でも『A君、これであってる?』と数学の問題を聞きに行ってた」(同級生)  しかし7月頃からいじめ事件の当事者であることが広まると、クラス内には微妙な雰囲気が流れた。 「女子はそういうのに敏感やからな。もう完全無視。今は男子も腫れ物に触る感じ。改めて思い返してみると、うちらには優しい口調でしゃべるのに、転校前の学校の友達に電話するときは、『なんやねん? はぁ? ああ!』みたいな怖い口調やった。裏の顔があったんや」(前出・同級生) ※母親は相変わらず「苛めはしていない」と強弁しています。 この報道をどのように感じますか?「自業自得」だと思いますか?