• 締切済み

捜しています 台湾のスープ

添付した写真のスープを捜しております。 8月末に台湾に行った時に買ったスープなのですが、日本で販売している場所を教えてください。 ちょっとどんな味かわからず、2つしか買わなかったのですがコレが美味しくて、あっという間になくなってしまいました。 また飲みたいのですが、見つける事ができません。 輸入食材を売っているカルディに行ってみたり、amazonや楽天、美味元気湯で検索してみましたがまったく見つかりません。 どなたか店舗、ネットで見た事のある方がいらっしゃいましたら、お教え願えればと思います。

みんなの回答

回答No.2

台湾で売られていたそうですが、これは韓国のサムゲタンです。 なので楽天などでは検索次第で見つからないのかと…。 実店舗では韓国食材を扱う所に、わりとありますし家でも作ろうと思えば簡単に作れます。 丸鶏の代用は手羽元、もも肉で代用可能です調味料はウェイパーが適しています。 沸騰した湯にウェイパーを少し濃いめに溶かし薬味(ねぎ、しょうが(刻む又はすったもの)クミン、唐辛子等お好みで)で味を調え鶏肉(もも肉は1枚のまま)を入れ弱火で灰汁をとりながらコトコト煮込むだけです。 鶏肉がホロホロになったら出来上がり 我が家流の作り方を簡単に説明させて頂きました。 我が家はコチュジャンや豆板醤を入れたり更にキムチを後のせしたり風邪の時はご飯を一緒に入れて玉子もいれたりしています。ねぎは刻んだものでも青い部分のぶつ切りを入れたりでも 色々と具材を変えてアレンジしてみて下さいね

aoyagi-hikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 台湾の・・・ものではなかったんですね! まさかのサムゲタンスープだったとは驚きました。 サムゲタンはとても好きなので、それで好みの味だったのかもしれません。 検索方法を変えて調べてみようと思います。 また、作り方までわざわざすみません。 噂のウェイパーは万能なのですね。 覚えておこうと思います^^

• kalki
回答No.1

台湾の食品でしたら、台湾物産館がいいと思います。 リンクつけましたのでそこに問い合わせてみると良いですよ。

参考URL:
http://www.taiwan-bussankan.com/?page_id=177
aoyagi-hikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのサイトも以前見てみたのですが、問い合わせをしてみるという考えはありませんでした。 後ほど連絡を取ってみたいと思います。 ありがとうございます^^