• ベストアンサー
  • 困ってます

靴を買うなら、Amazon?楽天?

靴を買いたいです。 Amazonと楽天にあって、楽天のほうが1000円以上安いです。 Amazonはマケプレではなく、Amazon販売発送です。 楽天は並行輸入です。 やはり価格より安全性を選んだほうがいいですよね?

noname#198217

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数399
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

私なら、Javariで次にAmazon(マーケットプレイスを除く)ですね・・・ 同じAmazonでもJavariの方がAmazonよりも返品可能期間が無駄なぐらいに長いので・・・・ 楽天市場は、Amazonマーケットプレイスと同じで、小さな店がやっていたりしますので、店により対応が異なります。信頼出来る店ならよいのですが・・・ 並行輸入品で怖いのが、偽ブランド・・・ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

並行輸入イコール偽物ってのも嘘でもないらしいですよね。 信用できる店舗かレビューだけではわからないので楽天は不安です。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

楽天市場って、Amazonと異なり、靴の試し履きが出来ない可能性がありますね・・・ だったら、AmazonかJavariか、他の試し履きが出来るようなところしか使いません。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201447460 http://www.javari.jp/help/200276370/ 全く同じ型番の靴で、以前買ったことがある、同じサイズなら楽天で買ってもいいかもしれない・・・ 初めて買うとかサイズが不明な靴だと、やはり試し履きが出来ないのが怖いので、試し履きが出来ない店だと購入しません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

靴はためしばきできなかったら困りますよね。靴によってサイズが全然違いますし。 靴を買うには楽天は不向きみたいですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

amazonは商品に不具合があった場合、返品、交換等の対応が非常に良いです。楽天は・・・・まともな業者もいますがそれ以外も多いですからね。安い店はそれなりにリスクありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安いものは安いなりの理由があって安いから得した気分になってしまいますがリスクが伴う分損していますよね。 楽天は個人商店の集まりなので大手レベルの対応も無理でしょうしね・・。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2259/15200)

私なら試し履きができないのは困るので、どちらも使いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

通販で靴を買うのは賭けですよね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)

楽天は色々と信用出来ないから、1000円高くても安心料と思ってAmazonで買うかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

楽天って偽物だらけですよね・・なかには本物もあるかもしれませんがなかなか見つからないですしね。 値段が高くても本物を確実に購入したほうがいいですよね。 ありがとうございます。