• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonの価格について

amazonの価格について お世話になります。 今、ある商品が欲しいと思いamazonのその商品のページを見てみると、3000円とありました。 しかし販売・発送元はamazonではない別のところのようです。 3000円と価格の書いてある少し下には、 新品10点¥ 2500より と書いてあり、その最安値である2500円で販売・出品しているところはamazonでした。 もちろん買うなら価格の安いamazonのほうが良いのですが、 このような場合にamazonが出品している2500円の商品の方を購入すると、 発送が遅い等、何か不都合があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

アマゾンよりも有利な在庫状況を示すことなどにより、 商品のカタログページの「ショッピングカート」ボックスに 出品者が販売している商品が表示されているのではと思います。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_rel_topic?nodeId=200133500 商品のカタログページの 出品者が3000円販売されている商品の方が、 アマゾンが販売発送する商品よりも早く届くでしょう。 amazonが2500円で販売している商品は、 おそらく現時点で在庫を持っていない 取り寄せとなるの商品ではないかと思います。 注文前に在庫状況を確認してください。

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃられたように、amazonではその商品は現時点で取り寄せの扱いとなっているようでした。 いつ発送されるのかも分からないので、3000円の方を買うことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Amazonの敷地を借りて、 ほかの店が営業しているという とらえかたで良いのではないでしょうか。 サービスも別体系で 別途送料などが 必要だったりするようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。