• ベストアンサー

こういう男性の結婚は無理ですか?

お父さんと同居していて、嫁さんをもらうために新居購入。 ですが、ローンの大半をお父さんが支払っていて、本人と共有名義なので 結婚後はもちろん同居。お母さんは他界しています。兄弟はないので、お父さんの死後 不動産は息子のものです。ローンは後12年で完済になります。 お父さんと別に暮らすのは無理です。ローン支払いのため、賃貸物件を借りる余裕がありません。 お父さんは妻が早くに死んだので、家事全般得意です。 こんな40代男性は結婚できますか?父親は69歳です。男性の仕事は自営業で資金を借りているため人を雇えません。ですから結婚後妻は自営を手伝うことが大切です。

noname#185289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>こんな40代男性は結婚できますか? ↑ 当たり前の回答ですけど・・・。 ★「ご本人」と、その「お父上」の「心構え」、並びに「お人柄次第」としか書きようが御座いません。 一番大切なコトは、この男性本人が、お父上との同居の如何に拘らず、 「人間的に独立出来てる人物か?」 コレが重要かと思います。 もしも、ローンや不動産関係で「お父様に頭が上がらない」とか「お父様のいいなり」なんて人物でしたら、ちょっと「問題あり」と思ってしまいます。 >嫁さんをもらうために新居購入 ↑ 別に批判する気は御座いません。 普通なら、嫁さん貰ってから、二人でアレコレ新居のコト考えますよね?。 >お父さんは妻が早くに死んだので、家事全般得意 ↑ コレも、ちっとも悪いと思いません。 いえ、むしろ、素晴らしい。 しかし、「奥様と成るべく女性の家事能力が気に入らない」とか、アレコレ細かく文句言うタイプの男性なら、奥様は「やってられない!」と思うでしょうネ。 お父様に対しても同様です。 結局は、一番最初に書いた通りで御座います。 この場で「即断」出来る回答者は、「おりません」。

質問者

お礼

ローンや不動産関係で「お父様に頭が上がらない」とか「お父様のいいなり」なんて人物でしたら、ちょっと「問題あり」と思ってしまいます。 お父さんは悪い人ではないですが、ローンの大半を払ってます。 同居すればわからんことが多いですよね だから心配なのです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

十分結婚で着るでしょう。 文面以外に特別な用件が無ければ、今時としては文句なしの条件に思いますが。 どこが無理なのかよく分かりませんね・・

質問者

お礼

では、まっとうっことで 今の時代女性の理想が高いのでどうかと、、、、 ありがとうございます。

• uitinka
回答No.3

あなたに,その気があるなら,結婚して手伝うのも一理です。

質問者

お礼

私は51歳主婦で既婚なので 彼がいいとは思えても、離婚してまでは無理です ありがとうございます。

noname#185632
noname#185632
回答No.1

>こんな40代男性は結婚できますか? 結婚はできるだろうな。 条件が厳しいのなら緩和すればいい。 どこまで妥協できるかは本人次第。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

お前もう回答つけてくるな!!