フルキャストの欠席率の高さと私の応募落選について

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の女性が、お小遣い稼ぎとしてフルキャストで働いていますが、最近応募した回数のうち日曜日以外は落選してしまいました。
  • フルキャストの欠席率の高さが募集枠を減らしているのではないか、また派遣先からのクレームが原因で応募が落選したのか疑問に思っています。
  • これからその派遣先に行くのが億劫になってしまうかもしれませんが、欠席はしないつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フルキャスト

私は大学1年生の女です。 9月の終わり頃からフルキャストのスポットでお小遣い稼ぎとして働き始めました。 まだ回数的に9回程度です。 全て同じ場所で夜勤で働いています。 11日の金から、土、日、火に同じ条件で応募したところ、日曜日以外落選してしまいました。 落選したのは初めてです。 最近フルキャストで応募した方が5.6人欠席となっているのを見たのですが、フルキャストの欠席率の高さで募集枠が減ってしまったのかな?とも考えました。 それとも、派遣先から私のクレーム等があったのですかね? そもそも、クレーム等があっても、フルキャストは私自身には連絡しないのでしょうか? クレームがあったのならば、そこの派遣先には迷惑ですし、これから応募はさけていくのに、、、。 ただ単に経験順でこうなったのでしょうか? 経験なら、私よりずっと前から働いてた人がたくさんいますし。。 なんなのでしょう。 もしクレームなのだとしたら、これからその派遣先に行くのが億劫で仕方ないです。 欠席はしませんけど。。

noname#193350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.2

答えは結構、単純だと思います。 12日~ 3連休ですよね 正社員で働いてる人も、バイトの人も 3連休のうち1~2日だけ小遣い稼ぎをしたい人が 応募が集中しただけだと思います。 日曜は普通に休みたいと思う人が多いから入れた とは考えられませんか? 1日だけのバイトって懸賞みたいに抽選で行ってると思います。 あなたが希望したときにすでに 土 火 は決まっていた可能性もあるので 気にしなくていいと思います。 3連休なのでカレンダー上100%休日になる会社の人は 日雇い可能な派遣には、前もって仕事の予約をしていた可能性も あるので、今回は残念ながら・・ というパターンではないでしょうか。 連休というのはカレンダー見れば誰でもわかります。 9月と10月に3連休が数回あるので、誰よりも早く応募していれば 採用されたかもしれませんね。 登録型派遣というのは登録スタッフが腐るほどいる上、 今回は連休のために、いつもより応募者が多かったと思いましょう。 クレームに関しては、担当営業スタッフがいるなら、その人が 何も言わずに・・ ということはありえません。 ただ、前からずっと働いてる人ばかりが採用されると 新しい登録者はいつまでも働けないので、 経験者だから採用・不採用はないと思います、特に「1日~OK」の会社は。

質問者

お礼

そうみたいでした。 以後入れるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

フルキャストに限りませんが、空きがあるからと言って他の応募者に声をかけるとは限りません。同じ現場に他の派遣会社が「呉越同舟」している場合もありますし、何らかの理由であなたが「嫌われている」可能性もあります。 派遣会社というのはそれくらいに考えておいた方がいいです。

質問者

お礼

ただ単に三連休だからみたいでした。 ありがとうございました。