• 締切済み

1日だけのバイトをしてみたい

お小遣い稼ぎのために1日のみで終われるバイトをやってみたいのですが、そういう極端に短いものとなると、やはり派遣に登録という方法しかないのでしょうか? ただ、たとえば最近よく名前を聞くグッドウィルですがよくよく調べてみるとどうも評判が悪く、あまり良い話を聞きません。 今までバイトの経験はないのですが、どうするのが一番良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

1日のみのようなバイトを単発バイトとも呼びます。

回答No.6

やはり派遣に登録するのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。 業種や時間も色々と選べますし、一度登録しておけば仕事をしたい時にいちいち面接に行かなくていいですしね。 ただし、グッドウィルは良くないです。 ピンハネがひどいのです。 私も色々な派遣会社で日雇いのバイトをやりましたが、グッドウィルは他の派遣会社に比べて極端に給料が低いです。 経験上、少なくとも2割から3割は低いです。 小遣い稼ぎにもなりません。 それよりもむしろ「こんな会社名聞いたことないなぁ」という派遣会社のほうが給料は高いです。 タウンワークやフロムエー等に求人を出している派遣会社ならば、多少知名度は低くても給料の支払い等に関してさほど問題はないと思います。

• chikabon
回答No.5

こういうのもありますよ。 http://shotworks.yahoo.co.jp/guest 女性だったらサンプリング配りやデモンストレーター、倉庫内軽作業 男性だったらイベント会場の設営・警備、倉庫内軽作業 などが思い浮かびますがどうでしょう?

回答No.4

From Aのど短期バイトで探せばいいでしょう。 評判が悪いところでも、1日や2日くらいなら 評判の悪さは感じないでしょう。 何週間も何ヶ月も登録して働くから 会社の嫌なところが見えてくるとおもいますよ。 給料ですが、きちんと振り込んでくれる会社もあれば わざわざ、もよりの会社へ出向かないといけない会社もあります。

• zorro
回答No.3
  • akira-45
回答No.2

アルバイト情報誌でイベントの会場設営なんか1日と掲載されていましたよ。

• oo14
回答No.1

バイトといえば、自分で探してきたというより、友達からの肩代わりで、どうしても明日ダメだから助けて、にちかい話ばかりで、だまされてやった仕事ばかりでしたが、楽しかったですよ。責任は友に、報酬はワレにでしたから。肩代わりができるようなお友達をまず探してみられてはいかがでしょう。2人ならやっていけるかもしれませんよ。