• 締切済み

登録制バイト(グッドウィル)について

登録制バイトのグッドウィルに登録しようと思っています。 しかし近郊に多くの支店があり、どこにしたらいいか迷っています。(神奈川県県央地区) ひとつは工業地帯、他は駅の近くに支店があります。 グッドウィルは確か交通費込みの給与だった気がしたので、なるべくその支店の近郊で仕事を出来るところがいいです。 そこで質問なんですが、各支店がかかえるグッドウィルの派遣先企業はどの位の地域(距離的に)まであるのでしょうか。

noname#17547
noname#17547

みんなの回答

  • sianmimi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

神奈川県で登録している者です。 最初は倉庫内作業の支店に登録していました。交通費は1,000円が給与に含まれてます。 最高で、往復540円の所まで行きました。 現在はフード関係の支店に登録しているのですが、交通費は500円が込みです。 大体往復500円以内の距離でした。 まぁ、超えたら1,000円以内でしたら支給してくれますけどね。

noname#17547
質問者

お礼

sianmimiさん回答ありがとうございます。 交通費が超えた分は、支払いをしてくれるみたいですね。 まあ、交通費込みということは、支店近郊の方が給与が上がるということですが。 とにかくあまり気にしなくてよさそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

各支店や請け負う業務にもよるかもしれませんが、 僕の場合、埼玉の大宮で登録し、千葉の幕張や東京ビッグサイト等に行きました。 幕張は交通費オーバーでしたが、おおよそ交通費範囲内ギリギリの距離が多かったように思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#17547
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 montana_16さんの場合交通費範囲内ギリギリでしたか。 そうすると、時給換算にすると750円前後ということになりますね。 なんか普通に、近場でバイトを探したほうがいいような気もしてきました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アルバイト・「グッドウィル」について…

    現在高校1年生(16歳)の女です. アルバイトを探してて、ネットで【グッドウィル】のアルバイトを見つけました. そこは、「高校生可(土、日、祝)」って書いてあったのですが、 現在高校1年生(16歳)でも働けるのでしょうか? あと、【勤務地】→「東京都練馬区及び近郊 ※お仕事により異なります。」と書いてあったのですが、 それは働くときは、毎度働くとこが違うっていうことなんでしょうか…。 しかし、【最寄駅】→「西武池袋・豊島線 大泉学園駅 ※各店舗駅のすぐそば!徒歩数分! お近くの支店をお選び下さい!」 っと書いてあったのですが、ということは、それでお近くの支店を自分で選んだらずっとそこの場所で働くっということになるんでしょうか? なんかよく、「グッドウィル」のバイトは、 1時間以上かかる場所とかに、しかも毎度違う場所に派遣される、とかって耳にするんですけど… グッドウィルのアルバイトって、いろんな所に派遣される「派遣」のお仕事なんですか? グッドウィルで働いたことのある方、もしくは現在働いているという方、是非教えて下さい. よろしくお願いします.

  • グッドウィルとアイライン

    派遣会社に登録しようと考えているのですが、自分の地域にはグッドウィルとアイラインがあります。 このどちらかにしようと思っているのですがどっちの方がいいでしょうか? ちなみにグッドウィルは服とか買わされるって聞いたのであんましやりたくないのですが 絶対買うというのでなければ・・・と考えている状態です。 アイラインは情報が少ないので色々意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • グッドウィルの待機について

    グッドウィルに登録して今日が初勤務で待機だったのですが 登録会でも今日も、待機して仕事が回ってこなかった場合は交通費のみ支給と言われて 今日は一時間ほど支店で待機して(その間座ってただけです;;)交通費もかからなかったのでそのまま帰らされました。 しかしいろいろ調べてみたところ、2時間待機して1500円とかお給料をもらってる方がいるみたいなので、疑問に思いました。 待機のみで給料がもらえるかどうかは支店によって違うのでしょうか?

  • グッドウィル(フード専門派遣)

     登録制の短期の飲食バイトを探しています。  anでグッドウィルという会社を見つけました。 >時給1000~1500円+交通費 22時以降は25%UP◆全額日払いOK(研修中950円)    10:00~24:00※1日4h~でOK! ◎シフトはアナタの自由に決めれます(自己申告制)! 店近郊のダイニング,カフェ,ホテル,居酒屋,フレンチレストラン,イタリアレストラン,中華,焼肉,和食,など/派遣先 ※支店近く・自宅近く・学校近くなど・・・アナタの都合の良いお店を選んで下さいね! この広告だけ見てるとかなりいい気がします。 しかし2ちゃんねるとかをみるとこの会社かなり評判が悪いようです。 この広告と事実が違うところがあったり、グッドウィル飲食部門の悪い部分があれば教えてください。

  • グッドウィル  アッシー…

    本日グッドウィルに登録し、明日1日限りですが働くことになりました。 出発時にしなければいけない頻繁な電話連絡や ユニフォーム購入(必要なら)にも驚いたのですが、 集合場所から就業場所へマイカーでその日一緒に 働く人を乗せて行かなければいけない ということに またもや驚きました。 マイカーで人を乗せるのが嫌なら マイカーで集合場所へ来ることは控えて欲しい(駐車場が無いため) ということだったのですが、他の地域でもそのようなことを しているのでしょうか?明日は私も含め4人なのですが 会ったこともない人たちばかりをマイカーに乗せるのは どうも戸惑いがあります。かといって集合場所へは車以外の 交通手段がないし… 交通費は給与に含まれているそうですが 乗せてもらっている人と比べるとどうも割りに合わないような気が…。 車持ちの人は就業場所までのアッシーとして使われるのでしょうか…。

  • 登録制のバイトについて。

    自分は高校生で、登録制のバイトをしたいとおもっているのですが、今自分の地域で募集をしているのは、サンレディースという派遣会社なのですが、この会社で働いたことのある方はいらっしゃいますか?また、登録制のバイトは仕事によって勤務地が異なると聞いたのですが、自分はすごい方向音痴なので、目的地につけるか心配です。また、交通費などは出るのでしょうか?知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 30歳過ぎの女は年なの? 派遣はもうない? グッドウィルの派遣ってどうなんでしょう。

     グッドウィルの大阪の支店に登録してます。  事務職です。正社員の仕事を探しているのですが、中々みつからないので、短期で仕事を探してます。  パソコンと電話の仕事をしていたので、それ関連です。  登録した時は割りと仕事あるみたいにいわれて、紹介されたのですが、時給が低すぎました。  それで断ったんですが。他の仕事ないか電話で聞いたら「年が年なんでないですねえ。年いきすぎてますので」と一言。 「二十代の人が求められているんですよ。年がいくとないですねえ。これからもえり好みすると仕事ないですよ」と若い姉ちゃんが愛想よくこたえ、頭にはきたのですが、怒らないで対応してると(大人気ないので)「事務じゃないですよ。三十過ぎるとスポット派遣で倉庫の仕事か、掃除の仕事でもさがせばどうですかあ~?」といわれたので「事務の仕事以外は探してません」といったら「はあそうですかあ。またおねがいします~」で電話がちゃぎり。  30歳過ぎると確かに案件は少なくなります。  でもこの言い方って…。  派遣って割といい加減な人多いと思ってましたが。  こんなのグッドウィルとかに多いんでしょうか?  違う支店でも希望以外の仕事を無理やり押し付けられ辟易した経験があるので。    

  • 待遇の良い、有名な派遣会社(短期のバイト希望)を教えてください?

    今、短期のバイトでグッドウィルとフルキャストに登録しています。なぜこの二つに登録しているかというと全国的に展開されていて、有名で、仕事が多種多様にあるからです。 しかし給与にはあまり満足していません。そこで他に派遣で全国的に展開し、有名なところがあれば教えてください。さらに給与が良い派遣会社があれば教えていただきたいです。長期もしないので、ランクを上げるつもりはありません。なので最初から給与がいいところを知りたいです。 お願いします。

  • グッドウィルの給料の支払いのしくみがわからない

    お初にお目にかかります。 初めての書き込みが故、緊張しておりますがよろしくお願いいたします。 質問内容なのですが 先日グッドウィルでスポット派遣をさせていただいたのですが まず、 1.給与規定という紙に記載されている残業代通りに 残業代の給料がもらえない? まだ、給料自体もらっていない状態ですので なんともいえませんが、担当者の方に聞いたところ 「少し残業代が減りますよ」といわれてしまいました。 え?どういうことですか?と聞いたところ 1時間1040円だと思ったのですが(もらった給与規定に記載) 1000円になる。といわれたのです。 担当者の方の主張だと この紙に記載されているものはあくまで 一例とのこと。派遣先によって多少変わるというのです。 今回のあなたの今回の派遣先では残業代は 時給1000円となります。 とのことです。 ??? そんなこと知りませんよ?と返したのですが 「説明会のときに話した」と返されてしまいました。 ???? そうだったかなぁ・・・・ 皆さんは説明会のときどうお聞きになりましたでしょうか? ご存知の方お願いいたします。 ということは残業代はあらかじめ聞くべきじゃなかったのでしょうか? これは私が悪いと事なのでしょうか? これはグッドウィルではあたりまえのことなのでしょうか? ほかの派遣会社では違うのでしょうか? ご存じな方、教えていただけないでしょうか? 2・源泉徴収 担当者の方は1000円は取りませんよ。 とまずいってきました。 源泉徴収について全くわからない私にはそれでもびっくりしました。 同じスポットの方に聞いたところ 最近は源泉徴収は取られないから大丈夫 と仰っていたので減らされないとばかり思っておりました。 結局いくら取られるの???? 取られない方法はないのでしょうか??? そして、他にも何かとつけてとられるのでしょうか?? 他に何かに付けてお金をむしり取られそうで怖いです。 もしかして、支店によって違うなんていうのでしょうか・・・? 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。 ぜひ私を助けてもらえないでしょうか! お願いいたします!!

  • 短期バイトについて色々教えてください!

    春休みの間、新学期が始まるまで短期バイトをしようと思うのですが、 色々教えてください! 質問が多くて申し訳ありませんが、どれかだけでもよいので、 ご存知のかた、ご回答お願いします!!(>_<) *ネットで調べてると、グッドウィルは同じ職場でも他の派遣と比べて給料が少ないとありました。 これは本当でしょうか? どこが給料高いでしょうか? サンレディースという所がいいと聞きましたが、支店が行ける範囲にありませんでした。 千葉市以南でよい所があれば教えていただきたいです。 ちなみにグッドウィルとフルキャストがあるのは知っています。 *交通費は支給と書いてありますが、もし電車賃が片道だけで1000円位かかる場合はそれでも払ってもらえるのですか? (もっと近い支店があっても、都市部でないと仕事が少なそうです・・・) *やはり都市部のほうが仕事は多くまわってきますか? *でも遠い人には仕事がまわってきにくいですか? *最後に・・・この点はあまり気にしないのでスルーでも全然かまわないのですが。。 派遣会社の内勤には結構態度の悪い人が多いとも聞きますが、どんな感じでしょうか。 いい人は少ないでしょうか?? よかったらいい話でも悪い話でもお話を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう