• ベストアンサー

短期バイトについて色々教えてください!

春休みの間、新学期が始まるまで短期バイトをしようと思うのですが、 色々教えてください! 質問が多くて申し訳ありませんが、どれかだけでもよいので、 ご存知のかた、ご回答お願いします!!(>_<) *ネットで調べてると、グッドウィルは同じ職場でも他の派遣と比べて給料が少ないとありました。 これは本当でしょうか? どこが給料高いでしょうか? サンレディースという所がいいと聞きましたが、支店が行ける範囲にありませんでした。 千葉市以南でよい所があれば教えていただきたいです。 ちなみにグッドウィルとフルキャストがあるのは知っています。 *交通費は支給と書いてありますが、もし電車賃が片道だけで1000円位かかる場合はそれでも払ってもらえるのですか? (もっと近い支店があっても、都市部でないと仕事が少なそうです・・・) *やはり都市部のほうが仕事は多くまわってきますか? *でも遠い人には仕事がまわってきにくいですか? *最後に・・・この点はあまり気にしないのでスルーでも全然かまわないのですが。。 派遣会社の内勤には結構態度の悪い人が多いとも聞きますが、どんな感じでしょうか。 いい人は少ないでしょうか?? よかったらいい話でも悪い話でもお話を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 私は正社員を辞めて以来、短期バイトを色々してます。 交通費はほとんど全額出ないと思って下さい。その分、時給設定が高いと思います。 グットウィルとは登録制ですよね?登録制でやりたくないバイトをするより、web anやフロムAナビの短期バイトで面白そうな短期バイトを探されてもいいと思います^^ 私は短期バイトで色々面白い経験が出来ました^^ 最後に・・・派遣会社の内勤の人は、めっちゃ態度悪いです。電話の出かたも社会人とは思えないです。(多分、アルバイトでしょうが・・・) 私が経験したところは、全部そういう感じでした。 こちらも所詮、短期バイトと割り切って、付き合いましょう^^ 仕事は、別にその派遣会社の人とすることはないので、安心して下さい^^

mist-122832
質問者

補足

web anやフロムAナビでの仕事は履歴書は必要ですか? 調べて見ましたがよくわかりませんでした。。 なるべく履歴書なしですぐ仕事ができるほうがいいのですが・・・

その他の回答 (3)

• ki_no_ko
回答No.4

私は都内で2件登録しました。片方はグッドウィルに吸収されてました…(苦笑) 普段電話で話す相手はどちらも話し慣れた良い人でした(女性)。 (でも、内勤の給与管理のおばちゃんはよくなかった覚えは) 妹も登録スタッフでやってますが、その電話の相手の男性も丁寧な感じです。 確かにグッドウィルやフルキャストはあまり効率良い感じしませんね。 下請けの下請けが回ったりしてるからかもしれません。 同じ登録制バイトでも、「携帯電話のキャンペーン」とかは結構自給高いです。 私はそれなりに辛かったですけど・・・ 遠くに行かされるなら、時間ももったいないので近場の方が良い…と、 私はこの手の登録バイトはもうする気しません。 (自分都内です、状況違ってすみません。  2番目の所は近場の携帯・PCデモの上高給で都内なので近く良かったですが。  試食販売なんかは逆に地方に行かされました) 春休みに…ということで、春休みスタッフ募集特集とかやってそうなので、 それを探すのもいいかもしれません。 試食販売でも日給1万!とかよく見かけます。 あと、千葉なら倉庫系は近場があるかもしれませんね。 日給も安いですけど。 妹がよく幕張方面に行かされてます…うちからだと効率悪すぎ。

mist-122832
質問者

お礼

>下請けの下請けが回ったりしてるからかもしれません なるほど・・・ 登録制にも時給がいいのもあるようですね。 やはり倉庫系は安いですよね・・・ ありがとうございました!

• Lluvia
回答No.3

こんばんは。 体験談で良ければですが・・・。(多々登録していました。主に仕事をもらっていたのはヒューマントラストという会社でした) >>*ネットで調べてると、グッドウィルは同じ職場でも他の派遣と比べて給料が少ないとありました。 これは本当でしょうか? 気持ち少なかったかなぁ~と記憶しています。でも、どこも似たり寄ったりですよ。 >>*交通費は支給と書いてありますが、もし電車賃が片道だけで1000円位かかる場合はそれでも払ってもらえるのですか? 700円くらいまでが日給に込まれていたような・・・。 例えば交通費1000円かかったのなら、差し引き分の300円上乗せというカンジ。 >>*やはり都市部のほうが仕事は多くまわってきますか? すみませんパスで。 >>*でも遠い人には仕事がまわってきにくいですか? 最寄り駅から近い現場から優先的に紹介されます。 ただ、遠方しかなくて、かつ人が必要ってときもあります。 (埼玉上尾から、渋谷まで行かされたことあります(^_^;)) >>派遣会社の内勤には結構態度の悪い人が多いとも聞きますが、どんな感じでしょうか。 ほんと場所によるとしか言えません!! 登録だけならタダですから、ぜひ自分に合った会社見つけてください(^-^)

mist-122832
質問者

お礼

そうですね、とりあえずいくつか登録だけでもしてみようかと思います。 丁寧にありがとうございました!!

回答No.2

No.1のnobuko_nobuです^^ web anやフロムAナビは履歴書をネット上で登録することも可能ですが、やはりその派遣会社のところへ行って、そこの登録会に参加しなければいけません。 面接とうたってますが、要は履歴書を提出するだけです。後は、銀行口座の登録や当日の服装の注意とかで終わります。 多分、グットウィルでも1回は履歴書持っていかないといけないですよね?それと同じです。 2,3日だけの短期バイトでも、そこの会社に履歴書を持っていく必要がありますので、メンドクサイかもしれませんね(・∀・;)

mist-122832
質問者

お礼

補足に答えていただきありがとうございます!! 履歴書は結構必要になるのですね。