• 締切済み
  • 困ってます

愛知県の派遣会社について

単発のバイトがしたいので派遣会社に登録しようと思っています。 愛知県在住です。 車で30分程度の所に、グッドウィルとフルキャストの支店があるのでどちらか迷っていたところ、どちらも評判が良くないようですが、愛知県内での評判はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • ren555

朝7時から、派遣会社の事務所で待機してました。 なぜかというと、仕事を急にキャンセルする人が 必ずでるので、その埋め合わせのためなんです。 今日、私は朝7時から待機し、9時から引越しの仕事 を回されました。この7~9時の2時間の自給は、 千円なのですが、仕事が入ればこの2時間分の給料は 払われないのです。まず、この事実を知って頭にきて さらに、仕事のあまりのきつさ、給料の安さにも頭に きました。 女性ならそんなきつい仕事は回ってこないと思いますが

質問者からのお礼

御礼遅くなりましてすいません。 朝7時から待機ですか・・ 皆さんから本当にいい話は聞きませんね きつい仕事じゃなくても、そのようなところはやっぱり嫌ですので、 もうどちらにも登録しないことにしました。 回答ありがとうございました!!

• 回答No.4

ちなみに補足ですが、 女性の場合の派遣は男性と仕事内容が変わります。 男のように力仕事はまず無いです。 検品・コール業務・スーパーなどなど。 検品っていうのは流れてくる部品や商品を眺めて欠品がないか確かめたりすることです。 男性に比べたら楽でしょう^^ 男にはなかなかそういうのが回ってこないので残念ですが・・ ちなみに、 どこの派遣会社に行っても仕事内容は変わらないですよ。 コールセンター専用!とかなら分かりませんが。 どこの派遣会社に行っても、結局はやる仕事は同じですし 行った仕事場では他社の派遣会社のスタッフと一緒に仕事をする事が多々あります。 ただ派遣会社っていう会社が儲かるので似た会社がいっぱいあるだけで・・・ 人手不足ですからね。

質問者からのお礼

御礼が遅くなりましてすいません。 派遣会社多くて本当に迷います。。 どこの派遣会社も仕事内容はそんなに変わらないのですね。 私は、平日の仕事で単発だったら仕事は何でも良いんですけどね。 回答ありがとうございました!!

• 回答No.3

はじめまして。どちらも経験がありますが、日取りで考えても同じではないでしょうか。長期・短期でも金額面等もにたりよりけりだと思いますよ。愛知県以外でもそうですから、同じではないでしょうか。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 平日のみの単発のバイトを探していて、手っ取り早く近くのところに 登録しようと思い、考えたのですが、やっぱりあまりよくないみたいなので他の派遣会社を探すことにしました。 ありがとうございました。

• 回答No.2

自分も愛知と大阪の派遣会社でバイトをしていましたが、 グッドウィルもフルキャストも男の派遣というもの自体良くないです。 男の主な仕事内容は ・引越し(タンス/テレビ等運ぶ) ・事務所移転(机、ファイル) ・宅急便の振分け(宅配の荷物を振分ける作業) ですね。ありさん引越しから佐川急便などもあります。 仕事のキツさの割に給料は安く、その給料で交通費/飲食費を払います。 メリットは当日でも給料がもらえるくらい。 仕事がどのくらいキツイかはやるまで分かりません。 簡単ですぐ終わったところもあれば…キツく残業になった所もあります。 全体的に男はキツイ現場が多いですね。 あとは繁華街(栄など)に近い所で登録すれば、 三越や事務所移転など、比較的簡単な仕事が入ることが多いです。 逆に田舎だと引越しや宅急便などキツくて安い現場が多いです。 ■仕事の大変さ 引越し…キツく安い(仕事は断れるので頼まれても辞めるべきです) 宅急便…キツく安い(すごいキツイわけではないので近ければ良) 移転作業…普通(2~8時間で給料も安くない事が多い) 一度経験するといいですよ。 どれが楽でキツイのかも分かるので^^ 最後に。 派遣では待機(朝7時ごろに派遣会社で待機する事)があるのですが、 これは絶対絶対断った方がいいです。 キツく遠い現場にいかされることが多々あるので…

質問者からのお礼

実は住んでる所は田舎なんです・・ 名古屋のほうの登録でもいいかなと思っていたのですが、 給料は安く交通費が込みだときついので、やめておきます。 給料はその日にもらうと使ってしまうのでそれもよくないですね。。 それに私は女で20代ですが、腰が悪く重いものを持てないしで 私にはあわないようです。 他の派遣会社を探します。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1

グッドウィルに実際登録している友達がいますが、いろんなことを聞きました。はっきりいってやめといたほうがいいと自分はアドバイスします。

質問者からのお礼

登録はやっぱりやめておこうと思います。 他の派遣会社を見つけることにしました。 ありがとうございました。