愛知県の派遣社員の手取り給料や給与について相談

このQ&Aのポイント
  • 愛知県への引越しを検討中の質問者は、仕事について悩んでいます。現在の手取り給料は22万円程度で、ボーナスは年2回で半月分しか支給されない状況です。また、将来的な引越しの可能性もあり、正社員ではなく派遣社員や支店への転勤を検討しています。具体的な手取り給料や給与条件について、愛知県の派遣社員の経験者にアドバイスを求めています。
  • 現在は東京で経理の仕事をしている質問者は、愛知県への引越しを考えています。給与面での悩みから、派遣社員または支店への転勤を検討しているようです。具体的な手取り給料や給与条件について、愛知県で派遣社員として働いている人の意見や経験を求めています。
  • 愛知県への引越しを考えている質問者は、給与面での悩みから派遣社員または支店への転勤を検討しています。現在の手取り給料やボーナスの支給状況なども明示し、愛知県で派遣社員として働いている人の経験や意見を聞きたいとしています。東京で経理の仕事をしている質問者に対するアドバイスも歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県の派遣社員についての質問です

まだ先の話なのですが、愛知県に引越しをしようと思っていまして、仕事をどうしようか悩んでいます。 仕事を選ぶ際に重要なのはやはりお金です・・・ ◆現在の手取りは保険・税金全て差し引いて22万程度 ◆ボーナスは年2回だが、半月分しか支給されない そしてもうひとつ、 一年後にまた引越しをするか・・・しないか・・・という問題がでてくるので、正社員になることは不向きです。。 そうなると、「派遣社員」もしくは「支店に転勤」の2択かな・・・と思うのですが、愛知県の派遣だとどのくらい手取りでどのくらいもらえるのでしょうか? 支店に転勤して派遣社員と給料が変わらないのであれば、派遣でもいいかな、と思っています。 色々調べてはみたのですが・・・実際に働いている人に伺ってみたく相談させていただくことにしました。 ちなみに現在は東京で経理の仕事を1年しています。 沢山アドバイスいただければ幸いです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59863
noname#59863
回答No.1

はじめまして愛知県の状況はわかりませんが、金額ということであればこちらのサイトを参考にしてみてはどうでしょうか? ひとつの派遣業社だけでなく複数見られるので便利です。 派遣でしたら月々の手取りは正社員よりも多くなると思いますよ。 場所と職種が決まっているのであれば、時給でだいたい計算できるでしょう。 どのくらい仕事の案件があるのかも分かります。 頑張ってください。 http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1B020n.jsp?rc=2&g=T&cmd=INIT

参考URL:
http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1B020n.jsp?rc=2&g=T&cmd=INIT
ocean333
質問者

お礼

ありがとうございました★ 早速参考に調べてみます。

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

補足をお願い致します。 (1)性別・年齢 (2)おおよその居住場所(名古屋地区・東三河地区など) (3)希望職種

ocean333
質問者

補足

(1)性別・年齢 →女・現在24歳 (2)おおよその居住場所(名古屋地区・東三河地区など) →名古屋地区もしくは豊田市 (3)希望職種 →経理事務 です。