愛知県でお仕事探し | 派遣社員のお給料と条件について

このQ&Aのポイント
  • 愛知県への引越しを考えている方へ、派遣社員のお給料と条件についてまとめました。
  • 現在の手取りやボーナス、正社員や支店転勤の選択肢など、お金に関する情報をご紹介します。
  • 東京で経理の仕事をしている方の経験談も交えながら、愛知県での派遣社員の給料事情を探っていきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県で仕事探し(派遣社員のお給料)

まだ先の話なのですが、愛知県に引越しをしようと思っていまして、仕事をどうしようか悩んでいます。 仕事を選ぶ際に重要なのはやはりお金です・・・ ◆現在の手取りは保険・税金全て差し引いて22万程度 ◆ボーナスは年2回だが、半年分しか支給されない そしてもうひとつ、 一年後にまた引越しをするか・・・しないか・・・という問題がでてくるので、正社員になることは不向きです。。 そうなると、「派遣社員」もしくは「支店に転勤」の2択かな・・・と思うのですが、愛知県の派遣だとどのくらい手取りでどのくらいもらえるのでしょうか? 支店に転勤して派遣社員と給料が変わらないのであれば、派遣でもいいかな、と思っています。 色々調べてはみたのですが・・・実際に働いている人に伺ってみたく相談させていただくことにしました。 ちなみに現在は東京で経理の仕事を1年しています。 沢山アドバイスいただければ幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

以下参考程度で ◆現在の手取りは保険・税金全て差し引いて22万程度 ◆ボーナスは年2回だが、半年分しか支給されない  より、月の支給額が26万位、賞与が6ヶ月で、基本給が26万とすると年収で470万位になります 派遣だと時給制の場合が多いので、今と同じ金額を稼ぐには時給で2225円以上必要です(2225×8時間×22日×12ヶ月=4699200) 名古屋の場合、オフィス関係の事務で1200円~1500円が多いようですから(それ以上の求人もありますからスキルしだいですが)、収入のことを考えるのなら 支店に転勤の方がよろしいと思います

ocean333
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私は大きな入力ミスをしていました・・・ 「半年分」ではなく、「半月分」です。。。。 全然違います・・・本当にごめんなさい・・