• 締切済み

福岡市内で派遣社員で働いている方教えてください

事情があり、今回、県外から福岡市へ引越しをしなければならなくなりました。 引越しにあたり、仕事も探さなくてはならないのですが、できれば派遣社員として働きたいと思っています。 しかし、福岡県に派遣社員として働いている知り合いも無く、どこの派遣会社に登録するか、決めかねています。 現在、派遣会社に登録して働いている方々、どんなことでも良いので、教えて下さい。 派遣会社を決める上での、参考にさせて下さい。 正社員でなく、派遣を希望する理由は、短期間で退職しなければならなくなる可能性があるからです。その際、正社員に比べ派遣の方が雇用先に、あまり迷惑がかからないのではないかと思うからです。 一応・・・ 31歳・女性・独身です。 月収は、手取りで20万弱程必要です。 (希望職種は、プログラマーですが、独学なので難しいとは思っています。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ryo620
回答No.2

九州で派遣会社の営業をしていました。が、不況で求人が減り退職しました。 同じ業務でも、本州(大阪、広島)が時給千円としても、福岡県では750円~800円が相場です。 プログラマだともう少し時給は上がりますが、過去の業務経験が必要になります。

topfall
質問者

お礼

やはり、プログラマは経験が必要そうですね。 どこも、経験者の募集みたいなので、未経験のままです。 ご回答ありがとうございました。

• nyonyon
回答No.1

派遣社員として登録、働いているものです。 福岡は大手派遣会社が多数ありますので、分からないならばとりあえず登録されてみてはどうでしょう? 複数登録しても問題ありませんから。 テルウェル西日本だと系列のNTTやドコモ関連の会社に派遣される事が多いようです。

topfall
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、派遣会社により、派遣先にも特徴があるのですね。 参考にさせて頂きます。 (*^v^*)