• ベストアンサー

派遣のおもしろ仕事

グッドウィルやフルキャストその他多数の派遣会社で ・変な仕事をやらされた ・変わった仕事をやらしてもらった ・すごい面白い仕事をやらしてもらった ・もう二度とやるかと思うような仕事をやった など派遣の仕事での面白い話教えてください

• hihi88
  • お礼率80% (186/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

送られてきた入浴剤を3日間使い感想を書いて報告する。 (座談会ではなく、派遣会社からの依頼) 3D画像を見てどのように見えるかを伝える 体の柔軟さの調査(被験者)

hihi88
質問者

お礼

返事が送れてすいません どこの派遣会社ですか? 面白い仕事たくさんありそうですね ぜひ登録したいですよ ありがとうございます

その他の回答 (2)

• SASit
回答No.2

最近は仕事をしてませんが以前したものでは ・一度お店に出荷されたが苦情が来て返品されたスニーカーの修理 (スニーカーの前の部分がつぶれてしたのでドライヤーをあてて温め、柔らかくなったところで新聞紙等を詰めるだけ。4時間拘束だったが結局3時間程度働いてしかもジュースを奢ってもらった。) ・8時間ひたすら漬物づくり。 (野菜を洗う→切る→液体につける、の繰り返し) ・DHCのアイシャドーを箱詰め (私は最後に箱の底部分を閉める作業のみ8時間やりました。飽きました。) ・ASKULで注文を受けた商品が箱に入って流れてくるのでそれを適当な箱を選んで梱包する作業(これは面白かった。だんだんコツがつかめるといかに隙間なく商品をぴったりのサイズの箱に入れるかに凝ってきた。ただし宛名シールを間違った場所に貼ったこともある。) ・写真集にひたすらオビをつける作業 ・YahooBBが出始めの頃、モデムを試しに使いませんか、とでんわをかける(テレオペみたいなの) ・集合時に欠員が出たときの予備として現場に赴き、欠員がいなければその場で帰る(欠員がいれば仕事をする)行っただけで3000円とかもらえる ・・・短時間のものの方が面白い仕事のことが多いです。

hihi88
質問者

お礼

返事が送れてすいません 8時間耐久漬物作り たのしそう ちょっぴり経験してみたいです ありがとうございます

noname#11177
noname#11177
回答No.1

学生の頃やっててちょっと思い出したので書いてみます。 ・チラシの修正 日付が違うとかで、一日中チラシの日付のところを書き換えた。10人でトータル数万枚。 ・某電機メーカーの冷蔵庫解体 汚い冷蔵庫を大量に解体する仕事。 カビと油汚れでとんでもない事になった。 あんな仕事は二度としたくない。 ・引越しで、午前中ほかの人がやってたんだけど、その人は根性無しで、昼に荷物もって作業着のまま勝手にばっくれた。いきなり午後電話かかってきて、行かされた。荷物おろしを3時間やって7千円もらった。 ・引田てんこうのマジックショウの設営。

hihi88
質問者

お礼

返事が遅れてすいません 引田てんこうのマジックショウの設営 マジックの種とかばればれじゃないですか 楽しそうな仕事やれてうらやましいです ありがとうございます