• 締切済み

グッドウィルとアイライン

派遣会社に登録しようと考えているのですが、自分の地域にはグッドウィルとアイラインがあります。 このどちらかにしようと思っているのですがどっちの方がいいでしょうか? ちなみにグッドウィルは服とか買わされるって聞いたのであんましやりたくないのですが 絶対買うというのでなければ・・・と考えている状態です。 アイラインは情報が少ないので色々意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

• 派遣

みんなの回答

• yukisam71
回答No.2

最近グッドウィルに登録しすぐトラぶって辞めました。 登録時にトレーナーと作業用のズボンの購入をしました。 というか、登録後にグッドウィルに登録時にもともと購入することになっていると聞きました。 上下合わせて1800円でした。 トラぶったのは労働条件がかなり違いました。 10:00~18:00の実労7時間と聞いていたのに詳細を聞くにつれ実は7:30~20:30まで拘束されもらえるのは実労7時間分。時給に換算すると500円台でした。 質問と違うことを言ってしまってすみません。いくつか派遣には登録していますがこのケースは初めてだったので蛇足ですが就業前に確認されたほうがいいかと思います。 アイラインはフジスタッフの系列の現場が主の派遣ですよね。 評判は分からないんですが最近規模が拡大してますよね。 いい職場が見つかるといいですね。応援してます。

eich-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、ズボンも購入なんですね・・。 話を聞きますと、仕事を受けるときはちゃんと拘束時間も聞いておいた方がいい感じですね。 グッドウィルについては色々下調べもしてみましたがなんか評判通りの感じですね・・・ でも自分はちょっとまとまったお金が欲しくて10日前後働いて辞めようかと 考えているのでそれくらい我慢しないといけませんね・・ アドバイスありがとうございました!

回答No.1

グッドウィルは職種にもよりますが、工場とかでのお仕事だったら、服(というかTシャツ)や軍手を買わされます、だいたい1000~2000円くらいです。冬だったらジャンパーも買わされるかもしれません。 ですが、オペレーターや事務の仕事でしたら私服でよかったはずです。しかし、工場などの仕事は、どんどんお仕事がくるんですが、事務の仕事はなかなか良いお仕事が回ってこないので、単発希望には不向きかもしれません。 アイラインについては・・・ちょっとよくわからないです、すいません。。

eich-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり購入ですか・・・しかも冬はジャンパーまでとは少々驚きました。 この時期だとするとやはりジャンパー購入は必至になりそうですね…。 シャツとジャンパーを買ってその上交通費などを考えると、 1日目の給料はあって無いようなものという感じになりそうでしょうかね。 一応両方説明会に行きつつ意見も参考にして登録するかしないか決めようと思います。