グッドウィルで働く条件とは?

このQ&Aのポイント
  • グッドウィルで働く際には、出発時の頻繁な電話連絡やユニフォームの購入が必要となります。
  • また、集合場所から就業場所まで車を利用して他の従業員を乗せる必要があります。
  • しかし、車を持っていない場合は集合場所への交通手段が制限されるため、戸惑いを感じることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グッドウィル  アッシー…

本日グッドウィルに登録し、明日1日限りですが働くことになりました。 出発時にしなければいけない頻繁な電話連絡や ユニフォーム購入(必要なら)にも驚いたのですが、 集合場所から就業場所へマイカーでその日一緒に 働く人を乗せて行かなければいけない ということに またもや驚きました。 マイカーで人を乗せるのが嫌なら マイカーで集合場所へ来ることは控えて欲しい(駐車場が無いため) ということだったのですが、他の地域でもそのようなことを しているのでしょうか?明日は私も含め4人なのですが 会ったこともない人たちばかりをマイカーに乗せるのは どうも戸惑いがあります。かといって集合場所へは車以外の 交通手段がないし… 交通費は給与に含まれているそうですが 乗せてもらっている人と比べるとどうも割りに合わないような気が…。 車持ちの人は就業場所までのアッシーとして使われるのでしょうか…。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

私はグッドウィルに登録だけしたことあります。 アッシーに関する説明も受けました。 うちのほうって車がないと移動手段がないんですよ。 バスもないし電車だって家のそばにないし、歩いて集合場所までいくなんて1時間とかかかるし・・・だから必然的にアッシー役なわけで。 で、うちのほうの場合は車をだした人は乗せてあげた人から200円だかを徴収できるといわれました。 しかし現場の場所がどこでも一律200円で近いとこならいいけど遠かったら損しますよね。 そういういろんな話をきいててやんなって1度もやらずです。 帰りもまた集合場所に戻らないといけないってのもめんどくさいし。 けっこう決まりが多くて大変な会社ですよね、ここって。

akitakko
質問者

お礼

200円徴収のことは初耳です。 勢いで明日入れてしまいましたが 明日働いたら登録解除しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

嫌なら車持ってるって言わなきゃいいし、。? それよりも明日一日だけなら我慢すりゃいいじゃと思いませんか???? >マイカーで人を乗せるのが嫌なら マイカーで集合場所へ来ることは控えて欲しい(駐車場が無いため) ということだったのですが 極当然の回答だと思います。 >交通費は給与に含まれているそうですが 殆どの短期(登録制)バイトはそういうシステムだったと思いますよ。

akitakko
質問者

お礼

馬鹿正直に車持ってるなんて言わなきゃよかったですね。 1日だけどはいえこれから毎回続くと嫌気さすんで 明日で辞めます。 ご回答ありがとうございました。

• ex_hmmt
回答No.1

本来車で就業場所へ行くのは禁止だったと(私が働いた事のある数年前は)思います。便宜を図って許可する事もあると思いますが、それはあくまでイレギュラーなので、その場合は他のスタッフの便宜も図って欲しいという事なのでしょう。 嫌ならマイカーを使わない、というのが通常の手段な訳ですから正しいのではないでしょうか。

akitakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分には派遣会社は都合が悪いようです。