• ベストアンサー

ゼミ旅行2

 いつも質問させていただいております。ゼミ旅行、皆さんのアドバイス・危惧通りになってしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275159http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231217などでご意見を頂き、参考にさせていただきました。  今日、決定的な事が起こりました。私はゼミのリーダーに、出発か今日か明日か確認のメールを送りました。すると、明日出発で、「メンバーの1人と買出しに行くんじゃないの?」と質問されました。私はそんなこと聞いてないし、第一その子の連絡先も知りません。その事を伝えると、「え?それと、みんなで相談した結果集合は11時に決まったから」とメールが来ました。  以前もゼミ長から11時にしないか提案を受けましたが、到着時間に間に合わないから不可能だと言いました。その時は向こうも承諾しましたが。  みんなって誰やねん!って感じです。僕に一言の相談もありませんでした。怒って、「僕を抜きにして決めるなら、レンタカーでも借りて勝手に行け!車出さんからな」とメールしましたが・・  車を運転する人なら分かる気持ちだと思います。けど、私をのけ者にしているのでなく、彼女に振られたことを言うと「盛り上げようぜ!」と返事が来たりするんで。車を出すからその時気を使っただけなのか・・私の周りは皆車を運転する大変さを分かっているので今回のような事は初めてなので、戸惑いがあります。免許を持っていない人の心理などご存知の方も、アドバイスお願いします。  これで怒って旅行に参加しない=ドタキャンするのはおかしいでしょうか?ただ、参加代金3万5千円をもう払ってしまってるのが引っかかります。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

補足をありがとうございます。 結論から言うと 私だったらそんなゼミ辞めるし旅行も行きません。 だっておかしいでしょう? あなたがせっかく自分の車を出し全運転を引き受けて さらにガソリン代などその他も出すのに日程や時間をあなた抜きで決めるなんて・・・ 普通に考えたらそんな事しないし 車出してもらう人に時間や日時を決めませんかねぇ? あなたの怒りはもっともだし それでケチだのと文句をつけてくる人がいるなら 「じゃああなたがやれば?」って話でしょう。 私だったらそんな人たちとは金輪際関りません!! 参加費を返して貰ってゼミの人たちとは距離を置いた方がいいんじゃないでしょうかねぇ。

その他の回答 (3)

noname#21461
noname#21461
回答No.4

全く進歩しませんね そのメンバーもメンバーですが、 あなたもあなた、共依存のような関係だと思います ここで回答者がいくら質問者様に「断る権利」があると口説いても、 それを行使する力がなければ何の役にも立ちません 大学生さんにこんな事をいうのはアレなんですが、 どなたか現実世界の身近な大人の方に相談される事をおすすめします

yujirunner
質問者

お礼

 本日深夜に、旅行より帰ってきました。「信じたら裏切られる」の格好になりました。とても悔しいし、情けないです。  これからは人に期待せず、信頼を裏切らない人と付き合っていこうと思いました。この場を借りて、回答していただいた皆さんにお礼します。ありがとうございました。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.2

以前から質問を拝見していました。率直な意見ですが 質問者さんは人が良過ぎます。失礼ですが 人を疑う事を知らない理想主義者の様にさえ 思ってしまいます。 私から見れば ゼミの方達は 悪意を持って あなたをからかっている様な気がします。独断で出発日の時間を決めて事後報告するなんて あり得ないでしょう?非常識も甚だしいと言わざるを得ません。 あなたの人の良さを利用して つけ込まれているのではないでしょうか? あなたが怒るのは当然です。もう相手にしないで参加をやめるのが賢明だと思います。もう関わらない方が良いですよ。

  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

>皆さんのアドバイス・危惧通りになってしまいました とありますがどうなったんですか? 前の相談読んでもよくわかんないんですけど・・・(・_・;) 前回の件と今回の文章を読んで推察すると 車はあなたが出してガソリン代も高速代もあなた持ちで更に運転はあなた一人でやるって事でしょうか? で、さらにあなた抜きで出発日や時間を決めた事に怒ってらっしゃるんですよね? それなら行かなきゃいいんじゃないかな?と思います。 すでに払ってあるお金は参加しないのだから返してもらえばいいだろうし。 上記の通りだとすればゼミの方たちは非常識すぎるし それでも今後も付き合って行きたいなら我慢するしかないかな?とも思います。 あなたがどうしたいかが一番の問題じゃないでしょうか?

yujirunner
質問者

補足

 前回の件で、補足します。  ガソリン代・高速代の免除をお願いしましたが、結局私も皆と同じ金額払うことになりそうです。車を出すこととに対し、一切メリットはありません。「イヤなら出すな」の世界です。  また、今回怒っているのは、悪く言えば全運転を引き受け、さらにレンタカーを借りなくてもいいように自分の家の車を出すと言っているのに、僕を抜きで出発日・時間を決めたからです。  質問にも書いたように、1週間ほど前「11時にしないか?」というメールは来ました。その時はムリだと答え、ゼミ長も納得して10時半になりましたが・・これは、僕に相談したことになるんですか?普通ならば、「yujirunnerは10時半って言うたけど11時がいいって言うメンバーが多かったから」などの説明があると思うのですが・・いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ゼミ旅行の顛末

     7月末から今日まで行っていた旅行に関して、多くのアドバイスをいただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231217やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258169&check_ok=1、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275159、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308717で旅行に参加しないよう忠告をいただきました。それにも関わらずに行ってしまい、とても後悔しています。  「運転中は寝ないように!」とゼミ長が注意を出すなど初め少し安心したのもつかの間、次の日の昼(出発は前日深夜11時)ケンカしました。原因は、メンバーの1人がセカンドシートを倒して寝転んでいた(寝てはいない)のを注意したところ、逆ギレされたからです。寝ないで疲れているのも分かりますが、それは運転手はよけいでしょう。怒鳴りあった末、直させましたが。  また、解散時にガソリン代をめぐってゼミのリーダーともめました。前回給油時はガソリンランプ点灯直前から49リットル(約6500円)で満タンになったため、解散時は後半分残ってるから2500円でいけるだろと。私が3500円はかかるというと、「やさしさが足りないんだよ」とか言われました。  恋愛がうまくいかないことを話すと、「してあげてるんだという意識があるやろ」とゼミのメンバーに言われました。それに絡めての、「優しさが足りないんだよ」発言だと思います。こっちは旅館の手配とかして気を使ってるんだよとか。  正直私自身かなりムカついていますが、残念ながら僕の弁護をしてくれる人はおらず皆無関心か私からしたら非常識なほうと仲がいいです。そのため、非常識なのはこちらかなと不安になり、質問させていただきました。  進歩がなく申し訳ありませんでしたが、切り捨てないといけない時もある事は分かってきました。出来ればアドバイスお願いします。

  • 交友場合はどのようにしたら良いでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1227294 でお世話になったものです。 好きな人がいまして、その彼に告白をしたのですが、あいまいなまま(かなり親切に振られたと思います)終わっています。そんな状況の中、明日から私は旅行に一ヶ月ほど行きます。彼はそのことは知っています。 その告白した日の後メールで彼から「これからも仲良くしましょう。ひとまず旅行気をつけていってきて下さい」と言ってくれたので明日出発する前に「いってきまーす!!飲み会のセッティングよろしく!!(笑)(帰ってきたらゼミのみんなで飲もうと言っていたので)」くらい元気に言ったほうが良いとおもっているのですが・・・いざとなるとなんかうまく文章がかけなくて・・・。飲み会のセッティングよろしく!じゃ、かなり一方的な気もするし・・・なんて言ったらいいんでしょうか・・・。恋愛の上手な皆さん助けてください><

  • mailのやり取りについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1227294 でお世話になったものです。 好きな人がいまして、その彼に告白をしたのですが、あいまいなまま(かなり親切に振られたと思います)終わっています。そんな状況の中、明日から私は旅行に一ヶ月ほど行きます。彼はそのことは知っています。 その告白した日の後メールで彼から「これからも仲良くしましょう。ひとまず旅行気をつけていってきて下さい」と言ってくれたので明日出発する前に「いってきまーす!!飲み会のセッティングよろしく!!(笑)(帰ってきたらゼミのみんなで飲もうと言っていたので)」くらい元気に言ったほうが良いとおもっているのですが・・・いざとなるとなんかうまく文章がかけなくて・・・。飲み会のセッティングよろしく!じゃ、かなり一方的な気もするし・・・なんて言ったらいいんでしょうか・・・。恋愛の上手な皆さん助けてください><

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 今日別れ話をする予定です(再)

    すみません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1661179で質問しましたminazouです。 昨日電話をしようとしたところ、彼からメールが来て「ごめん。今日は出かけます」とのことだったので電話をして、「また明日かけるね」と伝えました。 誕生日だったので友達と飲みに行ったのだと思います。(ふつうに付き合っていた時も、こういう事はあったので悪気はないんだと思いますが…) もう少し意見を聞きたいので同じ質問ですがよろしくお願いします。 皆様に甘えてすみません。

  • 頼られてるんでしょうか?心配してくれてるんでしょうか?長文です

    みなさん、こんにちは。彼女といろいろあったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602488 (もしお時間があるようでしたら、よろしくおねがいします) 1・3日前に彼女から、「わかるかな?往復ハガキって、郵便局で、売ってる」?って連絡きて、僕は、「売ってるよ、値段は100円だよ」って答えたんですが。 あの、彼女は、なんで僕に聞いてきたんでしょうか? 彼女の親は知ってると思うのですが? 親に聞けば早いと思うし・・。 何なんでしょうか??頼られてるんでしょうか? あと、昨日彼女に夕方メールで、「明日学校行く時、傘を持ってたほうがいいよ。あと、ゆっくり休んでね。僕は喉が痛かったので、僕は喉が痛み出してます」とメール送ったら、夜、彼女から、メールきて、「喉大丈夫?」とメールきたんです。ちなみに彼女は中学の時の友達と花火をしてるとのことです。彼女は僕のこと心配してくれてるんですよね?愛情?? まだ頭がゴチャゴチャになったり不安なったりしてるので、話分かりにくくて、長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?