交友の方法と告白後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 交友の方法や告白後の対応についての相談です。
  • 好きな人に告白したが、あいまいな返事だったため、どう対応すれば良いか悩んでいます。
  • 明日から旅行に行く予定で、出発前に元気なメールを送りたいが、どう伝えれば良いか分からないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

交友場合はどのようにしたら良いでしょうか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1227294 でお世話になったものです。 好きな人がいまして、その彼に告白をしたのですが、あいまいなまま(かなり親切に振られたと思います)終わっています。そんな状況の中、明日から私は旅行に一ヶ月ほど行きます。彼はそのことは知っています。 その告白した日の後メールで彼から「これからも仲良くしましょう。ひとまず旅行気をつけていってきて下さい」と言ってくれたので明日出発する前に「いってきまーす!!飲み会のセッティングよろしく!!(笑)(帰ってきたらゼミのみんなで飲もうと言っていたので)」くらい元気に言ったほうが良いとおもっているのですが・・・いざとなるとなんかうまく文章がかけなくて・・・。飲み会のセッティングよろしく!じゃ、かなり一方的な気もするし・・・なんて言ったらいいんでしょうか・・・。恋愛の上手な皆さん助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

う^~。。。ん 飲み会セッティングとかはよけいじゃないかな~ まだスキだから頑張るって事なのかな?? したら、今回はいってきま~す** お土産楽しみに・・・とかのほうがいいかも!!!

関連するQ&A

  • mailのやり取りについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1227294 でお世話になったものです。 好きな人がいまして、その彼に告白をしたのですが、あいまいなまま(かなり親切に振られたと思います)終わっています。そんな状況の中、明日から私は旅行に一ヶ月ほど行きます。彼はそのことは知っています。 その告白した日の後メールで彼から「これからも仲良くしましょう。ひとまず旅行気をつけていってきて下さい」と言ってくれたので明日出発する前に「いってきまーす!!飲み会のセッティングよろしく!!(笑)(帰ってきたらゼミのみんなで飲もうと言っていたので)」くらい元気に言ったほうが良いとおもっているのですが・・・いざとなるとなんかうまく文章がかけなくて・・・。飲み会のセッティングよろしく!じゃ、かなり一方的な気もするし・・・なんて言ったらいいんでしょうか・・・。恋愛の上手な皆さん助けてください><

  • ゼミ旅行2

     いつも質問させていただいております。ゼミ旅行、皆さんのアドバイス・危惧通りになってしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275159やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231217などでご意見を頂き、参考にさせていただきました。  今日、決定的な事が起こりました。私はゼミのリーダーに、出発か今日か明日か確認のメールを送りました。すると、明日出発で、「メンバーの1人と買出しに行くんじゃないの?」と質問されました。私はそんなこと聞いてないし、第一その子の連絡先も知りません。その事を伝えると、「え?それと、みんなで相談した結果集合は11時に決まったから」とメールが来ました。  以前もゼミ長から11時にしないか提案を受けましたが、到着時間に間に合わないから不可能だと言いました。その時は向こうも承諾しましたが。  みんなって誰やねん!って感じです。僕に一言の相談もありませんでした。怒って、「僕を抜きにして決めるなら、レンタカーでも借りて勝手に行け!車出さんからな」とメールしましたが・・  車を運転する人なら分かる気持ちだと思います。けど、私をのけ者にしているのでなく、彼女に振られたことを言うと「盛り上げようぜ!」と返事が来たりするんで。車を出すからその時気を使っただけなのか・・私の周りは皆車を運転する大変さを分かっているので今回のような事は初めてなので、戸惑いがあります。免許を持っていない人の心理などご存知の方も、アドバイスお願いします。  これで怒って旅行に参加しない=ドタキャンするのはおかしいでしょうか?ただ、参加代金3万5千円をもう払ってしまってるのが引っかかります。  

  • ゼミ旅行の顛末

     7月末から今日まで行っていた旅行に関して、多くのアドバイスをいただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231217やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258169&check_ok=1、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275159、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308717で旅行に参加しないよう忠告をいただきました。それにも関わらずに行ってしまい、とても後悔しています。  「運転中は寝ないように!」とゼミ長が注意を出すなど初め少し安心したのもつかの間、次の日の昼(出発は前日深夜11時)ケンカしました。原因は、メンバーの1人がセカンドシートを倒して寝転んでいた(寝てはいない)のを注意したところ、逆ギレされたからです。寝ないで疲れているのも分かりますが、それは運転手はよけいでしょう。怒鳴りあった末、直させましたが。  また、解散時にガソリン代をめぐってゼミのリーダーともめました。前回給油時はガソリンランプ点灯直前から49リットル(約6500円)で満タンになったため、解散時は後半分残ってるから2500円でいけるだろと。私が3500円はかかるというと、「やさしさが足りないんだよ」とか言われました。  恋愛がうまくいかないことを話すと、「してあげてるんだという意識があるやろ」とゼミのメンバーに言われました。それに絡めての、「優しさが足りないんだよ」発言だと思います。こっちは旅館の手配とかして気を使ってるんだよとか。  正直私自身かなりムカついていますが、残念ながら僕の弁護をしてくれる人はおらず皆無関心か私からしたら非常識なほうと仲がいいです。そのため、非常識なのはこちらかなと不安になり、質問させていただきました。  進歩がなく申し訳ありませんでしたが、切り捨てないといけない時もある事は分かってきました。出来ればアドバイスお願いします。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 近日中に告白しようと思うのですが

    以前アドバイスをもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117614 よく考えた結果、近日中(早ければ明日)にも学校帰りに告白しようと思います。そこで告白(およびその前後)についてアドバイスや役立つ体験談があったらぜひ教えてください。お願いします!!!

  • 仕事を辞めさせてもらえない場合パート2

    2日間働いた職場を辞めたいと訴えているんですが、何を言ってもわかってもらえません。採用後に辞退させてくださいと申し出たにもかかわらず異常なほどの強引さで引き止められてとりあえず1週間働いてみてそれでも辞めたいなら諦めるといわれています。それを了承しないと帰らせてもらえそうになかったので、20回くらい断り続けたのですが、了承せざるをえませんでした。 こういう場合、もし1週間さぼったら損害賠償等の請求をされてしまうものでしょうか? とりあえず今日はもう時間がないので出社せざるをえないんですが、明日からでも休みたい気持ちです。1週間あきらめようとも思いますが、無駄な時間をすごすだけだし、1週間後にいくら口約束したからといってあの強引さではどういうことになるのか想像もつきません。 何か方法はないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=307489 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=308901

  • やっぱり生きていくのが辛いです・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1330748みなさんの回答のおかげで頑張って行こうと思ったけどやっぱり無理です・・・ もう辛いです・・・専門も辞めたいです・・・明日から行きたくないです・・・・18年間面白いこと何てなかったしこれから定年まで働いてもむなしいだけです・・・・ 死にたい・・・・

  • 告白するのが怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256437 で質問させて頂いたのですが、明日その子と遊びに行く事になって帰り際に告白しようと思うのですがフラれるのが怖いです。理由としては就職活動してて県外になる可能性があるからという事と、自分が今まで告白して上手く行ったことがなくフラれた場合は、どのように対応すればいいか分からないなど色々あるからです。