• ベストアンサー

脈なしですか?(ちょっと長めです)

いつも拝見してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1551634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609614 以前↑の質問をさせていただきました。 参考に見ていただけたら嬉しいです。 その後というと、結局9月末まで前の職場にいたんです。 普通に話すぐらいです。 8月にみんなでボーリング&飲み会行ったり、 9月末にその人含めて4人でご飯行ったり。 11月に鍋飲み会があってその人も 参加予定だったんですが、予定が入って結局来れなかったんです。 その人が飲み会に来なかったので 翌日、こんなメール↓を送りました。 [件名] お元気ですか? [本文] 昨日は久しぶりに会えると思ってたのに、 会えなくって残念でした(._.) この前、職場に行った時も会えなかったんですが、 元気ですか? っていうメールを。 夕方、返ってきたメールがこれ↓です。 [本文] いっつも返事遅くてスンマセン(*_*)僕は元気ですよ! imiki52は元気そうですね! なんとなくメールでわかります(^^)v 次の飲み会は必ず参加しますんで★ どうですか? 私は「あぁ~脈なしかなぁ」って思ったんですが・・・。 Kさんは体育会系です。 私が前の職場をやめてから一度もメールしなかったんですが・・・。 メールがくることもなかったし。 メール送ろうと思ったこともあったけど、 「なんて送ったらいいやろ?」とか「今メールして大丈夫かなぁ」とか 考えてしまって結局、できないまま・・・。 好きやったらなんかアピールせんと あかんよなぁってのは思うんですが。 でも、する前にいろいろうじうじ考えてしまって 結局なにもできず・・・。 みなさんはどんなメールでアピールしてますか? そしてどんなメールがきたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^19の女です。 コレだけで脈なしかどうか判断するにはどうかと思いますが 『職場友達』ではないかぁと感じました。 前の投稿を拝見して思ったのですが、脈ありになるように動いてますでしょうか? きつい言い方になるかとは思いますが その男性の印象に残るような行動をしていないのに 『脈あり』になるのはムリだと思いますよ。 彼女さんとよりを戻した、となると話は余計にややこしいです。 (質問者さんに一目惚れ、とかそう言う可能性も低いですから^^;) その男性の立場(?)で考えてみてください。 質問者さん周りに、たまに遊びにいくけど普通に話すくらいのお友達がいらっしゃいましたら 質問者さんはその方と、進んで連絡を取るでしょうか? 『もっと親しくなりたいな』と思わない限り、私はしません。 『来たら返す。』こんな感じではないでしょうか? けれど、よくメールをする。遊びにも行くとなれば ちょっとしたことでも『メールしてみようかな』って思えてきませんか? 前置きが長くなってしまいましたね; >みなさんはどんなメールでアピールしてますか? 私はメール派ではないのであまりメールはしないのですが イベントが終わったあとなんかには必ず『楽しかったね!アリガト』の趣旨のメールから。 ある程度親しくなっているなら『今度○○いこうよ!』の趣旨のメールに繋げてしまいます。 よほど毛嫌いされていない限り、誘われて『いやだな』と思うことは少ないそうです。 むしろ、積極的に誘ってくれるヒトの方が嬉しいみたいですよ。 月ごとに遊びに行っている仲なら、平気なのでは^^ >そしてどんなメールがきたら嬉しいですか? それは、ヒトによるんじゃないかと思います。 単純ですが、誕生日に『おめでとう!』とか来ると嬉しいですよ。 これも同じことが言えますが、 よほど毛嫌いされてなければいつメールしても嬉しいですし あちらからもメールしやすくなると思います。 考えて考えて、結局何もしないのはもったいないですよ! 彼女さんに遠慮する気持ちもわかりますが それを連絡をしない言い訳に使ってちゃダメですよ? 行動するまでが一番怖いものです。 今までのモノを変えようとするわけですから。 けど、行動して変わったほうが悩んで何も変わらないより良いはずです。 参考になれば幸いです。 これからの関係が良い方向に行くよう頑張ってください!

imiki52
質問者

お礼

読んでいて納得することばかりです。 全部が全部当てはまり・・・。 「やらないで後悔よりやって後悔」のほうが すっきりしますよね! なにか行動を起こしてみようか・・・。

その他の回答 (1)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。これだけでは何の判断も出来ませんよ。imiki52さん自身も彼に自分が少しでも気がある的な発言をしている訳ではありませんし、あくまで職場の同僚としての話題を持ち掛けているだけと言う印象。 そして、彼はそれに対して律儀な返事をしているだけと言う感じ。 まだ恋愛の「れ」の字にすら差し掛かっていない状態ではないかと。 多分、このまま「みんなで」遊びに行くと言う格好では今のまま平行線を辿ると思うんですが。今回彼が飲み会に参加出来なかった事をきっかけに二人で飲み会なんか提案してみては? 「この前の飲み会で会えなかったから、こっそり二人で飲みに行っちゃおうか?」と冗談っぽくメールしてみて、彼の反応を見れば脈アリかナシかハッキリ判ると思いますよ。

imiki52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、聞かれたことにきちんと 答えてるだけですね・・・。 >「この前の飲み会で会えなかったから、こっそり二人で飲みに行っちゃおうか?」と冗談っぽくメールしてみて、彼の反応を見れば脈アリかナシかハッキリ判ると思いますよ。 いつも仲いいのが7人なんですよ。 あまり周りには(特に仲のいい7人)、 ばれたくないので「他の人も一緒に・・・」と 私が言ってしまいそうです・・・。

関連するQ&A

  • やはり脈なしでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215219 告白後、アドレスを教えてもらい2人で遊んでも良いといってくれました。 昨日、「今週の金曜、仕事終わったらご飯食べましょう」とメールを送ったら、「先約があるから」ので断られました。 それはいいのですが、今日の20:00頃、 「土日のお昼、遊びませんか?」と送ったのですが、返ってくる気配はありません。 # 口頭で伝えてようとしたのですが、機を逃したのでメールにしました。 これって。。拒絶されてますよね? スッパリ身を引いたほうが良いのでしょうか?でしょうか? 失恋はつらいわ。ホント。。

  • 脈なしでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984475 こちらで相談にのってもらった者です。帰ってきてからメールで連絡とったんですが、今は本当仕事が忙しいからお互い落ち着いたらお茶して話そうねと返事が来たのですが、もう脈なしですよね??この対応を見ると・・・ 皆さんどう思われますか?今の時期って社会人って仕事が忙しいのでしょうか? 春から社会人になったので色々と話も聞いてもらいたいのですが・・。 もう連絡は取っちゃいけないのでしょうか・・?

  • 脈なし?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ いつもお世話になってます。 この質問の続きで、好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は今週から一週間海外に行くので その後に…と言う話になりました。 海外に行く前にメールしてくれとは言われましたが その後彼からメールや電話はまったくこないし、 あんまり私に興味がないのかなぁ、、脈なしかなぁと落ち込んでいます。 海外に行くのでデートをするのも再来週以降になってしまい、 出会ってから時間が経ち過ぎでうまくいかなくなってしまうかも…と不安になっています。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 昨日の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493 結局これは直るのでしょうか。 何かファイルをコピーしなければいけないのでしょうか?

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • やっぱり脈ナシ!?

    こんにちは。前回の質問でもお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749304 ちょっと状況が変わったのでもう一度相談させてください。 彼とは今日も学校で会っていっぱいおしゃべりしたしメールもいっぱいしたんですけど、他の男友達から聞いた話なんですが 年末いっぱい一緒に遊んだんだときのことを「無理やりつきあわされた~笑」って言ってたらしいんです。 楽しそうにしてくれてたし誘ったら来てくれるのに無理やりだったのかなと思うとなんか悪かったかなと・・・彼は照れ屋だから照れ隠しでそう言ってたと思いたいのですが(苦笑) なんかそういう話を聞くと誘ったら迷惑かな?誘いにくいな?と思ってしまいます。 確かに彼には嫌われてはいないしどちらかというと好意は持っててもらえてそうだけど、今はめっちゃいい友達の様子です・・・これからどうしたものか??(>_<) あと、本人に「誘ったの迷惑だった?」って聞いてもよいのでしょうか?聞いたらますますうざいのかなぁ・・・

  • タイミングが合わない

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999410 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2067063 何度か質問させて頂いています。 3月の始めに、初めて2人で遊びに行く約束をしたのですが、彼の仕事が忙しく、4月に延期になってしまいました。 その後、3月末に知人との飲み会があり、彼も呼ぼうという事になって、彼の友人が彼に電話を掛け、彼も参加する事になったのですが、飲み会の場所を言う前に彼の携帯の電池が切れ、結局その後連絡が取れずに彼は不参加となりました。 4月に延期になった約束も、彼が職場で異動になり、仕事もさらに忙しくなった為、また延期になり、GWの予定を訊いたら「連休中は、溜まっている仕事をやっつける」との返事でした。 ずっと忙しいのは仕事だけじゃなくて、彼女でもできたのかな?と不安に思い、気持ちがバレてもいいから思い切って付き合っている人はいるのか訊くと、「今は特定の付き合っている人はいません」と言われました。 …今は動かないで待てという事なのでしょうか? 忙しい時期なのはわかりますが、どうも彼とはタイミングが合わないような気がします。 メールを時々しても、会わなければ距離は縮まないだろうし、恋愛が始まる前に終わってしまいそうで、とても不安です。 なかなかタイミングが合わなかったけど、待っていたら徐々にうまくいくようになったという方、いらっしゃいますか?

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。