snow_blossomのプロフィール

@snow_blossom snow_blossom
ありがとう数50
質問数15
回答数20
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
98%

動くより考えてる方が簡単だしね。 動き出しちゃえば簡単なのに。

  • 登録日2005/07/26
  • ラブラブ中に、共感できる歌は?

    私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • 男の人が苦手・勘違いしてる人のかわしかた。私の言動もひどいです。

    私は男の人のことを気持ち悪いと思ってしまいます。今まで好きになった人もいましたし、全員というわけではないです。でも愛想悪くしたくないし、気持ち悪いとか思いたくないし、何よりこのままでは自分がダメだと思い克服しようと頑張って耐えよう、せめて自分の周りにいる人とは仲良くしようと思っています。男の人とか少し優しくするとすぐ勘違いしちゃう人がいますよね。こちらとしては普通に接しているというか、友達だと思っているのですが。「気があるのかな?」ぐらいならかまわないんですけど、「こいつは俺のこと好きだなー」みたいな自信まんまんの態度で迫られるとイライラしてましい、最終的には二度と口をきかない・・・といった風になってしまいます。自分のプライドが傷つけられたような気がして、完全にシャットアウトしてしまうんです。調子に乗ってベタベタされたり「俺のこと好きなんだろ?」みたいな態度とられるとムカっときます。私は舐められてる感じがとても嫌です。気持ち悪いと思いながら頑張っているので、それが爆発してしまうのです。そうやって今まで何人もの人と険悪になりました。私の我慢が足りないのでしょうか。甘んじて受け入れていると相手にも余計になめれられるし、完全に断ち切っていました。一番ひどかったのは家までついてこられて「泊まりたい」とか言い出した男の人に、いい加減頭に来て「ふざけるな!お前のことなんか好きになるはずないだろ!」と蹴り飛ばしたことが。くやしくて泣きながら何度も蹴っていました。険悪な関係にならずに完全に勘違いしている人をかわすにはどうしたらいいですか?あと、調子に乗らせないコツとかありますか?私も大人の女になってサラっとかわせるようになりたいし、何より相手を調子にのらせない技を身につけたいです。内容はとてもひどいのですが、悩んでいます。

  • 自分を卑下する言葉を、相手もこちらに対し使ってきた場合(本文読んでください;;)

    私は元来苦手な事をやっているとします。 1,2回の付き合いの相手に対して 私 :私は○○がダメなんです。 と言いました。 すると 相手:そうだよね!あなたは○○がダメだよね! こういうのは失礼にあたりますか? 私はカチンときますが、どうなのでしょうか。 それと、例文のようなのはどういう考えからくるのでしょう? いい機会だから相手をバカにしとこう。そして自分を優位に とか、何も考えてないことが多いのかな? これは想像でいいので教えてください。

  • コンタクトレンズに変えようと思っています。

    今はメガネを使っているんですが、やはりコンタクトに変えようと思うんです。以前、変えようとしたことがあって、その時は眼科で挑戦しました。そしたらなかなか入らなくて医者に「あなたは無理ですね」と言われてしまいました。すぐに目をつぶってしまうんです。それ以来、自分には無理なんだろうと思っていて変えませんでした。でも、車も運転するようになりコンタクトのほうが使い勝手がいいので変えたいです。今度変える時は、コンタクトのアップルとか専門店に行ってみようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

  • 「死ね」って言われました。

    19歳の女子大生です。大学に28歳の男の先輩がいるのですが冗談がきつすぎます。 というか、先週の金曜、研究室に来たお客様から戴いたしいたけ20箱をビニールにその先輩と入れていました。その時は冗談言い合って普通でした。 休みが明けて今日行ったら、何故か不機嫌で、 私と絶対目を合わせないで避けます・・。 このままでも嫌なので、お昼ごろパン屋さんが来たので先輩に、「全部買ってあげてください」と冗談で話しかけたら、「死ね」と言われました・・。 (先輩はよく私に挨拶代わりに「帰れ」などと言います。だからこの「死ね」も他人に言ってよい言葉かは別にせよ、悪気はないと思います。) 「死ね」に対して「ひどいですよね!」と言ったら「ひどくねぇ!」とか何とか言いながら嬉しそうでした。先輩も気まずいの嫌だったのかもしれません。 その後の会話は、 私「先輩、今日機嫌悪いです。」と言ったら、嬉しそうに笑って冗談言ってました・・。 その後は、私がストール巻いてたら「セレブ気取りめ。」とか、「マフィアみたいだ」とか・・。 「明日のお昼はどうする?」とか聞いてきて気を使ってくれたり、私が話しかけて以来はにこやかです・・。 正直意味分かりません。休み前はにこやかだったのに、今日行ったら無視されて目も合わさなくて、こちらから話しかけたら嬉しそうで、わけわかりません。 休み中に約束をすっぽかしたとかそういうことはありませんでした。 正直『何だったのかな?』と思います。気分屋?自己中? 自分は先輩のようなタイプだと言う方、 そういう被害(?)に遭った私のような方、 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 因みに先輩はなんだかんだ言って、荷物運んでくれたり、勉強教えてくれたりします。でもあまりにひどいので悩みq=1790980とかで相談しました。 よろしくお願いします。