• ベストアンサー

告白するのが怖い

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256437 で質問させて頂いたのですが、明日その子と遊びに行く事になって帰り際に告白しようと思うのですがフラれるのが怖いです。理由としては就職活動してて県外になる可能性があるからという事と、自分が今まで告白して上手く行ったことがなくフラれた場合は、どのように対応すればいいか分からないなど色々あるからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.2

(前回もアドバイスした者です。) 質問者さんはすでに「告白」しちゃってますよね? いまさら恐れても仕方がないですよ。 回答保留状態には違いないですが、いまそれを心配しても何にもなりません。 それよりも明日のデートをいかに楽しく過ごすか(過ごさせるか)、の方に気持ちを集中したほうが良いと思いますよ。 結論を急ぐ気持ちも良く分かりますが、帰り際の質問、あくまで『確認』って感じでさりげなく。。。ですよ。 まだ気持ちが固まっていないと言われたら、『いつまででも待ちますよ』くらいの余裕を見せてくださいね。 「今すぐ決めて下さい。Yes or No!」 みたいな尋問になってしまうと相手を困らせる事になりますから。 では、明日、がんばってください!

その他の回答 (2)

  • toentei3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

自信を持って相手に告白すれば良いとおもいます。一緒にドライブにつき合うのだからあなたの考え過ぎです。あなたはなんで其の人にしたの「身近にいたから」人間遠くの見ず知らずの人と結婚するなんてまずありえない、昔は隣の娘その次は馬で行ける範囲の娘その次は自動乗り物移動範囲そして今はモバイルの届く範囲です。でも昔から誰が声を掛けるかできまり人間愛するのは誰でも良いのです声を掛けた人に傾きます「寂しいのです」昔の先輩の語録で1押し2押し3美顔とにかく告白する事です世の中あなたがアタックしている娘以外あなたに合うひと沢山います。 振られるのをこわがらないで また別の娘を探そう駅前で女の子に声を掛けている男を見習えきっと見っかるあなたのフィアンセ頑張れ

zwei1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か、少し自信を持つことができました。 明日、どうなるか分からないけど頑張ってみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

結果を恐れていたら前には進めません。アタックあるのみです。

関連するQ&A

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 近日中に告白しようと思うのですが

    以前アドバイスをもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117614 よく考えた結果、近日中(早ければ明日)にも学校帰りに告白しようと思います。そこで告白(およびその前後)についてアドバイスや役立つ体験談があったらぜひ教えてください。お願いします!!!

  • いざ告白!!でも…

    前回は質問に答えていただき、ありがとうございました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946228あの~、今回はその前回の続きなのですが…。 告白のタイミングがわからないんです!いつどこですればいいですか?先輩にはいつ会えるかわからないので…呼び出すしかないですかね?でも呼び出すとなるとどう呼び出せばいいのかわからないし、それになんだか呼び出すって臭い青春ドラマのようで…。あーどうすればいいんでしょうか!!アドバイスお願いします!!

  • 告白します

    4年間片思いの女の子に告白します。相手は自分よりも2つ年上ですが同学年の大学の女の子です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1579098&check_ok=1参照の女の子です。 どのようにして告白すればいいですか?

  • 告白の断られ方。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=940745 で質問した者です。 昨日、買い物に行った帰りに車で自宅前まで送って、帰る直前に告白したのですが、緊張してしまって、「結婚しようか?」と言ってしまいました・・・ 相手は「聞かなかったことにするわ」と言ったのですが、告白の断り方で「好きな人がいる」とか「友達のままがいい」とかいうのはわかるのですが、「聞かなかったことにするわ」っていうのは何の意味があるのでしょう?  友達のままがいいって事なのでしょうか? まだ、チャンスはあると思いますか?

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 女だけど告白したいかも!どうしよう!

    明日の花火大会に大学の部活のみんなで行くんですけど、そのメンバーの中に好きな先輩がいるんです。で、せっかくのチャンスだし告白したいと思うんです!でも今まで自分から告白したこととかないのでどうやって伝えたらいいのかなーと思って質問させてもらいました! 先輩に対しては、週1くらいで私が昼ごはん誘ったりしてるんで(で、友達としては仲良くはしてるんです)そろそろ先輩も気づいてるのかなとは思う状況なんですけどね。一緒に行くメンバーは私が先輩のこと好きなこと知ってるんで2人きりになるチャンスとかは作れると思うんですけどね。笑 でも失敗すると今後の部活動に支障をきたす恐れもあるんですけど・・・そんなことは後で心配します!笑 こんな私にいい告白の言葉とか状況とかその後の対応とか教えてほしいです! それと、人の質問借りちゃうんですけど、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609582 この方の質問を女からの質問に脳内で変えていただいてアドバイスもらえたらなおうれしいです!

  • 後輩に告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245622 上で質問した者です。 ようやく後輩に告白しようという気持ちになりました。 でもやっぱりイキナリ告白より、アドレスなどを聞いた方がいいでしょうか? そもそも先輩から告白されたら断りにくいってことってあるんでしょうか? もし先輩から告白されたら、皆さんならどうしますか? やっぱ顔がタイプじゃなかったら断りますか? ちなみに私はもう高校卒業した♂です。

  • 告白について

    以前の質問の続きです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117614 部活の後輩に告白することにしました。そこで二つ助言をもらいたいことがあります。 一つ、逢って直接告白しようと思うのですが、彼女とは普段は逢わないのでどうにかして逢わなければなりません。そこで呼び出すとかしようと思うのですがどうやって呼び出せばいいでしょう?何か口実を作るべきですか?それとも素直に「話がある」とか「逢いたい」と言った方がいいですか? 二つ目、直接面と向かって告白するのは初めてなのですが、うまくいった場合でもうまくいかなかった場合でもそのあとはどうしますか?うまくいった場合には、告白が成功したことないですし、何を言ったりしたりいいかわかりませんし、うまくいかなかったら絶対普通の顔なんかできずに悲しい顔をしてしまうと思うんですが…