• 締切済み

頼られてるんでしょうか?心配してくれてるんでしょうか?長文です

みなさん、こんにちは。彼女といろいろあったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602488 (もしお時間があるようでしたら、よろしくおねがいします) 1・3日前に彼女から、「わかるかな?往復ハガキって、郵便局で、売ってる」?って連絡きて、僕は、「売ってるよ、値段は100円だよ」って答えたんですが。 あの、彼女は、なんで僕に聞いてきたんでしょうか? 彼女の親は知ってると思うのですが? 親に聞けば早いと思うし・・。 何なんでしょうか??頼られてるんでしょうか? あと、昨日彼女に夕方メールで、「明日学校行く時、傘を持ってたほうがいいよ。あと、ゆっくり休んでね。僕は喉が痛かったので、僕は喉が痛み出してます」とメール送ったら、夜、彼女から、メールきて、「喉大丈夫?」とメールきたんです。ちなみに彼女は中学の時の友達と花火をしてるとのことです。彼女は僕のこと心配してくれてるんですよね?愛情?? まだ頭がゴチャゴチャになったり不安なったりしてるので、話分かりにくくて、長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです あの・・めっちゃ幸せそうな感じですけど 1)確かに親に聞けばいい・・ そやけどや・・・女心がわからんか! ちょっとでも声を聞きたいでも何も用がないのにかけるわけに行かない・・それなら用事を作ってしまえ!っと まぁこういうところです 2)のどが痛いと打った貴方に彼女なら 普通は「大丈夫?」って聞きますっていうか友達以上なら聞くでしょう? そんなすごく当たり前のことです。 深く考えずに幸せ感じてた方がいいですよ。

muramura25
質問者

お礼

neterukunさん、相談に乗っていただき、ありがとうございます。 >1)確かに親に聞けばいい・・ そやけどや・・・女心がわからんか! ちょっとでも声を聞きたいでも何も用がないのにかけるわけに行かない・・それなら用事を作ってしまえ!っと まぁこういうところです そうなんですか!? 彼女がそう思って用事っていうか、連絡してくれたなら、すごく嬉しいです(^^) 2)のどが痛いと打った貴方に彼女なら 普通は「大丈夫?」って聞きますっていうか友達以上なら聞くでしょう? そんなすごく当たり前のことです。 当たり前なんですか?喜んでいいんでしょうか(^^;) >深く考えずに幸せ感じてた方がいいですよ。 昔から、深く考えちゃうんです・・ たしかに深く考えないほうが幸せですよね。 そうしてみようかな・・。 ありがとうございました。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.4

こんにちわ。たびたび登場です。(汗) 早速のコメント有難うございます。教えて下さった事を自分なりに整理すると、 ・ちゃんとお付き合いしている。 ・彼女はさっぱりした性格 ・4月後半から会ってない ・彼女は一人っ子で気分屋で物事ストレートな性格 になりました。(ただ単に書き連ねただけですけど) で、貴方と貴方の彼女が上手く行っている様に見えるかどうかですが、表面的には上手く行っているように見えるというのが私の見解です。 意外と恋人の誕生日を2年連続忘れる点、試験といえどもバレンタイン忘れちゃった点、これはかなりサッパリというか、言葉悪いんですが「ずぼら」というか。。。うーむ。可愛いような、可愛くないようなって感じです。 でも4月後半からもうすぐ3ヶ月ですよ。それだけ会わなくても大丈夫って、いくらなんでもサッパリしすぎだろーってツッコミたくなりますね。だから「表面的には上手く行っていそう」なんだけど中身は、、、うーむ。難しい。 ところで貴方と彼女の家は遠いですか?彼女はもしかしたら物凄い出不精って事ありませんか?遠くなければ、貴方が会いたいと思った時に会いに行ってはどうでしょう。時間とお金を使うのは貴方の方だし。遠慮する度合いも減ってくるような気がします。 ちなみに以前も彼女の体調とか気にしてませんでしたっけ?連絡して本当に体調悪ければやめれば良いし、会いに行って体調悪ければ少しにして帰れば良いし、とりあえず行ってみてはどうでしょう。そこで何か新しい発見が出来そうな気がします。 アドバイスにならなかったなぁ。。。でも頑張ってください。勝手な思い込みですが、貴方は私の友達に(気を使う点なんか)よく似ていて、その友達と話している気分になれ、楽しかったです。 その友達とはかれこれ3年は会ってませんね。元気かなー。

muramura25
質問者

お礼

emuriさん、どうもありがとうございます。 >言葉悪いんですが「ずぼら」というか。。。うーむ。可愛いような、可愛くないようなって感じです。 僕もそう思います。でも大好きだから、しょうがないんですよね。 >でも4月後半からもうすぐ3ヶ月ですよ。それだけ会わなくても大丈夫って、いくらなんでもサッパリしすぎだろーってツッコミたくなりますね。だから「表面的には上手く行っていそう」なんだけど中身は、、、うーむ。難しい。 これには、訳があるのですが、後日また相談させていただきたいと思います。もし僕の相談をemuriさんが見つけていただいたのなら、またご回答をよろしくお願いいたします。 >ところで貴方と彼女の家は遠いですか?彼女はもしかしたら物凄い出不精って事ありませんか?遠くなければ、貴方が会いたいと思った時に会いに行ってはどうでしょう。 ちなみに以前も彼女の体調とか気にしてませんでしたっけ?連絡して本当に体調悪ければやめれば良いし、会いに行って体調悪ければ少しにして帰れば良いし、とりあえず行ってみてはどうでしょう。 山がなければ、近いのですが・・。 あと夏休みも就職活動中なので、会えないのです。 9月半ばまでに書類を出すらしいので・・。 >アドバイスにならなかったなぁ。。。でも頑張ってください。 アドバイスいただいて、すごく嬉しかったです(^^) emuriさんや回答者の皆様にお話して、すごく良かったです。頑張ります! >勝手な思い込みですが、貴方は私の友達に(気を使う点なんか)よく似ていて、その友達と話している気分になれ、楽しかったです。 その友達とはかれこれ3年は会ってませんね。 僕も楽しかったです、お話できて(^^)また相談に乗ってください。よろしくお願いします。ありがとうございました。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.3

こんにちわ。早速の補足コメント有難うございます。 一見、貴方の書き込みから「彼女は貴方の事をさほど好きではないのかも?」と思ったのですが、案外とすごくサッパリした人なのかも知れません。恋人でも「毎日会わなくても大丈夫」って人いますしね。それぐらい、貴方の書き込みからは何ら判断するのは難しいと思います。。 葉書が売っていることを聞かれたとか、喉メールについての細かい内容説明をして頂いているのですが、やはりこれだけでは、貴方と彼女がうまく行っているのかどうかなんて判断は非常に難しいなぁと思います。 貴方は彼女との関係がはたから見てうまくいっているのかどうか知りたければ、もうちょっと情報を下さい。例えば基本的に会ってないとか、他の男性と遊んでいるようだとか、キスしたことが無いとか、実は手を繋いだ事も無いとか、告白したのは自分だけど思い起こせばOKの返事貰ってないような気がするとか、何かありませんか? 難しいと思うのは未熟な私だけかも。。(汗) 質問で申し訳ないのですが、貴方は第三者から見て、貴方と貴方の彼女がうまく行っているように見えるかどうか知りたいんですよね?そう疑問に思う根底の事柄を教えて下さると、やはり他のアドバイザーの方々も有難いと思いますよ。

muramura25
質問者

補足

emuriさん、補足させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いします。 >案外とすごくサッパリした人なのかも知れません。恋人でも「毎日会わなくても大丈夫」って人いますしね。 はい、emuriさんすごく当たってます。彼女は案外すごくさっぱりしてます。「毎日会わなくても大丈夫」って感じです。 まず彼女と付き合って、1年半建つのですが、彼女から、好きだよ言ってきたのは、去年にバレンタインにだけです。今年は、バレンタイン忘れてたそうで・・たぶん、試験と重なったのが原因?ちなみに彼女の誕生日がバレンタインの次ぎの日の15日です。あと、僕の誕生日を去年と今年の二年連続おめでとうもなかったです・・・。 あと、愛情伝えるのも会う誘いも僕からです。彼女からは誘わないです。彼女は一人っ子です。 あと、気分屋です。メルアドをけっこう変えたり、あと物事もストレートです。 >例えば基本的に会ってないとか、他の男性と遊んでいるようだとか、キスしたことが無いとか、実は手を繋いだ事も無いとか。 4月後半から、会ってないんです。また補足させていただけたらと思うのですが・・。キスも手も、もちろんありますよ(*^^*) >告白したのは自分だけど思い起こせばOKの返事貰ってないような気がするとか、何かありませんか? 告白の返事は、彼女が考えてOK貰いました。 すいません、分かりにくくて。 もし良かったら、また補足させていただけたらと思います。

  • ageha19
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

過去ログ拝見しました。 私が思うに、muramura25さんはいろいろなことを、事細かに考えてしまう方ではないかと思います。 私も昔、そうだったんです。彼のちょっとした行動や言動を気にしては泣いたり、怒ったりしてました。でも、そんなこと本人には言えなくて、日記に書いたりしてました(笑)言ったら言ったで喧嘩になったり。 でも、恋愛ってそうじゃないと思うんです。お互いが相手を思う隙間っていうか、余裕を持たないと成り立たないと思うんです。でも、こっちが思いやりと思っていることが一方通行だと、相手に大きな負担を背負わせることになります。 〉彼女は僕のこと心配してくれてるんですよね?愛情?? これは、あなたのことを心配している=愛情だと文面からですから本当のところはわかりませんが、友達といるときにメールを送信しているのならそうだと思います☆彡 女の立場から言わせてもらうと、相手にはいつも堂々としていてほしいものだと思います。「堂々と」と形容すると御幣があるかもしれませんが、あれこれとくよくよ考えてほしくないもんです。もちろん、優しさも大切ですが、それ以上に、何かに没頭している姿が格好よく見えたりするんです(^-^)それプラス、優しさがほしいってわがままだとわかってるんですけど☆ミ 郵便はがきの件は、彼女がなんとなくあなたに聞いてみたくなった、ただそれだけのことだと思います☆ミなんとなーくわけわかんないこと聞きたくなるときってありますよ☆ミ 過去ログにも書いてありましたが、色々なことを考えすぎず、一つ一つなんでも解明しようとしないで、おおざっぱに付き合ってゆくのも大切だと思いますよ♪ 何事もゆっくりいきましょう☆ミ

muramura25
質問者

お礼

ageha19さん、相談に乗っていただき、ありがとうございます。 >私が思うに、muramura25さんはいろいろなことを、事細かに考えてしまう方ではないかと思います。 はい、そうなんです。彼女の言動とか、けっこう細かい事を気にしてしまうんです。 >でも、恋愛ってそうじゃないと思うんです。お互いが相手を思う隙間っていうか、余裕を持たないと成り立たないと思うんです。でも、こっちが思いやりと思っていることが一方通行だと、相手に大きな負担を背負わせることになります。 本当は、いろいろ彼女に聞けたら、いいんですけど、就職活動中で精神的に参ってるものですから、聞けないし・・。就職活動前は聞けたんですよ・・今は彼女に、ゆとりがないからですよね・・。 >これは、あなたのことを心配している=愛情だと文面からですから本当のところはわかりませんが、友達といるときにメールを送信しているのならそうだと思います☆彡 少しホッとしました。ありがとうございます。 >郵便はがきの件は、彼女がなんとなくあなたに聞いてみたくなった、ただそれだけのことだと思います☆ミなんとなーくわけわかんないこと聞きたくなるときってありますよ☆ミ ただそれだけですか・・。 >過去ログにも書いてありましたが、色々なことを考えすぎず、一つ一つなんでも解明しようとしないで、おおざっぱに付き合ってゆくのも大切だと思いますよ♪ 何事もゆっくりいきましょう☆ミ どうしても、色々考えちゃう性格なんですよね・・。 ゆっくり焦らずにしてみるように努力します(^^) ありがとうございました。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.1

こんにちわ。その後いかがお過ごしでしょうか。 自分でも貴方に適当だと思われるアドバイスがかけるとは思わないのですが、ちょっと書いてみようと思いました。 過去相談内容見ました。何だかハマッてませんか?以前ご質問された時と何ら状況は変わってないように見受けられます。悪魔で文章を見る限り、です。本当はとてもうまくいっているのかも知れません。 往復葉書の件、そして喉を心配したメール、どちらも「特別」愛情や頼りにしていると見受けられません。心配するのは愛情が無い友達でも出来ますし、往復はがきが売っているかどうかなんて、親に聞いても兄弟に聞いても貴方に聞いても変わりありません。 現状どうで、貴方はどうなりたいのですか?以前の質問では彼女に自分への愛情があるかどうかを聞きたかったのではないかと理解しています。今回は本当は何を質問したかったのかなぁ、と思います。今回も彼女との関係についての質問になるのかな。そこらへん、補足して頂けると今後のアドバイザーの方々にとっても有難いと思うのですが、いかがでしょう?

muramura25
質問者

補足

emuriさん、ありがとうございます。ごめんなさい、分かりにくくって(><) 補足になるか分かりませんが、まず往復ハガキの件なんですが、いつも僕から、彼女に連絡してるので、彼女から、先に連絡してきたのが嬉しかったんです。 あと、心配してくれたことも嬉しかったんです。 前に風邪ひいたって言った時、心配してくれなかったし・・。 補足になってなくって、すいません。 自分の中では皆さんに、彼女とうまくいってるのかな?聞きたかったんだと思います。彼女のほうは、以前僕が相談した件のことは、気にしてないみたいです。でも、ぼくは、気になっちゃって。うまく伝わらなくて、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • (長文)どうなのでしょうかね?

    以前このような質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093791 同僚(派遣なのですが)のコを好きになり 一ヶ月ほどたちました。 メール送っても、たまに返ってきたり、返って来なかったり・・・で、これはどうなのでしょうか? 彼女は寂しがりやなので、俺が時間ある時に メール送って和まそうとしてます。 元彼の事は話しないようにしていますが、 今の心境がどうか気になります。 先々週も逢って朝まで俺の友達と飲みカラオケしました。 朝一駅だったので一緒に歩いて話しながら帰りました。 その夜にメール来てそのときに俺も何を血迷ったか 「寂しいときは俺を頼って」とか 「チカラになる」・「いつでもそばにいてあげる」とか 送ってしまったのです。 その日は返ってこなかったけど・・・ その数日後も普通にメールはしましたが・・・ こういうメールはどうなのでしょうか? あと、率直に今の現状の彼女に 「今好きな人は?」とか 「前の事は吹っ切れた」とか聞いたら 相手は引くでしょうか? 電話で話はしないので・・・メールでしか・・・ (彼女はよく遊びに飲みいったりしているので) 自分の存在がどの位置なのかわからないし・・・ 訳のわからない話ですみませんが、 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 手紙を渡しました。(4)その後 長文

    以前こちらに質問しました。超長文です。 まだごらんになっていない方はまずこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1206756 以下の文もかなり具体的なものとなっております。 今日、またバイトで彼女に会いました。 でも、今日は彼女が来たときにおはようございますという程度の挨拶と微笑み(恥)は返しましたが、 後はお互い視線が合うことはあったけれど、結局直接声をかけることはありませんでした。 パンを買うときも僕自身違うレジが空いていたので、そこに並んだというのもあるし、なんだか彼女自身も少し距離をおこうとしているのかなという印象を受けました。それを気まずいとは感じませんが。 ・・・僕自身の気持ちですが、少し寂しさを感じますね。やっぱり。 それと共に、少しずつ自分の中で気持ちを整理し始めているのかなとも感じました。 なんというかトキメキが弱くなってきているというか。 正直自分でもなぜこんな風に感じるのか戸惑いを覚えます。 でも仕様がないのかな。 もし今日直接声をかけることが出来ていたら、 軽い感じで短いメールを書くのもありかな と思っていたけれど、こういう結果に終わったので、 止めておこうと思っています。 正直今自分がどうしたいかよく分かりません。 もうしばらく様子を見つつ、自分の気持ちも見つめてみようと思います。 質問といえるか分かりませんが、 今までの流れを踏まえた上でなにかコメント があればお願いします。

  • 横須賀どこどこ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1556434    こちらでさっき質問させていただいてる大学1年男です。    さっそくなんですが、日曜日によこすかの花火に行くんですが、おすすめの花火見る見るスポットを聞いた、知ってるって方がいらっしゃったらぜひぜひ教えていただけると喜びまくりです。    どうぞよろしくお願いいたします

  • 頑張っても無理なんでしょうか…(長文)

    以前こちらで2度質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615):彼との関係(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524323):告白について 今、私は2番目の質問の延長線上で悩んでいます。 花火の返事を予定が分かったらメールしてくれると言うことでしたが、1週間前になっても連絡がないので思い切ってメールしてみました。「覚えてる?」「覚えてるよ、○月×日やんな?」「やっぱりあかん?」「もう予定があるからごめん、誘ってくれたのに」…まとめるとこんな感じのやり取りでした。結局断られてしまったのですが、それ以上に彼の対応(?)がショックでした。 覚えていると言っているのに予定があると分かってもメールをくれなかったこと、(私が聞くまでに何度か会って話す機会がありましたがそのことについては触れませんでした)誘ったのは1ヶ月前なのに予定を入れたこと(これはそこまで優先してもらえるとは当然思っていなかったのでさほど気にしてはいませんが)、もうコレは完全に脈なんてないな、と思いました。 私が聞かなければなかったことにされていたんじゃ、と思ってしまいました。 そこで私は告白することを改めて考え直しました。 告白と言っても今「付き合って」くれないのは分かっているので私が彼を好きだということを聞いてもらおうと思っています。 1.告白して、彼に気持ちを知ってもらった上で頑張ってみる 2.告白して、この恋は終わりにしてしまう 3.告白せず、自分の中で終わらせる。彼とは今までどおり友達で 1、2については彼が自分に好意を持っていると分かった子に対して普通に接してくれるタイプかそうでないかで決まってくると思うのですが、3については、私は今の関係が心地良く、やはりこの関係を壊したくはないと思ってしまうからです。 もし皆さんが私の立場なら、告白しますか?しませんか?教えてください。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系