• 締切済み

自殺はいけないって言われますがなぜでしょうか?

PLEASURE2012の回答

回答No.6

他人に迷惑をかけるからいけないという考えでよいです。 電車に飛び込み・・・ダイヤが乱れて大勢の人に迷惑がかかる。肉片を拾う人が大変。 首吊り・・・・・・・部屋が汚れる 飛び降り・・・・・・道が汚れる。掃除が大変。マンションとかだと物件の価値が下がる。 なので、樹海でひっそりとか、山奥でひっそりと逝くのであれば誰も責めません。 生きる権利があるのであれば、自分の意思で死ぬ権利があってもよいでしょう。