夫が体調を理由に飲みに行くことにムカついています

このQ&Aのポイント
  • 夫が病気や怪我を繰り返し、常に薬を飲んでいることに困っています。
  • 夫は体調が悪くても仕事の理由で飲みに行くことが許されると思っており、それに腹が立っています。
  • 夫への注意や心配をしても無駄であり、夫は自制心が利かなくなっているため、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

体調が回復するとその日のうちに飲みに行く夫にムカ!

病気や怪我を毎月する夫。常に複数の薬を飲んでいます。 風邪を引くと薬局で薬を1、2個買って1、2回飲んで効かないと、また別の薬局に行くのです。 数千円も使い結果治らず病院へ。治ると即仕事に行き、その日にまで飲みに行きます。 実は今日もなんです。昨晩9度の熱を出し、医者の薬と私の考えでビタミンCを沢山飲ませ復活。 で、断れないと飲みに行きました。今回だけではありません。 救急車で運ばれ散々大変な思いをさせられて回復したら、その日も飲みです。 ストレスで潰瘍が出来、外で倒れ救急車もあります。入院もあります。 どれだけ私も大変な思いをしているか分かってくれません。 具合が悪くなると、大袈裟に言い始めるので、最近は「またか」という感情になり あまり心配するのもアホらしくてしなくなりました。 そのくせ従業員には体調が悪いと気合が足りない!などと理不尽な事吐いています。 私が指摘すると自分の反省ではなく、「うるせー」と言い放つのです。 数日前も結婚式に出席しべろんべろんになっているのに まだ飲もうとするのです。注意すると「うるせームカつく、本当に嫌だ、死ねなど」暴言放題 周囲も酒好きばかりでホントにストレスです。 仕事関係者、お客さんもありますが、同じ仲間とも週2回は飲んでいます。 飲み代も多い時は1回10万以上使います。8割夫が支払っている様子。 自制が利かなくなる程飲む夫、注意する妻の私に暴言吐いたりする事も腹立ちます。 今手元にある病院の明細だけでも、今年5月から6か月連続で罹っているのです。 その異常さに何とも思わない夫。病み上がりなのに断わらない事には本当に腹が立ちます。 (週5回多い時は7回飲んでます) 今、ダイエット中なので(大金払いトレーニングしています)べろべろになることは かなり減りましたが、体調が悪い時でも「仕事」と言えば何でも許されると思っている 夫にもイラつきます。(飲んでばかりで自己管理出来ず病気ばかりするからです) 会社経営の夫、私はほぼ自宅で出来る仕事をしています。 夫は機嫌が良いと反省し調子いい事を吐きまくるのです。口だけだと思って嬉しくありません。 世の中の奥様で同じ状況の方はいますか? 感情をどのように処理していますか? また、露骨にしないで夫が反省する手段などありますか? 纏まりのない文面ですがお願いいたします。

• 4217
  • お礼率79% (448/564)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

肝硬変の友人がそんなです 肝硬変ですから、当然禁酒で、食事制限もあり、 毎食数種類の薬を飲んでいますが、お酒がやめられません 注意しても心配しても、うるさがられます 何度も倒れ、余命宣告までされても変わりません さすがに今は入院し、後悔していますが、どうにもなりません ちょっと元気になると、もう大丈夫と思うようです 幼少期からかなり横着で、性分なのでどうにもならないようです おだてに乗りやすく、自尊心が低いので劣等感も強く、 ちょっと意見されると激怒します 仕事のストレスと人間関係のストレスが入るとどうにも止められないみたいです ご主人はおいくつかわかりませんが、その状態で健康が維持されるとは到底思えません いつかガタが来るのではないでしょうか ちなみに友人は40台後半です 医者がいうには年が越せないだろう、です もう家族も誰も何も言いません 自分の人生だから、好きにしたらいいとしています 家族まで諦めたようです

4217
質問者

お礼

夫は37歳です。脂肪肝です。 この1ヶ月は食事制限してアルコールも意識しています。 大金掛けてトレーニングをうけているからです。 専門家の指示で素直に聞いています。 ただ、その専門家と私が日々言っていた事は同じなんです。 私も以前は専門家だったので・・・ ただ、自分が指導受けている他人には素直なのです。 正直、お酒を飲んだら死にます位な病気になってしまえ!と 思う事もあります。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

何が一番気に入らないのでしょうか? 大人だし、病院も薬も好きそうなので、放置でいいのでは? 病院で、次飲んだら死にます、くらい言われないと変わらないと思います。

4217
質問者

お礼

書き方が下手ですみません。 ありがとうございます。

回答No.1

従業員、奥様からのパワハラ、モラハラの訴訟がない限り無理だと思います

4217
質問者

お礼

モラハラチェックしましたが該当しませんでした。 私もこれモラハラ?って思いましたから ありがとうございます。