別居中の夫を許す?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の夫婦です、子どもは小学生低学年がひとりいます。一週間前に、夫を夫の実家に追い出し、別居しています。原因は、おもに夫の暴力・暴言です。
  • 暴力は、血の出るほどではありません。たいていケンカ中私のひとことで怒るのですが、夫がカーッとなって私を突き飛ばすか、頭をげんこつで殴られるかです。子どもには暴力はありません。
  • 暴言は、すぐ怒鳴ることです。これも、会話中やケンカ中にカーッとなって大声を出し、ご近所の人が何事かと見物に家の前に集まるほどです。恥ずかしくてたまりません。暴言は、子どもにもします。
回答を見る
  • ベストアンサー

別居中の夫を許す?

30代前半の夫婦です、子どもは小学生低学年がひとりいます。 一週間前に、夫を夫の実家に追い出し、別居しています。 原因は、おもに夫の暴力・暴言です。 暴力は、血の出るほどではありません。たいていケンカ中私のひとことで怒るのですが、夫がカーッとなって私を突き飛ばすか、頭をげんこつで殴られるかです。子どもには暴力はありません。 暴言は、すぐ怒鳴ることです。これも、会話中やケンカ中にカーッとなって 大声を出し、ご近所の人が何事かと見物に家の前に集まるほどです。 恥ずかしくてたまりません。暴言は、子どもにもします。 夫は仕事がとても神経の使うものだし、いつもイライラしていて、もともと大阪人でいらちですぐカーッとなる性格なのです。 もともとそういう傾向はあったのですが、最近、会社で昇進して(ヒラに毛が生えたくらいですが・・・)仕事量が増し、イライラが止まりません。 暴力も暴言も、今までは半年に一回くらいか、ひどいときには月に一回くらいだったのが、このひと月は毎日毎日怒鳴るようになりました。 私も夫がこういう性格だと知っているので、日ごろから気をつけているのですが、最近の夫は「なぜそこで怒鳴る??」ってところで怒鳴ります。 また、暴力も暴言も今に始まったことではないし、いつも「もうやめてほしい」と頼んで、夫もそのときは反省して「もうしない、悪かった」と反省したように誓約書を書くのですが、また次の日には約束を破ります。 夫は帰宅が深夜になることも多く、私も仕事を持っていて子育てもして家事もひとりでやっています。子どもは子どもで問題を持っているし、やっと子どもが寝たと思ったら、イライラした夫が帰ってきて、行き場の無いイライラをわたしひとりが受け止めなければならない生活と、何度も何度も約束を破る夫に私のほうから嫌気がさし、夫の両親にも今の夫の状態を説明して、実家で暮らしてもらうことにしました。(車で20分程度離れているだけですが) 夫の両親は夫の状態を知っているので、「こんな息子で嫁に申し訳ない」という考えで、別居を理解してくれています。 別居して一週間になりますが、夫はやはりいつものパターンで「今度こそもうしない、許してくれ」と電話やメールで訴えてきます。 私は、こんな夫に嫌気が差していたけれど、離れているととても寂しい毎日だと感じています。寂しいけれど、平和な毎日ではあります。 夫は「許してくれ」と毎日言ってきますが、私も寂しいし、だけど、許してもまた同じことの繰り返し・・・と思うと、どうしたものかと考えています。 もちろん、夫がずっと「もうしない」という約束を守ってくれたら、一緒にいられるのになぁ・・と思いますが、今までもそんなことができなかったのに、これからもできるはずもないし、信用できません。 私も、言ってることがめちゃめちゃなんですが。。。意志も弱いし・・・。 悩んでいます、アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

ご主人も奥様であるあなた自身も、ストレスが過度に溜まっている状態でいつも向き合っているため、すぐに衝突してしまったり、あるいは些細なことで喧嘩になってしまったり、相手を大きく受け止めるという状態が、夫婦の間にできなくなってしまっているのでしょう。 共働きであれば、当然互いに余裕がないの、そうなってしまうのは当然だと思いますし、よく分かります。 私は、今は専業主婦なので、主人(大阪人です^^;)が、些細なことで怒り出したり、あるいはイライラした様子で帰ってきて家の中の空気がぴりぴりしていたりしたときにも、グッと我慢し、「はいはい」と流すゆとりがあるのですが、共働きをしていたときは、仕事と家事も全て私がし、互いに「何で私ばっかり・・」というような気持ちにすぐなってしまったり、「私だってしんどいねん!!」という思いでいっぱいになり、聞き流したり、主人のイライラを受け止める余裕がなく、喧嘩ばっかり、あるいは話もしなくなったり、顔を見るのも嫌になったりしました。 あなたの家も、今、そんなストレスのぶつかり合いなのだと思います。 ご主人のイライラも、自分ではコントロールし切れていないのだと思います。止められないのでしょう。ストレスとを溜め込み、家でも発散することが出来ないとなると、ご主人も体を壊してしまいます。 けれど、ご主人が発散ばかりしていると、奥様であるあなたが体を壊してしまいます。 まずは、ストレスを互いにほぐす時間を持てるといいのですが・・奥様がお仕事を辞められるという選択はできないのでしょうか? あるいは、パートなどの短時間で家庭を優先できるものにするとは? ご主人も、忙しいときが一段落したら、旅行や、どこかへ家族でどこかへ出かけるなど、家族全員でのストレス発散を考えたほうが良いでしょう。そして、ご夫婦二人が家庭を向いて、お仕事が出来るよう心がけられるよう話し合ってみてはどうですか?

putiputi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気持ちわかっていただいて、うれしいです。 rapisupyonさんの回答で、私は目が覚めました。 私は、暴力を振るったり怒鳴ったりする夫が一番悪いと思っていたのですが、 そうじゃなくてきっと夫にも自分をどうすることもできないのでしょうね。 私のほうこそ、夫を受けとめられない妻であることを、夫にわびなければなぁという気持ちです。 仕事のことも、考えてみます。 もともと私のキャパ超えなのかもしれません。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • DV夫との別居について

    夫の私や子供への暴力、暴言(死ね、失せろ、ウザイなど)、 生活費を一切もらえない生活に耐えられないので、 今、別居を考えています。 生活費を3年前からもらっておらず、 私のパート収入と私名義の貯金を崩して、 子供5人の食費や学用品代に当ててきた為、 私自身には貯金がありません。 また私への夫の暴力は日常的ではなく、 カッとなり手が出る、足が出るという感じでした。 半年以上前に暴力を振るわれた時は首を締め上げられたので警察を呼び、 それからは暴力を振うことはなくなりました。 暴言については、機嫌が悪いと子供に対し、 「だから、お前はバカなんだ」など言います。 それでも気が済まないと、手近にある物を投げつけたり、 ひどいときはゲンコツで叩いたりします。 機嫌がいいと一緒にゲームをしたり、出かけたりします。 暴言や暴力を注意しても「お前には関係ない」「母親ヅラするな」と言われ、 反省する気配もありません。 義母には生活費をもらえない、暴力を振るわれたことを話しましたが、 両者の話を聞くことしかできないとしか言われませんでした。 そんな義母は昨年、他界しました。 私の両親は夫との話し合いを考えてはいますが、 その後の私や子供への暴力を心配して、夫との話し合いは実現していません。 毎日、夫の様子を伺い、子供達には刺激しないように注意し生活することに疲れました。 1年前から掛け持ちでパートを始めたので狭いながらもアパートは借りられそうです。 ただ、掛け持ちのパートを毎日しているのと、 車を持っていないので遠くへ引っ越すことができません。 (8時→幼稚園へ送り→9時~16時仕事→幼稚園迎え→19時~24時仕事) 幼稚園の送迎と自転車通勤が可能な範囲での別居となると、 夫が探し出して子供を連れ去ったり、 そこで暴力を振るわれたりする可能性が高くなってしまいます。 かといって、仕事を辞めて遠くへ引っ越せば、仕事が見つかるまでの間、生活ができません。 通勤圏内で良いと思う物件に出会っても、そこで悩んでしまい、その先に進むことができません。 実家は母が病弱の為、子供5人も連れて帰ることができません。 別居先、または学校や幼稚園に夫が現れた時、 子供が連れ去られないようにする手段はありますか? また、自分が仕事で留守の時に子供を連れ去られた時、 取り返す手段はありますか? 警察や市役所などには別居をする前に、 このような相談はしておいた方がいいですか? (市役所にはDVでの相談はしてあります。また女性センターでのカウンセリングや弁護士さんにも相談はしてあります。) 別居をする前に夫に別居する旨を伝えてからの方が、 ストーカー行為を受けないでしょうか? 通勤圏内となると子供の通っている小学校区内での別居となります。 それはあまりに危険すぎますよね。 考えてばかりで決断、行動に移せない私に皆さまのご意見をお聞かせください

  • DVかもしれない夫と別居中です

    現在、別居して2ヶ月の夫と4ヶ月になる子どもがいます。 結婚前から、暴力があり、中絶も1度しています。 出産の前にも一波乱あり、別れ&中絶を告げ病院へいきましたが、 夫&義母が病院まで駆けつけ、義母は『不自由な思いはさせないから・・・』と、 病院の先生をも説得、病院を後にし、結婚&出産の道に進みました。 しかし、結婚後も暴力は無かったものの、喧嘩の度に食器を割り部屋中散乱状態でした。 毎回、義父母に駆けつけてもらい助けてもらいました。 喧嘩の解決策として約束を決めても守らず、暴言を吐かれ、 耐え切れず私が手を挙げてしまうとそこからは、フェアではない程の暴力を受け、 子どもが怪我でもしたらと思うと、恐怖で夜中に逃げ出しました。 別居後、話し合う機会があったのですが、夫は暴言を吐き、 生活費は義父母が援助してくれると言うので帰りましたが、 それからも、夫の嫌がらせや暴言は続きました。 義父母には、『お互いに歩み寄る姿勢が見えないので援助は出来ない』と援助してもらえません。 私は産休中で働くことも出来ない状態を分かっている上に、夫の行動、 不自由な思いはさせないと約束してくれたのに納得がいきません。 私も、言い方がきつかったりと、夫が怒る原因を作ってるのかもしれませんが、 仕事復帰まで半年、生活費をもらえないと、家も引き払わないといけないし、 保育所も決めれない、職を失うかもしれない不安を抱えて眠れません。 夫に望む事は、家族が大事と思うのならカウンセリングに行くか、 離婚を決めてほしいのですが、義父母はカウンセリングを快く思ってない上、 手を挙げるのには何か原因がある、私にも言い方などのカウンセリングを受けるように言われ、夫に話しを切り出してもらえません。 話も前に進まないし、DVの事も理解してもらえていない… 生活も出来ない…と途方に暮れています。 生活費を保障してもらう方法など何かいい方法はありますか? 夫はDVかどうかも判断してもらえると嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします…

  • 別居中 離婚後のこと

    初めて質問させていただきます。 現在、別居中の者です。 このまま離婚をするべきかどうか迷っております。 私27歳 夫33歳 子供1歳半 別居理由は 性格の不一致、夫の暴言、夫のたまにの暴力、すぐキレて物に当たる などの行動が私の精神的にも限界で別居に踏み切りました。 結婚してからほぼ毎日のようにケンカをしていましたが、仲が良い時もありました。 ケンカの理由は、ささいな事やお金のことなどさまざまです。 私にも原因はあったと思います。すぐに言い返してしまったり。 まだ結婚して3年目ですが、新婚の時からこのような感じで、子供もいるので我慢しないと!と思い我慢してきましたが、そろそろ限界です。 すぐ子供の前で私に怒鳴ったり、物に当たったりするのをやめてと言ってきましたが、カッとなると無理だそうです。 夫は子供のことは可愛がっていて、虐待とかはありませんが、こんな夫婦の姿も見せたくありません。 今は別居中で月に1~2回、子供も小さいので三人で会ったりしています。 ケンカにはなりません。 むしろ同居中よりも仲が良いかもしれません。 しかし、私は夫に言われた暴言が忘れられません。 家族のことも散々言われ、私の存在否定なみに言われました。 後から、ついカッとなって言ってしまったと謝りますが、これを何十回も繰り返しています。 でも、子供にはたった一人の父親なので子供から私の勝手で父親を奪いたくはないので、離婚しても面会をさせるつもりです。まだ一歳半ですが、、、。 あとは子供が大きくなってから、子供にどうするかはゆだねようと思います。 しかし、このまま別居のままでいいのでは?と夫には言われています。 私たち夫婦は結婚している限りケンカは続くと私は思っています。 ケンカの理由が、お金の管理のことや夫婦生活をする上で大事なことでのケンカが多いからです。 このまま別居を続けた方がいいのか、それとも離婚をして子供の前では夫婦仲が良い姿をみせた方がいいのか、皆様の意見をお願いします。

  • 夫と別居中です。

    去年の暮れに喧嘩をして、年始から別居することになり、いまだに別居をしています。 結婚して、今月で1年になるのですが、同居してからの半年はやはり家事をまじめにはしていなく、共働きだったので、私も忙しく彼にたいする思いやりに欠けていたかなと今では反省もしているのですが、、。 喧嘩の原因は、私が彼のゲームに関して文句を言ったことから始まりました。結婚して半年くらいしてから、上司にゲーム機を頂き、それからというもの、帰宅してから毎日ゲームをしていました。週末は、朝まで・・ただ、私との出かける約束は守っていてくれたし、今考えたらそれでよかったのだとおもえるのですが、そのときは、私の仕事が変わり忙しかったことと、相手にしてもらえなく寂しかったことが重なり、ひどい文句を言ってしまったことは、頭から離れません。 そして、その喧嘩の次の日、私は彼の仕事中に『出て行く!』ってメールしてしまい、彼は仕事中だったし、出張にいかにといけなかったし、という状況で、私に対する気持ちがさめてしまったというのです。 いままでも、ちょくちょく喧嘩はしていて、悪いと思えば謝ってくれたし、そういう簡単な気持ちで私は喧嘩をふっていた気がします。 少しのことにも文句を言ってしまっていたのか、自分自身変わらなければいけないとおもうのですが・・今は、別居しているため、喧嘩はしていません。彼は、とりあえず用事があるときのみかえってきています。 連絡は事務連絡程度しかしていません。あと、まだ彼の両親にも話はしていません。今月話をするとはいっていますが、私たち、このまま離婚してしまうのでしょうか。 別居して、3回あっているのですが、一回目は私が気分的に素直になれず、つんけんしていて、帰り際もさっさとドアを閉めてしまいました。一回目は、彼は前のようにやさしく、『離れていて大丈夫?』とかきいていました。ただ、そのあと電話で一度喧嘩したときに、『お前はいつもそうだよ。自分が会いたいときは甘えてくるし、どうでもいいときはこの前みたいにさっさとドア閉めてしまうし。。』といわれました。二回目は電話で喧嘩して困って彼がきているので少し怒ったような態度でした。そして3回目。先週きたときは、いろいろ一人になって考え、私は素直な気持ちで初めて『やはりもう一度やり直していきたいし、帰ってきて欲しい』といいました。かれは、『だんだん落ち着いてきたし、帰ってきているから大丈夫ではないかな』といいました。『ただ、また一緒に住んで喧嘩したらそれで最後になってしまうから。。そこまでの気持ちにまだなっていないし、まだ自信がない。』という答えでした。 実は、喧嘩した月に、彼は地方の転勤話がでていました。そのときから彼は私と今後の人生を歩めないって思っていたそうで、別れる方向性で考えたいっていわれました。ただ、年末にわたしの両親にあい、年始に彼のご両親と祖父母にあい、年始に彼は『もう一度お前とやりなおせたらいいと思うけど、喧嘩の毎日で今すぐそういう気持ちになれない。だから別居して間をおかないか』ということでした。 それから二ヶ月が経過します。そして、今月辞令がおり転勤先もすぐ近くになったことがわかったので少し落ち着きました。とりあえず彼はどうしたいのでしょうか。毎日こんなことを考えていたらおかしくなりそうです。 私が少しでも彼の気持ちを汲んで考えてあげれるような女性になれたらよいのですが、どうすればうまくいくのか何かあればおしえてください。

  • 夫から別居したいと言われましたが・・・(長文です)

    30代の専業主婦です。子供は小学生・幼稚園児・2歳の3人です。 先月、夫がお酒を飲みキレて暴れました。 しかも子供達の前で・・・物も壊しました。 今までも、不貞行為・暴力・暴言・お酒による失敗・などが多々あり、その都度謝る夫を許して12年間やって来ました。 今回も謝ってはくれましたが、ここで許すとまた同じ事を繰り返すと思い、すぐには許さず、少々キツく責めました。 そこで、心底反省し誠意を持って謝ってくれると思っていたのですが。。。 「謝ったのに許してくれない。お前の言い方がムカつく。そこまで言われて一緒に居たくない。」と逆ギレされました。 大体いつもそうなんです。 夫が悪いのにいつの間にか私が悪くなるんです。 その後、「部屋も借りたし家を出て行く。お互い本当に必要かどうか離れて考えよう」と言われました。 が・・・・一向に出て行く気配も無く一週間が過ぎました。 あのキレた日から3週間、目も合わせず会話もせず、家庭内別居状態。 お弁当や夕食を作っても「要らない」と言われ、私も意地になって作らずにいたのですが、ここ数日はお弁当を作ったら持って行くし、夕食も作ったら食べます。 子供達とも遊んでくれます。 ただ、私には相変わらず目も合わせず、挨拶もせず、明らかに避けていますが。 普段から本心を話さない夫なので、こうして喧嘩になっても本心を明かしてくれません。 なので何を考えて居るのかサッパリ分かりません。 話し合おうにもさっさと寝てしまうし、メールをしても手紙を書いても返事がありません。 無視されるのが怖くて挨拶も・・もちろん話しかける事も出来ません。 私は、、、こんな夫ですがまだ愛情があり、これから先もやって行きたいと思います。 夫にどう対応して行ったらいいのでしょうか?? 別居の事には触れずに放っておいた方がいいのか・・・・ でもこのままじゃ子供達にも悪影響だし・・・・ 支離滅裂な文章でゴメンナサイ。 何でも構いませんのでアドバイスお願い致します。

  • 別居中の夫に子供を会わせたくないのですが・・・

    私は今夫と別居中です。 夫の暴言暴力が原因です。 別居後に発覚したのですが、不貞もあります。 そんな夫に子供を会わせたくないのですが、 会わせたくない理由(不貞をしたから)を伝えましたが、 それはそれ、俺は父親だ!・・・と。 会う権利があると・・・ 不貞の相手も水知らずならまだしも・・・ 私の知り合いです。。。 子供同士も友達です。。。 面接交渉などで、何も取り決めもない状態ですが、 私が断固として、面会を拒否し続けた場合、 今後もし裁判などを起こした場合、不利になりますか?

  • 別居

    今、別居して半年たちます。 別居の理由は度重なる夫の暴言、平手打ち等の暴力、気にさわると舌打ち、無視、シカト 誰の金で生活できるのかと言うモラハラなど、結婚7年の間に 年に数回は、私も耐えきれなくなり家出を繰り返して、それでも 変わらない。夫は俺を怒らせるお前が悪いと言い、何でもない時は 一緒に寝たいとか甘えてきたりもします。 それで皆さんに聞いてもらいたいのは、子どもはいません 私は再婚なので前の夫の間の子どもは居ますが独立しています。 夫には、婚姻費用は今の所もらっています。何度か夫とLINEをしたときに、生活していく自信がないと言ってしまったことがあって そしたら冬服を送ろうかとか そんなようなLINEが来るようになったので、一瞬復縁しようかと思ってしまって!だけど今までされたことが頭をよぎるので、公正証書を書いてくれたら、戻るとLINEしました。もう暴力暴言は絶対にしないと言ったけど、口約束では、ダメだと思ったので! それに関して返信がないのは、どうしてか?と皆さんの意見が聞きたいので、お願いします。 何でも良いです。

  • 別居中の夫からのプレゼント

    別居して1年の夫が誕生日プレゼントをくれました。 かなり高額なブランドもののバッグです。(収入はそんなに多くありません) 「そんなことしてくれるくらいなら戻ってきてよ」と言うと、 「情はあるけど愛はない。100%戻るつもりはない」と言われました。 別居の原因は、子育てに非協力的な夫にキレて暴言を吐き、 夫のプライドを深く傷つけてしまったことです。 その後、謝罪をしましたが、許すとか許さないとかいうことではなく、 もう、愛想がつきたということでした。 夫も私も自由人で、子供が生まれる前はケンカもなくうまくいっていましたが、 生まれた子どもに障害があったため、私は仕事を辞め、育児に専念することになり、 相変わらず自由人を続けている夫との間に少しずつ溝ができてしまいました。 (子どもは現在小学生) もちろん、夫だけに非があるのではなく、私のこれまでの態度にも問題があるからそうさせてしまったことは反省しています。 別居してからも生活費はほぼ全額入れてくれ、子どもとも月1~2回、外に遊びに連れ出してくれます。(最初からそのぐらいやってくれれば、キレることもなかったのですが) そして、別居前は否定していますが、現在は付き合っている女性がいることを認めています。 私に対する感情は、同情・罪悪感・責任感しかないと言い切っています。 こんな夫ですが、まだ戻ってきてほしいという思いが強い反面、 障害のある子の将来も考えられないような自己中の人のことは、 さっさと諦めた方がいいのではないかとも考えてしまいます。 愛想がつきたといいながらプレゼントをくれた夫の心理とは、ほんとに同情だけなのでしょうか? まだ私がフルで働ける状況ではなく、現実的にすぐに離婚ということは難しいのですが、このまま夫を待ち続けててもいいのでしょうか?

  • 別居から戻られた方

    別居から戻られた方 先月から別居していて土曜日に「戻っていいか」と連絡がありました。 別居理由は私の暴言→夫の心が離れ浮気・パチンコ飲みにはしり・・・謝っても許してくれず別居です 土曜日に夫の会社のお祭りに行く予定だったんですが金曜日私が会社の食事会でこどもを車で一時間の叔母宅に預けていて土曜日朝八時半に迎えに行ったので往復二時間の車の運転等で疲れていて全て嫌になり「行くのやめる」と夫に連絡しました。そのあと夫から電話がかかってきてこどもに話すと行きたいと言うのでやはり行くことにしました。でも私は疲れ等で祭の間中ブルーなかんじでした。 最近若干うつ気味で仕事や毎日の家事育児を一人ですることに嫌気がさしていて別居ということもあり毎日泣いて過ごしてました。 夫は別居しててもお金はないけど自由に過ごしてたまに私たちと会うとすごく楽しそうで,私は毎日しんどいのに腹が立つのと悲しさで帰宅後「もう会わない方がいい」と言いました。 「その日だけ楽しくても私は毎日苦しい。こどもも毎日パパって言う。会うと余計にしんどくなる」と言うと「戻っていいか」との夫からの返事。ただ「部屋は残したままでもいいか」と言います。別居はまだ一ヶ月,初期費用がもったいないとかあるのかもしれないですが部屋を残したままだと完全には戻ることにはならないですよね? いま私の精神状態が良くないので落ち着かせるためだけでしょうか こどもに会わせないと言ったからでしょうか 私としては別居しても週一回近くは会っていたのでこのまま別居しつつ週一回程度会う別居婚になりそうだったので夫が結構をだすまで会わないつもりなんです。 別居当初は「冬まで会わない」って言われていて私も謝り,すがっていたんですが二週間前に会いに行った時に「いきなり来るなんて有り得ない。連絡もしてきすぎや」と言われ私からは連絡しないようにしてました。

  • 別居中の夫と、どうしたら?

    別居中の夫とどうしたら良いか、良きアドバイスを下さい。 別居して1年経ちました。理由は、懲りない浮気です。 信用できなくなり、私が子供に当り散らす様になり、 その姿を夫が見て いつも夫婦喧嘩が絶えませんでした。 話し合いをしても、浮気相手とは、別れたと言い  すぐにはぐらかして・・・ それでも、一度距離を置くため 別居を決意し、家を出るとき、 「戻ってきてほしい」と夫は言い、 「私が忘れる事が出来たら。」っと私は夫に言いました。 私には夫に対する愛情はありました。 嬉しい事に 別居中でも、戻ってくることは出来ないのか?っと 夫は言ってきてくれていました。 だから、愛されてるんだ、まじめに家族だけを大切にしてくれるかもと思い、少しずつですが、傷も癒えてきたので、前向きに話をしようとした矢先、浮気相手とまだ続いている事がわかりました。 まだ、続いてるのかを問うと何とか正直に認めました。 好きだけど、決別しようと、もう電話もしてこないで!と言いましたがそれは出来ないと。 女がいるのに それでも、やり直したいと言ってくる夫と 私はどうすれば良いでしょうか? 勿論、夫に対する感情(愛情)があるから悩んでいます。 やはり、我慢するべきなのか・・・ 私がもう耐える事が出来なくなったあまり、 子供の人生までも犠牲にしてしまった気がしています。 子供は、あの家に戻りたいので 暇を見つけては会いに行ってます。 同じ境遇に立たれた方や 今 同じような事で悩まれている方など 皆さんからの良きアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。