• 締切済み

責任感のない自分を変えたい

Okayu0315の回答

• Okayu0315
回答No.4

こんにちは。 質問者様ができていないことは 「計画」です。 一つの事をやり終えるまでの目標や計画性を持ちましょう。 そして、終わったらしっかりと「確認」の作業をして下さい。 記録を紛失したり、その日までの課題があるのに寝てしまうことは 社会人になったら通用はしません。 一日で質問者様の評価が下がってしまいます。 少し厳しく言いますが、本当に変わりたいと思ってますか? 本当にそう思うなら、ここで質問する時間よりも これからの事に気をつけようと行動した方が 質問者様にとって。より良い時間になると思います。 また、御家族でも友人でも彼氏さんでも 質問者様が困っているなら助けてくれると思いますしね。 今までなんとかなってきた、という「甘え」が 質問者様からなくならない限り、悩んでいても 変わる事はないと思います。 ここまで、厳しく言ってしまいましたが 今こうした悩みを持てたという事は とても素晴らしい事だと思います。 質問者様みたいに思えない人も中にはいますからね…。 そして、いつか質問者様がなる「看護師」というお仕事は 私たちの命を預かる責任あるお仕事ですので どうか変わって下さい。というのが本音です笑 少しずつで良いので、どうして寝てしまうのか? 勉強する時間はどうやってつくろうか? という事を考えていければ、大丈夫ですよ。 長文になってしまいましたが、 お体に気をつけて、勉強頑張って下さい。

bffsk0911
質問者

お礼

最近は、帰ってからも時間で行動してなんとか毎日実習をつづけています。これからも私生活でも計画性をもって実習をつづけられるようがんばります。回答していただき、ありがとうございました。