• ベストアンサー

三鷹警察 機転利かず

ote11の回答

• ベストアンサー
  • ote11
回答No.7

最新の報道によれば、トーマス容疑者が短期間自衛官であったという記事があります。逮捕時非常に大人数で取り囲んでいた映像を今見ても、その時点でトーマス容疑者が自衛官であった記録を警察は認識していたと思われます。 自衛官は短期間であっても基礎訓練は受けているので、警官と単独で戦うと警官側が完全に制圧される可能性が大です。ましてや180の21の青年です。警察官に勝ち目があったとは思えません。 やはり、芸能事務所側がプロの専門のガードマンをつけて問題がなくなるまで警備すべきでした。その一点に尽きると私は考えます。

richard23
質問者

お礼

芸能事務所側がプロの専門のガードマンをつけて問題がなくなるまで警備すべきでした。  そうですね。 有難うございます。