• ベストアンサー

私が敬愛する文筆家の松浦弥太郎氏が著書のなかで「4

私が敬愛する文筆家の松浦弥太郎氏が著書のなかで「40歳を過ぎるとスニーカーが似合わなくなる」と記述されています。私はスニーカーは年齢性別を問わずに履けるエイジレスなものだと思いますがどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは スニーカーのデザインにもよります。 今は、おしゃれ感覚で履くということで、ニューバランスなど かなり流行ってます。 余りにランニングタイプのスニーカーを履いていると「?」と思いますが 日常アイテムでは結構普通に履けるものだと思います。 仰る通り、正しくエイジレスなものです。 ご参考になれば幸いです。

nainsook
質問者

お礼

一口にスニーカーといってもいろんなタイプがありますものね。アドバイス 有難うございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

こういう、好みは、人それぞれですからね。 好きなようにするのが、一番です。 僕なら、自分の思った通りにします。d(^ω^)

nainsook
質問者

お礼

私もそう思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 中村うさぎの著書について教えてください

    最近、中村うさぎに興味をひかれ 彼女のエッセーを読んでみようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが 彼女の著書の中で現在のパートナーとの 結婚のいきさつや結婚生活に触れた記述のある作品を ご存じの方がいらっしゃいましたら その著書名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホッとできる生活の本

    ロハスやスローライフといった表現が合うような本を探しています。 「うかたま」「天然生活」「暮らしの手帳」、そして松浦弥太郎氏の本などを読んでいます。忙しい毎日の中にも、ささやかな幸せのヒントを与えてくれる雑誌や本を教えて下さい。

  • 自分の中で。。。

    今自分の中で流行ってる言葉ってありますか?? もしそーいうのあったら教えて下さい さしつかえなければ年齢性別教えて下さい♪

  • 池田大作氏の著書で嫁姑問題に参考になる記事は?

    池田大作氏の本の中で嫁姑問題に関連する記事があればご紹介下さい。 以下長文、お許し下さい。 同居している姑にいじめられているという知人(学会員)がいるのですが、冷静に話を聞いてみると、自分がある程度譲歩して上手に対応すれば大した問題ではないレベルだと感じました。 年齢や家族構成もほぼ同じ、自分も同じ境遇にあり、もっとずっと大変で、それでもどうにか対応して接しているのでアドバイスするのですが、姑だけが悪いとの一点張りなので、誰の話も聞き入れられない状態がいつもなのです。 そこで思ったのが、彼女が尊敬してやまない池田氏の言葉なら素直に聞き入れられるのではと。 あれだけ多く出版されている本の中にはきっと人生で誰もが直面する壁を乗り越える術や考え方が書かれているのではないでしょうか? 私は学会員ではありませんが、彼女を救えるひとつの手段として有効ではないかと考えてます。 できれば具体的な著書名と記述ページまで教えて頂ければ幸いです。

  • 大勢の中で・・

    大勢の中で好きな人(まだお付き合いしていない人)と同席する時、 好きな人との距離感・かかわり方・視線などなど、 皆さんはどのようにしますか? できれは、性別や年齢をお書き添え頂けると嬉しいです。

  • 財布の中に何円入ってる?

    皆さんは配布の中に何円くらい入ってますか? 年齢、性別と共にお願いします。 ちなみに僕は19歳の大学1年の男でだいたい5000円前後です。

  • シャ乱Qのなかで一番いいと思う人は?

    シャ乱Qの中で一番いいと思う人は誰ですか? ※性別、年齢問いません。 シャ乱Qメンバー:つんく、はたけ、まこと、たいせー (昔は○○○が良かったけど、いまは○○○のほうがいいかな、などでも構いません) また、理由を簡潔に教えてください。 (例:好きだから・性格がよさそうだから・かっこいいからなど)

  • 借家人の破産と明渡し請求

    山崎郁雄という人(著書によると弁護士らしい。)は著書の中で、 「借家人が破産したときは、たとえ賃貸借の期間中でも、家主は明渡しを請求できる」 と主張しているのですが、 私は別の本で、そんなことはないというような記述を読んだのです。やはり上記の著書の主張は誤りですよね?

  • 『人生は「○○」だ!』  ○の中にはどんな言葉が入りますか?

    ※『人生は「○○」だ!』 上記のカッコ(「  」)内の○の中に、思い浮かぶ言葉を入れて文章を完成させてください。(文字数は御自由に!)また、その理由もお願いします。 内容を理解する為に、場合により性別や年齢(年代)などを加えて頂けると嬉しいです。 楽しい回答をお待ちしています。

  • 財布の中に入れているカードってどんなカード?

    財布の中って色んなカード入れてますけど一体どんなカードが入っているのでしょう??? 年齢層や性別、住んでいる地域・・・etc人それぞれだと思いますが、そんなことをちょっと調べてみたっていう調査結果とか見たことのある方教えて下さい。 まぁ、財布の中に3枚入っているとしたら銀行のカードは まず入っているのでしょう。次に入っているとしたら・・・ クレジットカード、デパートのカード、レンタルビデオのカード・・・まぁ自動車メーカーのカードを入れているって人は少ないんでしょうかね・・・。

専門家に質問してみよう