• ベストアンサー

自分の中で。。。

今自分の中で流行ってる言葉ってありますか?? もしそーいうのあったら教えて下さい さしつかえなければ年齢性別教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

17歳女子です。 『マンマミーア』 イタリア語で「どうしましょ」とか「なんてこった!」って意味です。オーマイガットと同じですね。 Wカップ期間なので言う機会が多いです。 友達の前で言うと『マリオかょ』っていわれます。

04710909
質問者

お礼

面白いー!! ぱくらせてください!!笑 お友達サンのつっこみぃぃですね笑 ありがとうございましたぁ

その他の回答 (6)

noname#18545
noname#18545
回答No.7

ちょっと前ですが、「却下、却下」「却下だな」「無いわぁー」とかですね。 ブサイクな女性がいたり、受け入れられないものに対して使います。 「無いわぁ~」は友達の真似ですw どーでもよくてすみません。21男。

  • halyrya
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

20代中盤。女です。 感情を音で表現する場合なら、「むっきーっ」(むかつき。「ふげーっ」(なんだかなぁ~。 いいえ、いやだと否定する場合は「ノン!」と言います。 昨日、誕生した言葉は「部員(農民)一揆」上司にむかつく場合に使用します マンガやテレビの影響がほとんどです。

  • amoti
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

○○がなければ××を△△ばいい(TPOに応じて) 使用例 パンがなければケーキを食べればいい 一時期は↓のサイトにはまってました。

参考URL:
http://kuroneko22.cool.ne.jp/
  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.3

ズバリ『ジーザス・クライシス!』

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.2

一寸前迄は、「主よ…」だったが、 この数ヶ月は、「ブレイブアップ…」だな、 年齢性別はプロフィール(コメント)を見てくれ。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

「ふみゃん☆」とか 「みゃあみゃあ☆」とか・・・・orz #甘えたい時に使うらしい...甘えにいける人がいないが・・・

関連するQ&A

  • 自分の呼び方をどうすればいいか分かりません

    私は今年中学生になります。女子です。 まわりの人は、みんな自分のことをウチって呼んでるんですが、私も影響されて、ウチって呼んでます。でも正直好きじゃないです。 そこで、 (1)年齢・職業(学生の方は学年もお願いします) (2)性別 (3)自分を何と呼んでいるか (4)あなたがいいと思う自分の呼び名 を書いてください。 性別・年齢問わず募集します。 あと、大人の方は、子供には自分の名前をなんて呼んでほしいのかもあれば書いてほしいです。 お願いします。

  • どう付き合っていくのか、自分の中で固まっていない、とはどういうことだと

    どう付き合っていくのか、自分の中で固まっていない、とはどういうことだと思いますか。 会える頻度も時間も少ない付き合いの中で、自分の中でどうしようもない不安が出てきたので、彼氏に「付き合うことについて、どう思っているの?」と聞いたところ、「自分の中で、まだ固まっていない」と言われました。 もともと1カ月のうち、休みが1日もないような激務の彼氏でしたが、知り合ってから1年半、彼からの告白で付き合って4カ月も経っていました。 「固まってないのに付き合ってっていったのは、とりあえず彼女が欲しかったってこと?」と聞いたら「どんなふうに付き合っていくのが自分にあっているのか決まっていないってこと」と言われ、「ちょっと考える」と言われたので意味がわからないな、と思いながらもわからないなら仕方ないかな、と思い、「わかったら教えてね」と伝えました。 が、考えたいと言われたその後、結局いきなり一方的に別れを告げられてしまいました。 お互い30歳同士という年齢だったので、将来的なことを視野に入れたいとは付き合う時に伝えました。 彼には伝えずじまいでしたが、私は初めての彼氏で、彼も紹介してくれた人が「奥手、真面目」と言っていたので女性慣れしてなかったと思います。 そのせいか、固まっていないせいか、結局お互いに手もつながずじまいで終わってしまいました。 別れてしばらくたった今、思いかえすと結局何だったんだろう、と思うのですが、なんだったと思われますか?

  • 『人生は「○○」だ!』  ○の中にはどんな言葉が入りますか?

    ※『人生は「○○」だ!』 上記のカッコ(「  」)内の○の中に、思い浮かぶ言葉を入れて文章を完成させてください。(文字数は御自由に!)また、その理由もお願いします。 内容を理解する為に、場合により性別や年齢(年代)などを加えて頂けると嬉しいです。 楽しい回答をお待ちしています。

  • 大勢の中で・・

    大勢の中で好きな人(まだお付き合いしていない人)と同席する時、 好きな人との距離感・かかわり方・視線などなど、 皆さんはどのようにしますか? できれは、性別や年齢をお書き添え頂けると嬉しいです。

  • 【哲学】世界の中に自分がいるのではなく、自分の中に

    【哲学】世界の中に自分がいるのではなく、自分の中に世界が存在している。 自分が死んだ時点で世界が終わる。 世界は己自身の中にあり、世界は内と外に存在する。 これらの言葉の解釈を発見した者は死を経験しないだろう やっと気付いた「自分が世界に存在する」ではなく「世界の正体が自分」な件 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4900063.html どう思いますか?

  • 自分の中の出来事について表現を言い替えて下さい。

    実は以前、ここのカテゴリに質問させていただいた者ですが、自分の症状を「暴かれた(発見された)」「操られた」「操られているような印象を受けた」「発せられた」「止められた(=制止された)」「制止が解除された」「短縮された言葉で発せられた」「モトの言葉に変換されて発せられた」などの回答を得たり、そのようなやりとりをしたことが以前あったんです。 しかし家族の人にその件を訴えたら、「暴かれた・止められた・解除された・発せられたなどとは思えない」「すべて自分の意志で行っていること」「“操られた・自分の意志で操った”=操るという言葉は使わないほうが良いし、自分の意志で動いていること」だと家族の人が言ってました。 ここで質問ですが、★印の自分の中で起きたことについて 断片的な文章をまとまった文章にしてください。もしおかしな文があったら言い替えた表現を教えて下さい。他の表現も教えて下さい。自然な表現をできれば教えて下さい。 それと、以前述べたことのある文章も、『自分の意志で行った』『自分の中で作り出された』ことをキーワードとして言い替えた文章にしてあらわしてほしいんです。 「操られた」という言葉は使わないであらわしてほしいんです。 ★(1)心の中・頭の中で質問をする(2)自分の外の音(=人の声、犬の吠える声、テレビの音)、自分の中の音(=幻聴・耳鳴り)、他人が動いているのを見たことなどがきっかけで質問したことと関連した回答の言い聞かせなどがあった、回答が自分の中で出てしまったかどうかは判断できないがそれがあった(3)回答の言い聞かせで、例えば「今日は○○さんからメッセージが来るのか来ないのか」と質問したことに対する回答が後で正確な回答だと感じた : このことについて、正確ではない回答の言い聞かせもあったんです。 ★「つなげて言う」「短く区切る」「ずっと鳴らす」「自分も動かす」「途中から読む」「朝もやる」「何回も言う」「何回も変える」「考えが入ってくる」「捨てる」「まんまにする」「家にも何かやる」「体にも何かやる」「区切る」と言ったような言葉が何らか(=人の声など)がきっかけで発せられて、それらの言葉が出る前までは自分の行為などを否定した内容を心の中や頭の中で言い聞かせられたり、そのように操られたような感覚があった。自由に自分が行為をすることのように動かされたんではなかったように感じた。要するに「 」内の言葉で、行為が否定→可能になった感じだと感じた。 ★【A】ひとつの言葉(「例:ある」)を心の中や頭の中で言ったが、自分の外や自分の中の音などがきっかけで何らかの理由もあって、短縮された言葉(「例:あ」)として発せられた【B】それが数分、数日か続いた後に、短縮された言葉(「例:あ」)で発せられていたのがモトの言葉(「例:ある」)に自分の外や自分の中の音などがきっかけで変換されて心の中や頭の中で言わせられた感じがあった。 要するに操られた印象を受けた。 ★去年の前半まで何らか(=テレビや幻聴・耳鳴りおよび家族の人が誰かに電話したりしゃべったりしていること それがあったり、その時自分が電話している側にいたこと、犬が吠えていることなど)がきっかけでひとつの動作が止まったりできなかったり体が固まってしまった このことについて制限がかかった感じだと捉えた が、去年の後半からそれら(=体が固まったり、ひとつの動作ができなかった 制限がかかったなど)が解除された感じがあった。要するに制止~動作を継続するように強制するように動きが変わった~継続が解除されたの流れの出来事が起きた。 ★自分が例えば『国語』と心の中や頭の中で言ったとする。『こくご』まで心の中や頭の中で言う 要するにまとまった言葉を心の中で言うんではなく、『こく』で区切って(=心の中や頭の中で止める=黙る感じ)『ご』と言うふうに言った(=『こく、ご』というふうに心の中や頭の中で言った)が、喫茶店の職員さんの言動があったことがきっかけで『こくご』と言うふうに発せられた(=心の中や頭の中で言ってしまった)ことがあった。それが人の名前を言った時も同様のことが起きた。 ★「関係なく治す」「くだらないことやったのを治す」という言葉が何らか(=自分の外や中の音など)がきっかけで発せられた。これは精神病や普通にあることなどを動かすことだと感じたりした。 今回はここまでにします。 回答をくれた方に対し、お礼で返答したり質問しようと思います。 できれば★印のこと全部言い替えてくれると幸いです。 おそらく自分の意志で起こしたことだと家族の人は言ってました。

  • 他人の中にしか自分がいない

    わたしは、他人の中の評価でしか自分のことを理解することが出来ません。 例えば何も知らない相手でも嫌なやつだと言われたら、わたしは自分のことが大嫌いになります。逆に好きだと言われたら嬉しくて、誰かが好きでいてくれる自分が好きになります。 自分自身のことがよく分からないんです。良いところも悪いところもあるのは分かるのに他人に言われたことが全てだと思ってしまいます。 相手の小さな言葉の中に自分を見つけようとするので、考えすぎてよく落ち込みます。気にしすぎて疲れます。自分がどう思われてるか。好かれてるか嫌われてるか。可愛いか可愛くないか。そんなことを無意識に淡々と探ってしまいます。 ただ自分に自信が無くて不安です。誰かに評価されることでしか自分を認識出来ないと思ってしまいます。 これはおかしなことですか?そんなものなんでしょうか。本当は自分であることを自分が受け入れて人と関わりたいです。でも出来ないです。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 自分は若者と思いますか?

    自分が若いかもしくはそうでないかは、あくまで主観的な部分と思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが ご自分を下記4種に分けるとして、どちらのカテゴリーに属すると思いますか? また何十代かのおおまかな年齢と性別も教えてください。 (1)若年、壮年、中年、老年 (2)何十代か、性別 ちなみに私は40代、女性、壮年と思ってます。

  • 自分の中で起きたことについて質問があります。

    実は、okwaveの『国語』カテゴリで、★印の自分の中で起きたことについて 断片的な文章をまとまった文章にしてください。もしおかしな文があったら言い替えた表現を教えて下さい。他の表現も教えて下さい。自然な表現をできれば教えて下さい。 「操られた」という言葉は使わないであらわしてほしいんですというふうに質問したんです。 ★(1)心の中・頭の中で質問をする(2)自分の外の音(=人の声、犬の吠える声、テレビの音)、自分の中の音(=幻聴・耳鳴り)、他人が動いているのを見たことなどがきっかけで質問したことと関連した回答の《言い聞かせ》などがあった、回答が自分の中で出てしまったかどうかは判断できないがそれがあった(3)回答の《言い聞かせ》で、例えば「今日は○○さんからメッセージが来るのか来ないのか」と質問したことに対する回答が後で正確な回答だと感じたり、正確ではない回答の《言い聞かせ》もあった。 ということについてで、「《言い聞かせ》ではなく、自問自答であること」という意見を自分は聞いたんです。 ★印の症状について言い換えた表現で回答下さいと質問したら、 ⇒自問自答するときや考え事をするときには、あることを自分で疑問として出して、それに何かの考えや答えを出すと思いますが、私の場合、それが連続して続くのではなくて、考えていたときから離れて、全然別のことをやっているときに、偶然というか、テレビの音、犬の吠える声、人の声が聞こえたとき、あるいは他人の行動や雲の動きを見ていたときに、突然、前に考えていたことの答えがひらめいてくるのです。そのひらめいた答えがまさに正解であるときもあるし、正解にならない答えのときもあります。 このような回答を自分が得たのが1つと、もう1つは、 ⇒「○○さんから今日メッセージが来るのか来ないのかと自分の頭の中で質問したら、今日来ると頭の中で回答が響き、その通りにメッセージが来た」という経験があったとしても、そのようなことは気にしない方が良いです。 という2つの回答をもらったんです。 けれど「頭の中で回答が響き・・・」「答えがひらめいてくる」という言葉の表現では自分には合わないと思ったんです。 自分は、 【A】心の中や頭の中で質問する(=心の中や頭の中からある疑問が出てくる)【B】何らか(=例えば幻聴、犬が吠えたこと、車の音が聞こえたこと、ある人の言動)がきっかけで自分の中から質問に対する回答が出る(=心の中や頭の中で言う感じで、疑問とした出したものに回答を当てはめる)【C】その当てはめた回答が当たったり外れたりしたことを感じた  という流れの出来事が起きたんです。 【B】に関しては操られた感じに捉えると、「何らかがきっかけで回答を言わされた」「何らかがきっかけで回答が発せられた」「何らかがきっかけで回答が返ってきた」というふうに表現するということなんです。 ここで質問です。 上記の文章を参考にして、心の中で質問をした~回答が当たったり外れたりしたまでの流れの出来事を文章にして表現してください。 「操られた」「自分の意志で操った」という言葉は使わないで表現してほしいのです。 ヒントは、「自分の意志で動いた」「自分の(頭・心の)中で起きた」「自問自答」「思ったんではなく、感じた」です。 「ひらめいた」「自問自答」以外の言葉で表現して全体の文章にして回答を下さい。

  • 財布の中に何円入ってる?

    皆さんは配布の中に何円くらい入ってますか? 年齢、性別と共にお願いします。 ちなみに僕は19歳の大学1年の男でだいたい5000円前後です。