• 締切済み

ホッとできる生活の本

ロハスやスローライフといった表現が合うような本を探しています。 「うかたま」「天然生活」「暮らしの手帳」、そして松浦弥太郎氏の本などを読んでいます。忙しい毎日の中にも、ささやかな幸せのヒントを与えてくれる雑誌や本を教えて下さい。

• 505reo
  • お礼率96% (288/299)

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.2

方向性というか、ファッション、センス的にはちょっと違うかもしれませんが 「ターシャ・テューダーの本」 http://www.mediafactory.co.jp/book/tasha/ 19世紀の暮らしをする彼女はまさにロハス もちろん部分的には現代の暮らしをしていますが。

505reo
質問者

お礼

ターシャさんの生き方は、学ぶべきことが多いですね。毎年ターシャさんのカレンダーを買っています。 リンクを有難うございます。!

noname#210617
noname#210617
回答No.1
505reo
質問者

お礼

辰巳さんの「命のスープ」は、素敵な本ですね。 もう一人の方の本も見てみます。有難うございます。