• 締切済み

女の子が憧れるような生活が描かれている漫画などを探しています

はじめまして。少し漠然とした質問で答えにくかったらすみません。 皆でちょっとだけお洒落をしてお菓子を持ち寄ってお茶会を開いたり、 庭でお花屋さんを開いたり、可愛いものを集めたり、 お菓子作りを通して色んな人と仲良くなったり、 そういったいかにも女の子が憧れるような、こんな風に生活できたらいいなあ、 と思えるような漫画や本が大好きで、探しています。 イメージ的には、(小説ですが)「赤毛のアン」のような感じです。 漫画で言えば例えば、「小さなお茶会」「ゆめ色クッキング」「振袖いちま」などが大好きです。 (どれも食べ物がおいしそうだったり、お部屋の感じや服も素敵です) 現実の世界でできるような、日常をちょっと楽しくするヒントになるような、 そういった漫画や小説でオススメのものがありましたら 是非教えて頂けたら嬉しいです! インテリアや、服が素敵で真似したくなるようなものとかでも是非知りたいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104874
回答No.3

ふと思い出したので再び失礼します 空色のメロディ http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%E7%A9%BA%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3&ctgy=books&oop=on 少女マンガ的な内容で日常密着というわけじゃないんですが カントリー調の家やファッションとかが好きならお勧めです。 (なんていうかワンピースにエプロンとか編み上げブーツとか…) 1巻の表紙の帽子からおさげが見えてるところとかもアンを彷彿とさせます。 赤毛のアン好きなら「グリーンフィールズ」のネーミングに ん?グリンゲイブル? なんて思うかも。 多分この作家も影響受けてるんじゃないかなぁ~なんて。

maa593
質問者

お礼

わあ、再びありがとうございます!! この作者さんの漫画、昔大好きでした!でもこの作品は知りませんでした。 こんなのがあったんですね~。表紙見ましたがすごく可愛いですね! 読みたい漫画が増えて嬉しいです!ありがとうございました!

• j2ee
回答No.2

「ひみつの階段」(紺野キタ・ポプラ社コミックス)がおすすめです。女子校の寄宿舎におこる、不思議なやさしいものたちと女の子の話です。すこしさみしいけどあたたかいお話たちが心地よいです。寄宿舎の生活って、憧れる部分があるのではないかと。 あとは、日常を楽しくするヒントといえば、「Papa told me」(榛野なな恵・集英社ヤングユーコミックス)。かしこい小学生の知世ちゃんとパパの、都会の中古のマンションでの生活を中心に、周囲の人の都会での生活を描いたオムニバスストーリーのような話で、ほぼ全編読み切り。ちょっとした日常を、知世ちゃんたちがいかに楽しくしていくか、苦しい状況も発想を変えて楽しんでいこうとする生活の知恵が、おしゃれな雰囲気の中で描かれています。中古でもけっこう売っているのでおすすめです。よりぬき文庫版もあります。

maa593
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます! アマゾンなどでどんな感じのものか見てみました。とても素敵そうですね! どちらも読んでみます!どうも有り難うございました。

回答No.1

日常生活をつづった漫画、で思い浮かんだのが 「花きゃべつひよこまめ」 http://honnokimochi.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1668 女の子、よりは落ち着いた感じですが。 ただ、古いのと廃盤なので中古での入手になるかと思います。 日常の生活もこういう雰囲気とタッチで描かれると感じが違います 「フルーツ果汁100%」 メインのストーリーは女子高生の恋愛と、絵画ですが 主人公の女の子がお菓子作りが好きでした。 http://www.s-book.net/plsql/net_isbn?isbn=9784592884866 ラップでくるんで作るゼリーがなぜか忘れられません。 あとはちょっと、アメリカが舞台なのでご希望の雰囲気と違うかもしれませんが 「サイファ」と「エイリアンストリート」 アメリカの学生生活が描かれていて ファッションやインテリア、生活を楽しむイベント 学生同士の共同生活などにとても憧れました。

maa593
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!どれも知りませんでした。 こういうのを探していました。見つけたら早速読んでみます!