• 締切済み

妊娠

妊娠希望なんですが、明日、明後日にタイミングをとろうとおもっています。 ですが、来月10日から新婚旅行にいくので病院でピルを処方してもらおうと考えているのですが、妊娠しているかもしれない場合はどうなりますか? 病院は21日にいきます、その時に妊娠しているかは見てもらえますか?

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

私もまぁーわがままな人だなぁーとは思いましたよ。 なんだか、子どもなんて料理作るようにパパッとできると思っていらっしゃるようですが・・・ 生命を宿すこと もうちょっと真剣に考えてください。 さて、明日、明後日にタイミングを取るということは、教科書通りの数値でいけば、 月末、月はじめぐらいが、生理開始かと思いますが。 ならば、来月10日は、生理が終わった後じゃないですかね? よって、もし妊娠していれば、生理が来ていないし、来ていれば、受精しなかった というだけで・・・・ 10日前後に生理予定ですか? ならば、今月は??? タイミング取る のタイミングが判っていますか? 勿論、スレ主さんの周期が一般的ではないため、次の生理は、来月10日前後 であるならば、今回は、タイミングを計らず、来月の新婚旅行を楽しめばいいと 思います。

• tarutosan
回答No.1

事前に飲んで月経を避けるか、妊娠をとって飲まないかの選択になるのですが、わざわざ子作りしてからピルを飲もうとはなんとも奇特な方ですね。 赤ちゃんがいた場合は悪影響があると言われています。 タイミング直後に病院に行ってもわかりません。 病院の検査は自分で尿検査して判明してから2週間程度先でないと、行っても尿検査する位しかありません。 勿論月経中はプールや大浴場の入水は避けますが、今タイミングを取るなら月経は来ないように思いますが如何でしょう。 月後半が予定日の筈ですので、来月10日には終わっている筈です。新婚旅行は数週間行かれるのですか? それともタイミングを取るというのはタイミングではなく、ただ仲良しをするだけで排卵日は無関係なのでしょうか。 どちらも取るのではなく、片方は諦めましょう。 数週間海外に行かれるならピルを飲む方がいいです。妊娠してて海外で遊び回るなんて不安ですものね。