• ベストアンサー

妊娠の可能性

7月14日~17日に旅行に行ったのですが、 その時丁度生理が重なるので、遅らせる為に中容量のピルを処方して頂きました。 ピルの服用は7月6日から10日間でした。 そこでお尋ねしたいのですが、生理日を遅らせた場合、 次の月の生理日は、遅らせた日からの周期になるのでしょうか? もし、遅らせた場合でも以前までの周期でくるのなら、 既に生理が来てもおかしくないのですが、 その気配も全くありません。 ピル服用後、先月は19日頃に生理が来たのですが…妊娠の可能性はあるでしょうか? ※旅行中は毎日性交渉がありました。 また、8月11日に行った妊娠検査薬での判定は陰性でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>次の月の生理日は、遅らせた日からの周期になるのでしょうか? そうですよ。 7/19に生理になったんですよね。 そこから生理周期を数え始めて下さい。 30日ちょっとで生理になるのでしたらそろそろ生理になる頃ではないでしょうか。 >妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期も書かれていないし、7/19以降の性交に関しても書かれていないのでなんとも言えませんが、現段階では生理は遅れていないと思います。 妊娠によって生理が遅れるとしたら、これからではないでしょうか。 仮に7/25以降に性行為がなければ、今回妊娠していることはありませんよ。 もうすぐ生理になるでしょう。

関連するQ&A

  • ピルをのんでいて妊娠することはありますか?

    最終月経が7月1日から4日間ありました。25日から28日周期で生理はきていました。7月28日から31日まで旅行に行くため生理をおくらせるためピルを処方していただきました。 処方していただくときに確か妊娠しようと思ったら服用してはいけないといわれたので気をつけていたのですが、妊娠検査薬で陽性の反応がでてしまいました。ピルをのんだのは19日から30日までです。ピルをのんでいても妊娠する可能性はあるのですか?また妊娠したとして赤ちゃんにどんな影響を及ぼすのか怖くなってしまいました。どのようなことが考えられるか教えてください。

  • 旅行の為ピルで生理をずらしましたが、生理が…

    4月末に旅行があったので、4月頭に産婦人科の先生に相談をして、旅行前に生理を起こす方向でピルを処方してもらいました。ドオルトン…という名前だったと思いますが…。 一応計画通りに生理が来たので、無事に旅行へ行く事が出来ました。 私の生理周期は平均29日です。なので、旅行も無事に済んだし、そろそろ予定日だと思っていましたが、未だ生理が来ず、来る気配も全くもってありません。 旅行中はきちんと避妊をしていたので、妊娠の可能性は低いと思います。が、どんな日も可能性ゼロの日は無いので、妊娠の可能性もちょっと疑ってきています。 ここで質問があります。 (1)生理を遅らせたり、早めたりする事でピルを服用すると、その後の生理は乱れるものでしょうか。乱れた事がある方、どの位経ってから生理が来ましたか? (2)ピルによってなのか、生理周期に乱れが起きた場合は、妊娠検査薬が使える時期は、いつ頃でしょうか。最後に性交渉を持った日から3週間後とも聞きますし、生理周期が乱れている人は1ヶ月後という話も聞きました。 どなたかお分かりになる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陰性 だけど生理が来ない

    はじめまして 妊娠を希望しているものです 先月生理が始まったのは4月5日 生理の周期は28日 排卵予測日は4月19日 仲良くしたのが4月20日 その後乳首が痛くなったり腰痛があったりして、もしかして…?と思い生理予定日(5月2日)にフライングで妊娠判定薬で検査してみたのですが陰性 今朝(5月5日)にもしてみたのですがやっぱり陰性 でも生理が始まる気配も全く無いんです いっそのこと始まってくれた方が諦めがつくんですけどね これって妊娠の可能性は低いんでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理予定日変更のピルと妊娠

    生理を遅らせる為に9/15~9/25までピルを服用しました。 その間、9/22~9/26に性交渉(膣外射精)を持ちました。 服用後2~3日で生理がくると聞いていたのですが、本日現在、まだ生理はきません。 前回の生理は8/20~8/27 その後、基礎体温は、 ~9/13は、36.00~36.20 9/14~は、34.00~36.60 です。 生理周期は30日~35日です。 この場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? もし、可能性があるのであれば、いつ頃から妊娠検査薬で判定が出来るんでしょうか? 基礎体温、普段の生理周期から妊娠不可能だと思っていたので、心配です。 ピル服用をやめても、生理がすぐにこないなんてことはあるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • これは妊娠初期なのでしょうか…?

    先月まで約2年程、低用量ピルを服用していました。消化器系内科で検査入院をしなくてはいけなくなり、その時ピルの服用を一旦、中止する様に言われて止めました。次の生理が来たらピル再開して良いと言われていました。ピルを服用している周期通りの出血ならば今月19日が出血予定でしたが今日になっても生理が来ません。性行為があったので、妊娠の可能性もあると思い妊娠検査薬を昨日試しました。陰性でした…性行為をしたのは8月11、13日、15日、21日、22日なのですが妊娠しているとしても、まだ妊娠検査薬に反応は出ないのでしょうか?今の状態で病院に行っても妊娠の有無は分からないでしょうか?先月まではピルを飲んでいたので、排卵は無いし出血周期もピル任せだった為、今月がいつ排卵日だったのか…分からないです。今は待つしかないのでしょうか?妊娠検査薬は、この後いつまで待てば正確な反応が出るのでしょうか?アドバイス頂けたらと思います。長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • ピルと妊娠について教えてください!!

    はじめまして。ピルに詳しい方返答お願いいたします。 私は妊娠希望なのですが、3月17~23日まで、新婚旅行で海外に行く予定です。本当はすぐにでも、妊娠を望んでるのですが、飛行機に乗ることを考えて、今は避妊をしています。 2月の生理が2月14日~19日まででした。大体30日周期なので、旅行の日にかぶってしまうため、生理を遅らせる用にプラバノールを処方して頂いたのですが、プラバノールを飲んでいる間(約17日間、3月7日~服用予定)は性交しても妊娠は望めないでしょうか? たとえ妊娠が可能だったとしても、ピルを飲んでいる間は子供は作らないほうがいいのでしょうか?? 生理を遅らせる際に服用するピルは避妊の効果はないと聞いたのですが、実際はどうなのか。どなたかわかる方返答お願いいたします。。

  • ピル服用後の妊娠の可能性

    8/15から旅行だったため、プラノバールを処方してもらい、7/20~8/1日まで服用し、8/6~12まで生理がありました。 15日に生でセックスをしてしまいました。しかし射精はしていません。 入れていたのも2~3分程度ですが、妊娠の可能性は十分にあると思うので心配しています。 ピル服用後の妊娠の可能性は高いんでしょうか? 生理周期は30~36です。前回は、7/16から一週間生理がありました。

  • 中用量ピル服用終了後の生理について

    10月の初旬に旅行に行き、生理が当たりそうだったので中用量ピル(ソフィアA)を処方してもらい、9月末から服用してました。旅行後に服用を止め、2~3日後に生理が来ました。 わたしは大体、26~28日周期でかなり安定して生理が来るのですが、11月の現在、予定より2~3日遅れてます。こんなに遅れたことないんです。ピルを服用していたせいでしょうか? また、性交渉は1週間前にありました。といっても挿入はせず、ちょっとあてがっただけです。でもゴムは着けてませんでした。 1週間前の挿入なしの性交渉でも妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。ピルのせいで生理周期が乱れてるのだと思いたいのですが、全く生理の兆候もなくとても不安に思ってます。体温を測ってみましたが高温ではありませんでした。 同じような経験をされた方や、ピルなどに詳しい方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?

    初めまして。 現在2人目妊娠希望しています。 しかし、基礎体温を計ったり毎回排卵予定日を狙って性交渉したりはしていません。 だいたい生理周期は28日~34日です。 前回の生理は先月6日から約5日間ありました。 性交渉は先月16日と今月3日です。(中出し) そして、今日で生理予定日を4日過ぎています。 生理予定日は1週間過ぎていませんが、先月16日の性交渉から3週間経っているので、昨日検査薬をしたところ陰性でした。 この場合、先月16日の性交渉での妊娠は0に近いでしょうか? そして、今月3日の性交渉での妊娠の可能性はありますか? 生理予定日4日前の性交渉なので、妊娠の確率は低いですよね? だいたい遅くても34日周期で生理はくるのですが、今回は今日で38日になります。 生理前の下腹部の痛みや腰痛がずっと続いていますが、生理がきそうな気配がありません。 妊娠していれば嬉しいのですが、生理がこのまま遅れるようなら病気とかも心配なので産婦人科に行くつもりですが、まだ妊娠の可能性があるなら再度検査薬をしたいと思います。 このような場合、いつ頃に再度検査薬をすれば正確な結果が分かりますか? 文章が分かりにくかったら申し訳ありません。

専門家に質問してみよう