• ベストアンサー

好きな人に接近できる方法を教えて下さい!

私は今中学2年生です。 同じ班の男子に恋をしています。(席が斜め前) 色々ボデイタッチとかしたいんですが、その人はあんまり触られるのが好きじゃなくて…。 それに、その人が前付き合っていた先輩(3か月前にフラれた)をかなり引きずっていて…・ どうしたら距離を縮められると思いますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つたないアドバイスで、参考になるかどうか。 ボディタッチを気にする前に、まず笑顔で、「おはよう」から始まり、帰りは肩をポンとして「じゃあね」とかを頻繁にしていたら、相手も悪い気はしないでしょう。 あと、チャンスがあれば、その人の事をほめる。 「わー、すごい」とか「うまいね」とか。 人はほめてくれる相手に心を開くものです。 私もそれで、気になる人と仲良くなれました。 気が長い事かもしれないけど、どうかしら? 実行する、しないは、あなた次第です。

その他の回答 (2)

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.3

>今中学2年生ですか? http://okwave.jp/qa/q8301983.html もしかしたら、♂ですか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

 あんたね、相手の子が本気になったらどうするんですか。中学生の男子というのは妄想ばかりしているようなものです。火に油を注ぐようなことは絶対にやめることです。下手すると、「14歳の母」になりかねませんよ。

関連するQ&A

  • 好きな人としゃべりたい!

    わたしは中学2年の女子です。 私には新しく好きな人ができました。 その人は、前まで苦手なタイプの男子で非常識人?だと思っていたのですが、 前にその彼とぶつかったとき、ちゃんと「ごめん」と言われた事にキュンときて その時から、気がつくと彼を目で追ってしまいます。 彼は私と同じクラスで、席は斜め前の前です。班は一緒です。 普段はチャラい?っぽかったり、不真面目な感じでうるさい人なんですが 掃除の時とかちゃんとやらなければいけないときは、周りの男子が遊んでる中 一人で真剣にやっているのを見て、さらにキュンときました。 でも、その彼には彼女がいます。 彼と私は喋ったこともなく、「名前ぐらいは知ってるかなぁ~?」程度です。 共通点はクラスが一緒で同じ班ということだけです。 もちろん、彼と喋ったりしてみたいのですが・・・。 私は、男子と喋ったりすることもかなり少なく、苦手で、好きな人だとなおさら恥ずかしくてすぐ逃げてしまいます。 そして、どんなことから話し出して言いか分からず、せめて挨拶くらい・・・と思ったのですが それすら恥ずかしくて言えなく、勇気が出ません。 それに、突然挨拶して「変に思われちゃうかな?」と思うようになりました。 突然挨拶しても大丈夫だと思いますか? そのあと、どんなことから話し出したらいいとおもいますか? そして、ほかの男子とも気軽にしゃべれるようになりたいです。 私はどんな行動を取るのがいいと思いますか? 教えてください。おねがいします。

  • 好きな人がいます

    僕は中三の男子です。 おととしの11月くらいから好きな人がいます。 過去から現在についてを話します。 その好きな人とは小学校3年生の時初めて同じクラスになり4年生も一緒でした。別に小学生のころは、好きとかいう感情はありませんでした。5、6年生はクラスが違いました。 そして中学に入学し1年生の時、クラスは一緒でした。その時も好きという感情は、ありませんでした。 中二になりました。中二の秋くらいにその好きな人と席も隣になり、班も同じでした。その同じ班で史跡巡りという物に行ったのです。 それからです、好きだと感じ始めました。 その好きな人は、明るく、活発で、誰とでも話します。男子ともよく話しています。時々、嫉妬をしたりもしました。 席が隣だったので普通にその好きな人からボディタッチなどはありました。いろいろな事(家族のこと、前の日のこと)を話したりもしました。 中三になり、残念ながらクラスは別れてしまいました。クラスが別れたら、部活くらいでしか会う機会がありませんでした。(廊下とか校内では会います) 中三の時その人に彼氏が出来てしまいました。もうどうすればいいかわからなくなりました。 でも、ついこの間その人のメールアドレスを知りました。うれしいようなうれしくないような不思議な気持ちでした。 ちなみにその人からは三年間、毎年年賀状などは来ています。 それであと卒業まで二ヶ月とちょっとしかないのですごく困っています。 もちろん受験生なので勉強をしなければいけないとは思います。でも、その人の事が気になるのです。 どういう風に告白したら良いでしょうか? 僕の気持ちだけでも知ってほしいのです。 その好きな人は僕のことを嫌いとは思っていないようです。

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 その先輩は気さくだけど真面目で頼れる人で、 遊び人とかではありません。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 好きな人にちょっと攻めたボディタッチをするには?

    中学生です。 現在学校に好きな人がいて、その人と距離を縮めたいと思っています。 自分は性格のおかげもあって意外と軽いボディータッチは男女関係なく躊躇なく出来るタイプです。 ですが流石に好きな人の前となるとそうは行かず、距離を縮めたくてボディータッチしようとしてもちょっと手に触れるくらいが限界です。 その子とは結構仲が良いので、ある程度攻めたボディータッチをしてもおそらく不審には思われないと思いますが、そもそものさりげないボディータッチのやり方がよくわからずに、いい方法知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ボディータッチをするとちょっと距離が縮まるかなーと思っているのですが、実際そうなのでしょうか? 前述したとおり性格のおかげもあって女友達とかには普通に頭なでたりとか余裕です。(相手は嫌がってません。) 文章力まったくないのは理解しています。 あと内容が内容なだけに言っておきたいのですが全然変態とかではないです。笑  なんか触りたい触りたいって文脈から読み取れると思うのですが全然そんなことないです。あくまでも距離を縮めたいです。笑 ボディータッチの他に好きな人に自分を異性として見て貰える方法があるならそちらを教えていただきたいです。

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 中学生 元彼との関わり方について。

    こんにちは。中学2年女子です。 2ヶ月近く前に別れた元彼についてです。 1年近く付き合っていたのですが、もう好きじゃなくなったといわれ振られました。 いろいろな誤解もあったのですが、解けずに終わってしまいました。 現在彼とは同じクラスで、席もとなりです。 また、1ヵ月後に行く宿泊研修でも同じ班になってしまいました。 彼にはたまに話しかけますが、適当に返事をされ会話も終わってしまいます。 友達がかれに聞いたところ、私のことは嫌いではないらしいです。 …ですが雰囲気的には険悪で、嫌われてるように見えます。 彼は、友達に今は好きな人はいないと言ってるそうですが、 TLでは片想いをしているといっていました。 なので、本当の気持ちはよくわかりません…。 1ヶ月後行く宿泊研修では彼と普通に話したいです。 でないと、班全体の雰囲気も暗くなり、皆に迷惑かけてしまいます…。 また、私の気持ちとしては、復縁したいと思っています。 彼が私に対して嫌だったところは、 ・男子と仲良くしすぎている。(特定の2~3人です) →男女誰とでも平等に接するような人たちです。 私が彼らにボディータッチをしたり、放課後二人きりで遊んだりしているわけではありません。 休み時間に話したりする程度です。私的には普通に仲がいい男子ですが、彼はとても妬いていました。 (・私が彼のことを避けていた。 →これは、私が彼のことを信じられなくなった時期があったためです。避けたといっても、帰りだけで、学校では普通に話していたし、メールなども普通にしていました。) ()内のことは私の予想です。 他は彼が言っていたことなので(友達に聞きました)確かなことです。 ひとつめについては男子と話すのを控えようと思っていましたが、 中学生のため、係活動などもあり、男子3名との交流を絶えることはできません。 また、3人とは他の男子と比べ仲も良かったため、いきなり無視などはできませんでした。 恐らく、私が直すべきところはここなのですが、正直直しようがないことも事実です…。 私が、今回アドバイスいただきたいのは、 ☆どうすれば彼にまた普通に話してもらえるのか。(彼への接し方) ☆そもそも話したほうがいいのか(席が隣です)話しかけられて迷惑じゃないのか。 ☆中学生の復縁は可能なのか。 ☆もし可能なのであれば、別れてから何ヶ月ほど後ならメールを送ってもいいのか。(冷却期間) の4点です。 他にも、思ったことやご指摘などがありましたら、 ぜひ教えて欲しいです。 長文、乱文失礼いたしました。 休みの日などを考えると時間がもうあまりないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きな人に話せない...

    こんにちわ 私は中学生です いま同じクラスで同じ班に好きな彼が います。 前も同じ班でその時は彼と仲のいい友達がいたおかげでみんなで わいわい話せていました いまの班は彼が仲のよい友達がいないし盛り上げ役がいないのです  なので給食のときなどものすごく しらけています 2人で話すとき 彼と2人きりならお互い話せるのですが まわりがいるとどうしても話せないのです あいさつなどもまわりがいると なかなかできなくて しかも席が私の斜め前です なんて話しかければ 自然に話せるのでしょうか? ちなみに彼はテニス部なので そのテニス部の話をするのが 好きなようです (引退しましたが...) あと話しかけるために じっと見つめるなどもきっかけには つながると思いますが 彼は迷惑ですかね? くだらない質問ですみません。

  • 好きな人ができました

    中1女子です。 クラスの男子を好きになってしました。 でも、まだ一度も喋ったことがないです。 性格とかも全然わからないのに、 好きになったんです。 席も離れていて、席替えしたとしても、 班活動とか私の学校ないんですよ。 それに、その男子は おとなしい感じの子で、 私はどちらかというと派手な感じで、 特定の男子とはよく喋る感じです。 距離を縮めるには、 どうしたらいいでしょうか?

  • 隣の席に好きな人が、、、

    今中学2年の男子です。 この前の席替えで、小4の頃から好きだった人が私の隣になることになりました。生活班も一緒なので、近くにいる時間は、他の人より多く、結構、お喋りもします。しかし、私は学年で数少ない、お笑い系の人間らしく、意外に好かれているようなのですが、恋愛的には、好かれているのかわかりません。どのようなタイミングでどんな形で告白をすればよいのでしょうか?

  • 中学生の恋愛相談

    こんにちは。 中3の女子です。 私にはクラスに好きな人がいます。 その人とは委員会も一緒で仲もいい方だと思います。 そこで質問なんですが、中学生ぐらいの男子でこんなことをされたら 意識しちゃうみたいなことってありますか?? (例えばボディタッチとか) また中学生のとき、こんなことをして恋が実った!というような エピソードなどもあったら教えてください。 アドバイスお願いします。