• 締切済み

彼女が最近冷たい

付き合って5ヶ月になる彼女がここ1ヶ月とても冷たいです。 LINEをするにしてもふつうに話すにしてもとても素っ気ないです。 「明日一緒に帰らない?」と聞くと「わかんないー」などという返事ばかりです。 そして帰ってくれません… 学校でも同じクラスなのですが隣の席の男子と話す時はめっちゃ笑顔でとても楽しそうです。 しかし僕が話しかけると目も合わせてくれません。 しかもその隣の席の男子とは距離がめっちゃ近くてボディータッチや手を握ったりしています…その男子にも彼女がいるのに… これって彼女に嫌われたんですかね? それとも倦怠期ってやつですか? 高校2年で初めて彼女ができたので恋愛経験がなくよくわかりません。 その上ものすごく鈍感です。 なので今後どう接したらいいのか。またもう諦めた方がいいのかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198826
noname#198826
回答No.2

マイナスに考えて悩んでいては疲れますよ…(;゜゜) あなたが彼氏なんやから、どしっと構えとかんと隙みて奪われそうですよ! 彼女が乗り気じゃない返答やからって引き下がったらあかんでしょ(^-^;ようは伝え方の問題。 「今日帰りたいから帰ろ!」って言うくらいストレートな方が気持ちが伝わりますし、女としても嬉しいと思いますよ。 ボディタッチは嫌ですね!「やめてくれ」って言わんと! あんま束縛はよくないと思いますが、嫌なもんは嫌でしょ~。 言うてもわかってくれない人なら付き合いを考え直した方が良いかと思います。 わかってくれない=あなたがしんどくなるんですよ。 何か参考にして頂ければと思います。

tomitetu03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっと積極的に行きたいと思います!

回答No.1

はっきり言うと… 冷めている可能性が高いですね。 もし冷めていたとして、 ずっとだらだら付き合いを続けるのもどうかと思うので それとなく彼女さんに聞いてみてはいかがですか?

tomitetu03
質問者

補足

聞いてみたんですがなにもないよと言われて終わりでした!

関連するQ&A

  • これは好きということ?それとも勘違い?

    高校生男子です。恋愛のことで困っております。 僕は最近、1年程前から仲良くしていた同級生の女子に「好きだよ」と言われました。 その時は僕もあまりその人を意識していなかったし、会話の流れで言われたので、あまり重く受け止めず(気持ちはとてもうれしかったです)「僕も好きだよ」と言い返し、普通に会話を続けました。 しばらくして、その人が帰る際、僕は「鈍感だね」と言われてしまいました。「いやー、よく言われるんだよね(笑)」と返したところ、「そういうことじゃない」と言われ、「?」となりました。 しばらくして、席替えが行われた際、僕のクラスは自由に席を決めることができるのですが、その人に「隣の席に来てほしい」と言われました。とてもうれしく、その人の隣の席を選びました。 以上のことがあり、だんだんとその人のことを意識してしまいました。 もしかしたら、あの「好きだよ」は告白だったのか?とも考えるようになりました。 以前からもあったボディタッチもドキドキしてしまいます。 ただ、僕は自意識過剰なところがあるので、僕の考えが合っているのか不安でしょうがありません。 その人は「(友達として)好きだよ」と言っただけなのかも… 本当ならその人に直接聞ければいいんですけどね。ただ勇気が出なくて…こちらに聞いてみようと思いました。 聞きたいことはただ一つ!「その人は僕のことが好きなのか?」 長文すいません。また、初めての投稿となるので、わかりにくいところもあったと思います。すいません。 もし周りから見てみて、僕の勘違いであるなら素直に受け止めようと思います…。また厳しい意見も素直に受け止めますので、よろしくお願いします_(._.)_

  • 振られました

    中3女子です。 同じクラスで 席が隣の男子に 直接告白しました。 返事は電話が かかってきて 「ごめん・・・ 気まずくならんと」 みたいな事を 言われ振られました。 次の日は学校で すごくいやでした。 笑顔で過ごした かったけど・・・ やっぱり辛くて 暗い表情だったと 思います・・。 振った側の気持ちが 気になります。

  • 喋らなくなった…?

    クラスの男子が喋ってくれなくなった 女子高校生です。前から割と仲良かった男子とこないだの席替えで隣になりました。 しかし、最近毎日その男子とLINEをしていて、LINEをし始めてからあまり喋らなくなってしまいました。 (LINEは男子の方からきたのがきっかけです。) LINEは普通に返ってきます。 なんででしょうか?もし嫌われてるなら LINEもやめた方がいいでしょうか?

  • 最近気になっている女子を振り向かせたい・・

    皆さん、こんばんは。 この間中学3年生になり、クラス替えをしました。 今までそうでもないと思っていた女子が 異常に気になります。 元から顔は小動物系の可愛い顔をしていたのですが、 今日学校で一度その子の笑顔を見てしまい、 一気にその子に惹かれました。。 席は隣です。今はその子のことばかり頭にあります。 そこで、なるべく女性に質問なのですが、 男子のちょっとした言動で一気に惹かれたことってありますか? あったら教えてください。 どんな方でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中学2年生女子です。 通路を挟んで隣の男子に片思い中です。 脈あり診断お願いします。 ・よく目があう。 ・手紙交換で直接手紙を渡してくれたり、疑問形で返事をしたり、 返事を急かされる。 ・名前を呼ぶのをためらう。 (その男子は決まった女子としか話さないけど、その中で私だけ名前を呼ばれた事がない。しかし、名前を呼ばずにボディタッチ。) ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ・私の隣の男子と話しに来る。 ・彼と隣の男子が話しているとき、 私を話に混ぜる。 ・ワークの提出日などを隣の女子や前後の男子の方が聞きやすいのに、私に聞く。 脈あり診断お願いします。

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 好意?

    はじめまして。女子高生です!去年の夏くらいから隣のクラスの男子が怪しいんです(>_<) いくつか例をあげてみると、 ☆いつもチラチラ見てくる ☆私が学校に登校した時や移動教室の時に待ち伏せして話しかけようとしている(彼の友達が「ほら、行けよ!」と言っていた) ☆いつも気付けば近くにいる ☆集会で自由席の時に、↑の友達と隣に座ってきた ☆ボディータッチ ☆男子たちに、私の名前を出して冷やかされてたそうです ☆mixiでは毎回イイネをくれる(たまにコメントもくれます) ☆授業で私が当てられたらすごく反応する これくらいです。 でも、これとは逆に ★友達が私のことどう思ってるのか聞いてくれたのですが、少し動揺した感じで「どうも思ってない」と言った これは、 好意を持たれていると受け取っていいのでしょうか?(>_<) 私も彼のことが最近好きになってきて、バレンタインあげようかとか、告白しようかとか色々悩んでます。

  • さいきん気になるひとができました。

    高校一年の女子です。 さいきん、気になるひとができました。 同じクラスで、二回連続隣の席になりました。 会話したり、授業でわからないところを教えたりします。 彼と同じ中学だった私の友達からきいたことなんですが、彼はとてもシャイらしいです。 たしかに、教室で見る限りあまり女子と話しているところをみたことがないです。強いて言うなら、同じ中学だった子とほんの少しはなしたり、授業の話し合いで話したりするぐらいでした。 数日前のことでした。 わたしがラインのホーム画像を変えたときに、はじめてスタンプをおしてくれました。そのときは、スタンプなんてだれだっておすし、普通のことだろうと大してきにしませんでした。 その次の日ぐらいでした。 ある授業で資料集をつかうから、棚から持っていかなきゃいけないのに、私は夏休み明けということもあり、すっかり忘れていました。 そしたら、彼が私の資料集を持ってきてくれたんです。 普通に考えれば、隣の席だし、たまたま見つけただけでついでに持ってきてくれただけだと考えるけど、シャイな彼の行動だったので、少し期待してしまっています。 そういえば、あまり女子と話さないとかきましたが、タイムラインでは、けっこう女子と話していました。どうやら、lineではあまりシャイではないみたいです(・・;) あと、彼には彼女がいるみたいで、花火大会やお祭りの日の近くには男子が騒いでいるのをききました。 今は、まったくその話をきかないのでまだ続いているかわかりません。 これでも、少しは期待してもいいのでしょうか? 自惚れ過ぎかもしれませんが、よかったら意見をきかせてください!! 長文失礼しました。

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • 高1 女子が異性にされたいこと

    高1です 同じクラスで気になる女子がいます その子は隣の席でかなり話します ある日の境に授業中とかに見られてるような気がします その時に目を合わせるとちょっと焦ってたりします それはおいといて 結構積極的にいきたいので、触れる?というかボディタッチをしたいんですが どんな風にしたらいいでしょうか? また、どんな感じに触れられたらうれしいでしょうか? あと、脈ありですかね・・・?