• 締切済み

振られました

中3女子です。 同じクラスで 席が隣の男子に 直接告白しました。 返事は電話が かかってきて 「ごめん・・・ 気まずくならんと」 みたいな事を 言われ振られました。 次の日は学校で すごくいやでした。 笑顔で過ごした かったけど・・・ やっぱり辛くて 暗い表情だったと 思います・・。 振った側の気持ちが 気になります。

みんなの回答

  • wawa301
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

頑張りましたね! 勇気を振り絞って、告白したこと。 私も中学3年生のこのくらいの時期に同じクラスの男子に告白したことがあります。その時はフラれちゃいました~☆ 当時の私は結果よりも、自分の口から「好きです」と言えた事に満足していたので、悲しみはなかったです。 フラれて辛いその気持ちは、あなたを成長させてくれるはずです。 辛ければ、とことん悲しんでください。 いつの日かあなたに笑顔が戻りますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

振るほうにもそれなりの苦しみはあったと思いますよ。経験ないですけれどね。 悪意と好意では好意の方が拒絶が難しいものだといいます。 女の子から告白されたら男は悪い気はしないので、その気がなかった相手でも嬉しくてついOKしかねないところがあるものですから、彼は彼なりに誠実であったと思います。 無理して笑顔を作らなくてもいいんですよ。泣きたい時はなけばいい。振った方だってそれなりの傷は覚悟しなきゃいけない。お互いにいい経験だったんですよ。 次は幸せな恋愛が出来ることを祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140423
noname#140423
回答No.1

いいねぇ。その勇気はいいと思う。 しかし振られたのは振られたわけだ。 しかたない、あきらめろ! 恋愛だけは努力ではどうにもならん。 振った側は悪い気はしてない! でもあきらめろ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への態度の区別は??

    好きな人への態度の区別は?? 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) いつも会えない分、とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • なるべく学生に質問です!!

    なるべく学生に質問です!! 私は中3女子で、今好きな人が同じクラスにいます>< 相手は今好きな人がいないみたいなので、告白しようと思います!! そこで!男子って、どんな風に告られるのがィィですか!?? たとえば女子だったら直接で告った後に『返事はいそがないでいいから。』とか言ってくれるのが理想(私的に。)何ですけど、男子はどうですか?? 初めての告白なのでみなさんの力を貸して下さい!! お願いします。

  • これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます><

    これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます>< 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、向こうから誘ってこないし、いつも会えない分、 とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; あまり私から積極的にいくと、内心「うざい」とか思われてるんじゃないかとか いろいろ不安です^^;;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 好きな人への態度の区別=回答お願いします!!困ってます><

    好きな人への態度の区別=回答お願いします!!困ってます>< 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、向こうから誘ってこないし、いつも会えない分、 とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; あまり私から積極的にいくと、内心「うざい」とか思われてるんじゃないかとか いろいろ不安です^^;;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m **補足** 好きだから緊張してそっけなくなったり、無表情になったりするときってありますよね? でも、例えば嫌いな人・苦手な人としゃべるときもそっけなくなったり、無表情でしゃべったりするときありますよね?^^;; そこの区別の仕方がわかりません>< どう見分けるんでしょうか・・・??

  • どう思っていますか?

    習い事で、来た順番に1人2枚ずつパズルマットを敷いていき、 更に隣りの人とペアで組み合わせ、計4枚のマットの上で2人が並んで練習をすることになっています。 ある日、小3女子が遅れて来て、たまたま隣りになった中3男子とペアでマットを敷くことになりました。 中3男子の隣に、中3男子と仲良しの中1男子がおり、弟とペアで練習に励んでいました。 中1男子が、微笑みながら小3女子のマットを指差し、 中3男子が「(マット)反対だよ」と笑顔で女子に教えてあげていました。 女子が無言でマットを直すと、中3男子が女子のマットを自分のマットに くっつけてくれました。 そのとき、中1男子は無表情。 その後、何事もなく練習は進みました。 しかし直後の休憩時間、中3男子が中1男子に「遊ぼう」と寄って行ったのに、 中1男子は「いや!」と無表情で中3男子から逃げ、中1男子も怒っていました。 中1男子は何故、中3男子に怒ったと思いますか? また、中1男子と中3男子は、小3女子のことを、それぞれ どう思っていますか?

  • 好きな人への「緊張」と「嫌い」の区別は・・・??

    好きな人への「緊張」と「嫌い」の区別は・・・?? 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; 友達からは「緊張してるんだ」と言われましたが、本当にそうなんでしょうか? いつも会えない分、とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • アドバイスお願いします!

    私は今中3で好きな人がいます。 その人とは小学校から同じなのですが、あまり話したことがなく中3で初めて同じクラスになりました。 ですが、私がその人のことをなんとも思ってなかった中2の時に、友達が私の名前を使って嘘の告白をしていたんです。 最初はOKしたらしいのですが、その場に私はいなかったのでその人も嘘だと気づいたのか、次の日やっぱりなかったことにしてと言ったそうです。 そのため中3で同じクラスになったとき最初とても気まずかったです。 ですが、席が隣になったときなどにその人から笑顔で何もなかったように話しかけてくれ、とても嬉しかったです。 それからだんだんとその人のことが気になり出しました。 そして席が離れてからもちょくちょく話すようになり、気付いたら好きになっていました。 でもあるときから急に話しかけてくれなくなり、私が近くへいっても別の場所に行くなど、避けられているように感じます。 もうすぐ卒業で離れてしまうのに、私は恋愛経験があまりないため気持ちを伝える勇気もなく、勝手に一人でモヤモヤしてしまっています。 それに彼はモテるのでとても不安です。 私は何かしてしまい彼に嫌われてしまったのでしょうか? あと、どのようにすれば告白せずに自分の気持ちに気付いてもらえますか? 告白せずに自分の気持ちを分かってもらおうなど、甘いということは分かっているのですがどうかアドバイスお願いします! 読みづらい文失礼しました。

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 初デート

    中3の女子です 私ゎ今度付き合って2ヶ月ぐらいの彼と 二人で初デートに行きます 彼とゎ学校でも席が隣なのでいつも楽しく喋っているんですが 『大好き』などの言葉ゎメールでしか言えてなくて直接でゎ言ったことがありません 私ゎ彼に直接告白したので私からゎ言ったことがあることになるけど 彼からの口からでゎ聞いたことがないのでぜひ今回のデートで聞きたいんです! そこで出来れば男性の方にお聞きしたいのですが 彼女から『直接好きって言ってほしい』と言ゎれたら嫌ですか?照れてそんなことなかなか言えませんか? お願いします