好きな人に話せない理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に話せない理由とは?悩んだ時の対策法とコツをご紹介します。
  • 中学生の私が同じクラスの好きな人に話せない理由とは?周囲の状況や自己表現のコツについて解説します。
  • 好きな人に自然に話す方法とは?彼との関係を築くために気をつけるべきポイントをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に話せない...

こんにちわ 私は中学生です いま同じクラスで同じ班に好きな彼が います。 前も同じ班でその時は彼と仲のいい友達がいたおかげでみんなで わいわい話せていました いまの班は彼が仲のよい友達がいないし盛り上げ役がいないのです  なので給食のときなどものすごく しらけています 2人で話すとき 彼と2人きりならお互い話せるのですが まわりがいるとどうしても話せないのです あいさつなどもまわりがいると なかなかできなくて しかも席が私の斜め前です なんて話しかければ 自然に話せるのでしょうか? ちなみに彼はテニス部なので そのテニス部の話をするのが 好きなようです (引退しましたが...) あと話しかけるために じっと見つめるなどもきっかけには つながると思いますが 彼は迷惑ですかね? くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

彼だけにしようと思うとできないので、 先生から友達から誰にでも挨拶するようにしてください。 挨拶なんて常識ですから 誰にしても変な目で見られることはないですよ。 挨拶が自然とできればそこから会話がつなげられますから、 まずはそこから。 おはよう→おはよう から、 →なんか眠そうだね、とか →なんか背、伸びた?笑とか しょうもない話でいいんです、 最初から恋愛オーラムンムンの会話は引きますから。

関連するQ&A

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 好きな人としゃべりたい!

    わたしは中学2年の女子です。 私には新しく好きな人ができました。 その人は、前まで苦手なタイプの男子で非常識人?だと思っていたのですが、 前にその彼とぶつかったとき、ちゃんと「ごめん」と言われた事にキュンときて その時から、気がつくと彼を目で追ってしまいます。 彼は私と同じクラスで、席は斜め前の前です。班は一緒です。 普段はチャラい?っぽかったり、不真面目な感じでうるさい人なんですが 掃除の時とかちゃんとやらなければいけないときは、周りの男子が遊んでる中 一人で真剣にやっているのを見て、さらにキュンときました。 でも、その彼には彼女がいます。 彼と私は喋ったこともなく、「名前ぐらいは知ってるかなぁ~?」程度です。 共通点はクラスが一緒で同じ班ということだけです。 もちろん、彼と喋ったりしてみたいのですが・・・。 私は、男子と喋ったりすることもかなり少なく、苦手で、好きな人だとなおさら恥ずかしくてすぐ逃げてしまいます。 そして、どんなことから話し出して言いか分からず、せめて挨拶くらい・・・と思ったのですが それすら恥ずかしくて言えなく、勇気が出ません。 それに、突然挨拶して「変に思われちゃうかな?」と思うようになりました。 突然挨拶しても大丈夫だと思いますか? そのあと、どんなことから話し出したらいいとおもいますか? そして、ほかの男子とも気軽にしゃべれるようになりたいです。 私はどんな行動を取るのがいいと思いますか? 教えてください。おねがいします。

  • すぐ仲がよくなるには

    今僕は中学生です。そこでなんですけど、自分は最近、班の男子から無視されるようになりました。無視されるような悪いことおした覚えはないのでとても悲しいです。班は自分も含めて3人で前までは仲良く話していたんですがなぜか無視されるようになってしまいました。掃除や給食の時などは僕以外のその2人はいつも話していて、自分は話す相手がいません。一応その2人の中にはいって話をしてみたのですが、軽く受け流されるだけでした。だから早く仲を直して前みたいな班にもどりたいです。それにはどうやって相手の気持ちが治るとか、仲良くなる方法はありませんか??とても困っています!よろしくお願いします。

  • 学校の班で・・・。

    学校の班で・・・。 こんにちは。学校の給食でのことなんですが・・。 今の班になって数週間すぎるんですが、いまだに班の人となじんでおらず、割と孤立してます。 直接危害をくわえられた、とかじゃないんですけどやっぱりすごしにくいです。 数日前の給食からなんですが、あまりにも私が笑ったりしないからか、班の人たちが交代で笑わせようとしてくるんです。つまらないことかもしれませんが、あまりいい気はしません。。(おもしろくもないのに無理に笑えません。挙句の果てには下ネタに走る始末ww) 私以外の人達はプライベートでも遊んだりしているらしく、男女皆仲がいいです。 あとちょっとで席替えはありますが、愛想笑いでもしたほうがいいんでしょうか? クラス内に友達はいます。 どうしたらいいんでしょう・・・?

  • 中3女子です。恋愛相談お願いします<m(_ _)m

    閲覧ありがとうございます。 私は中3女子です。 テニス部を引退しました。 私には男子テニス部2年生に好きな人がいます。 その人は、かっこよくてテニスも上手なので、 私の友達からも人気です。 なので、皆でメアドを聞いたときに私も教えてもらいました。 最初は、好きとかじゃなかったんですけど 大会の結果などを報告しあったりたまにだけどメールを したりしてるうちに、好きになってしまいました。 でも、今クラブを引退してしまったので メールをする内容もないし、共通点もありません。 実際には会話という会話はしたことありません・・・ その人とはたまに保健室であったりすることがあります。 もし、告白しても、相手は私のことを好きなわけないし 仮に付き合ったとしても私が一方的に好きなだけになると思います・・・ なにか話したりするきっかけはないでしょうか・・・ 後、私の友達もメールはしています。 ただの先輩達としか思われないと思います・・・ でも何か関わりたいんです・・・! アドバイスお願いします。<m(_ _)m>

  • 仲悪いコと同じ班に…

    中3女です。 最近、前は普通の友達だったのにイキナリ悪口を言ってくるようになった友達が3人います。(同じクラス) そーゆーグチグチしたのって面倒で、「あー別にいいやほっとけば…」 みたいに思ってるんですが・・・原因はわかりません。 それで、今日席替えをしたんですが、その仲悪いコと丁度一緒の班に なっちゃって…(3人中の2人と。) 班に女子3人男子3人なんですが、女子はその2人とウチだけだし 席も一番後ろなので話せる友達がいない・・・; でも一番後ろだから1人で気楽にor男子としゃべってよーかなって思ってるんですが、やっぱその2人の女子と仲悪いと…班で話し合いする時とか勿論話に加わらせてくれないだろうし、わざと聞こえるように悪口言ってきたりするし・・・ まぁ一生この席じゃないし10月頃に変えるだろうけど。それでも凄く長いっ!! ウチが今日休み時間に元気ないのを見た男友達が相談にのってくれて、 「○○(私)とその3人とでは、○○の方が味方多いし、悪口がもっと ひどくなったら俺らでぶっとばしてやるから」って言ってくれて、 「あー…そんな風に思ってくれてるなら我慢出来るかな…」って思えたんですけど。。 席を替えるのは来週からです(今日は決めただけ)。 何か憂鬱です…周りに話せる人もいなくて、大きい声で悪口言われるのが。休み時間以外ずっと1人で行動しなきゃだし…給食も班で机合わせて食べるのに1人で静かにしてなきゃだし、掃除も…。それが10月まで続くなんて…。 何かアドバイスください。わかりにくくてすみません。

  • 好きな人に告白しました

    高校生の女です。 4日程前に同じ部の好きな人に告白しました。 彼とはもともと仲が良いです。 彼は、私に恋愛感情を抱いている(いわゆる両想い)というわけではありませんが、部活を引退したら付き合おうという返事をくれました。 それはいいんですが、 友人関係だった時期が長かったことと、お互いツンツンした性格なのもあり、 部活を引退するまでの友達以上恋人未満(?)という今の関係が恥ずかしくてお互い避けてしまっています。 前まではふざけて馬鹿にしたりくだらないことを話す仲だったのにほとんど話さなくなってしまいました。 私は以前のような楽な関係に戻りたいです。せっかく付き合えるってなったのに逆に距離が開いてしまって悲しいです。 今度友人も交えて彼と遊びに行くのですが、この状態で上手く話せる自信ないです……。 やっぱり恥ずかしがらずに私から自然に話しかけることが第一歩でしょうか? もう少し時間がたてば前のように話せるようになるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しました

    高校生の女です。 4日程前に同じ部の好きな人に告白しました。 彼とはもともと仲が良いです。 彼は、私に恋愛感情を抱いている(いわゆる両想い)というわけではありませんが、部活を引退したら付き合おうという返事をくれました。 それはいいんですが、 友人関係だった時期が長かったことと、お互いツンツンした性格なのもあり、部活を引退するまでの友達以上恋人未満(?)という今の関係が恥ずかしくてお互い避けてしまっています。 前まではふざけて馬鹿にしたりくだらないことを話す仲だったのにほとんど話さなくなってしまいました。 私は以前のようにちょっかいだしたり、わいわい騒いだりできる関係に戻りたいです。 せっかく付き合えるってなったのに逆に距離が開いてしまって悲しいです。 今度友人も交えて彼と遊びに行くのですが、この状態で上手く話せる自信ないです……。 やっぱり恥ずかしがらずに私から自然に話しかけることが第一歩でしょうか? もう少し時間がたてば前のように話せるようになれるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 毎日を楽しく生きるには?

    私は毎日を楽しく生きたいって目標を持ってます。 もともと口角がゆるく笑いのツボが浅いので常に笑顔でいることを心がけています。 笑顔でいることを心がけるようになったきっかけとして前友だちに 「目つき悪いから黙ってると怒ってるように見える」と言われたからというのもあります。 でも例えばクラスで班になったとき私以外の2人が仲良くずっと喋ってたら どうしていいかわからなくなります。 別に不機嫌なわけじゃないけど笑うこともできないから 周りからは感じ悪く見えてるんじゃないかなと思います。 今私のクラスの席順で私の列はみんな仲がいいのですが私は1番後ろなので 会話に混ざれないことがしょっちゅうあります。 そんな時どうすればいいんですか? 1人でも楽しそうにしてる人を見るとすごいなと思う反面私もああなりたいと思ってしまいます。 文がめちゃくちゃでごめんなさい。 どうすればいいんでしょう?

  • グループに勝手に入ってくる子が鬱陶しい・・・

    私は大阪府の新高2です。クラス変えも終わって、新しい学校生活が始まり、毎日楽しくやっている・・・のですが、ある人のせいで最近それがぶち壊しです。 私のクラスはギャル系な子・普通の子・おとなしい子・一匹狼な子 みたいな感じに分かれています。でもお互い挨拶ぐらいはするので別に険悪な感じはありません。 今私は「普通の子」のグループにいると思います。一緒にいるのは、同じ剣道部の子が2人、バドミントン部の子が1人、テニス部の子が2人、吹奏楽部の子が1人です。 ところが最近、○○部(特殊な部活なので公表したら学校が特定されてしまうので;;)のHさんが私たちに混じってこようとします。 正直Hさんはかなーり地味で、静かで、ちょっと不潔だし、こんなこと言いたくないですが関わりたくないんです↓ でも移動教室の時勝手についてきたり、周りには聞かれたくない話(恋バナとか)してても輪の中にむりやり入ってきて「入れて~」とか言ったりします;; それに、友達が私の持ち物を取り上げてふざけてたら急に入ってきて「窓から捨てちゃえ☆」とか言い出したり・・・ほとんど喋ったこともないのにこんなこと言われてかなり引きました;; お弁当を食べる時も、テニス部の2人がちょっと離れた所にいたので場所を空けたらHさんが堂々とその場所に座って、テニス部の2人に向かって「早くおいでよ~」って言ってたり・・・。 今日その2人はHさんを嫌がって遠くにいたのでお昼を一緒に食べられませんでした・・・ 他にも反応に困ることを言ってきたり、もう嫌です><みんなで楽しく喋っててもHさんが来ただけで一気にテンション下がります・・・ 修学旅行でももし一緒の班になったらとてもじゃないけど恋バナとかできないです。 もうHさんから離れたくてたまりません。どうすれば良いでしょう? 酷いことを言っているのは自分でもわかります・・・ 良いアドバイスがあればお願いします。