好きな人に話せない理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に話せない理由とは?悩んだ時の対策法とコツをご紹介します。
  • 中学生の私が同じクラスの好きな人に話せない理由とは?周囲の状況や自己表現のコツについて解説します。
  • 好きな人に自然に話す方法とは?彼との関係を築くために気をつけるべきポイントをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に話せない...

こんにちわ 私は中学生です いま同じクラスで同じ班に好きな彼が います。 前も同じ班でその時は彼と仲のいい友達がいたおかげでみんなで わいわい話せていました いまの班は彼が仲のよい友達がいないし盛り上げ役がいないのです  なので給食のときなどものすごく しらけています 2人で話すとき 彼と2人きりならお互い話せるのですが まわりがいるとどうしても話せないのです あいさつなどもまわりがいると なかなかできなくて しかも席が私の斜め前です なんて話しかければ 自然に話せるのでしょうか? ちなみに彼はテニス部なので そのテニス部の話をするのが 好きなようです (引退しましたが...) あと話しかけるために じっと見つめるなどもきっかけには つながると思いますが 彼は迷惑ですかね? くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacchan82
回答No.1

彼だけにしようと思うとできないので、 先生から友達から誰にでも挨拶するようにしてください。 挨拶なんて常識ですから 誰にしても変な目で見られることはないですよ。 挨拶が自然とできればそこから会話がつなげられますから、 まずはそこから。 おはよう→おはよう から、 →なんか眠そうだね、とか →なんか背、伸びた?笑とか しょうもない話でいいんです、 最初から恋愛オーラムンムンの会話は引きますから。