• 締切済み

グループに勝手に入ってくる子が鬱陶しい・・・

私は大阪府の新高2です。クラス変えも終わって、新しい学校生活が始まり、毎日楽しくやっている・・・のですが、ある人のせいで最近それがぶち壊しです。 私のクラスはギャル系な子・普通の子・おとなしい子・一匹狼な子 みたいな感じに分かれています。でもお互い挨拶ぐらいはするので別に険悪な感じはありません。 今私は「普通の子」のグループにいると思います。一緒にいるのは、同じ剣道部の子が2人、バドミントン部の子が1人、テニス部の子が2人、吹奏楽部の子が1人です。 ところが最近、○○部(特殊な部活なので公表したら学校が特定されてしまうので;;)のHさんが私たちに混じってこようとします。 正直Hさんはかなーり地味で、静かで、ちょっと不潔だし、こんなこと言いたくないですが関わりたくないんです↓ でも移動教室の時勝手についてきたり、周りには聞かれたくない話(恋バナとか)してても輪の中にむりやり入ってきて「入れて~」とか言ったりします;; それに、友達が私の持ち物を取り上げてふざけてたら急に入ってきて「窓から捨てちゃえ☆」とか言い出したり・・・ほとんど喋ったこともないのにこんなこと言われてかなり引きました;; お弁当を食べる時も、テニス部の2人がちょっと離れた所にいたので場所を空けたらHさんが堂々とその場所に座って、テニス部の2人に向かって「早くおいでよ~」って言ってたり・・・。 今日その2人はHさんを嫌がって遠くにいたのでお昼を一緒に食べられませんでした・・・ 他にも反応に困ることを言ってきたり、もう嫌です><みんなで楽しく喋っててもHさんが来ただけで一気にテンション下がります・・・ 修学旅行でももし一緒の班になったらとてもじゃないけど恋バナとかできないです。 もうHさんから離れたくてたまりません。どうすれば良いでしょう? 酷いことを言っているのは自分でもわかります・・・ 良いアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.17

うーん、質問者さんがいいたい事はわかりますよ。 想像&経験ですが、 Hさんは 空気がよめない。 あまりお洒落じゃないから、一緒にいたら恥ずかしい。 って感じなんでしょうか・・・。 気持ちはよくわかるんですが、 グループに入れてあげてもいいんじゃないかと思います。 私にも中学時代にそういう子がいて、 今もあきれた事ばっかりぬかしますけど、 嫌いではないです(すきでもないですが; あんまり上辺の付き合いは嫌いですけど、 わざわざ縁を切る理由もないので ぼちぼち付き合ってます。

回答No.16

こんにちは。私も学生です! 質問者さんの気持ちよく分かります~~ 無理やり入ってくる人いますよね・・・ こっちからすれば、あまり関わりたくないのに 話しかけてくる人・・・。 私は、軽く「そうだね」という感じで 他の人と同じように接しました。同じことを言っていても、嫌いな人と、好きな人とではなんとなく違う雰囲気になってしまうかもしれないですが。。 Hさんはきっと寂しいんだと思います。 一緒にいる人がいないので、丁度質問者さんたちのグループ「普通の子」が集まっているグループになら 私も入れるかな・・・と思っているのではないでしょうか。 そういう子を、あからさまに拒否するのはかわいそうなので普通に接してみるといいと思います。 普通に接していても、少しの間いれば 鈍感とみられる(Hさんには悪いのですが)Hさんでも少しは「嫌がられてるのかな」と思うようになっていくと思います。 そうしたら、離れていくか。それとも、自分の行動に注意したりするようになると思います。 優しい気持ちは忘れないでくださいね^^

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.15

こんばんは。 2方面から考えて見ました。 ひとつ目ですが Hさんが、非常に「鈍い」人、全く周りの気持ちを察することができない人である。 質問者さん的には、いじめるとまではいかないけれど、なんでこっちに来るのよ、できればあっちに行っててよ。あなたは私たちとは付き合えないのよ、仲間には入れたくないのよ。 うざい奴。誰も仲間に入れって許可してないのに。。のパターン。 もうひとつは、Hさんがクラス編成が変わったため一緒に行動する人がいなくて、さみしいので、頑張って積極的に、あなたたちのグループなら入れてもらえそうかなって、努力している。 かなということですねー。 Hさんが嫌いな理由というのは、まあ、あまりたいしたことではないのでしょうけれど、そりが合わないと言うことかな? カラーが違うっていうのか。。。いますけどね、そういう人。 どちらも悪くないんではないかな・・・? 世の中色々な人がいますから、全ての人と仲良くしろとかはいえません。 ただ、仲間に入れてあげなさいと言うことではないですが、Hさんに「冷たく」する理由もないですよね。 話をするにも、Hさんがいないところでメールなり、集まるなりしてしてもいいでしょうし。 お弁当くらいは、一緒に食べてあげてもいいかも。 表面上は普通に付き合ってあげてみてはどうかな?ちょっとそう思いました。 意外に面白い子かもしれませんしね。新しい世界が広がるかもしれないです。 どうしても生理的に受け付けないのなら、あなたが、個人的に(グループだとずるいです、大勢から言われるとさすがにこたえます)「悪いけど、一緒にいると色々都合が悪いし、聞かれたくない話とかもあるから、悪いけど今は、席をはずしてくれる?」というしかないでしょうね。 そしたら、どちらのパターンであっても、あなたからはHさんは離れるでしょうね。 ただ、そこまでいうなら、あなたもそれなりの覚悟はいりますよね。 そこそこ表面上つきあって、多分、しばらくすれば、自分が嫌がられているくらいは察するでしょう。 ほおっておいたらどうですか?無理かな? うまく、そこを乗り越える技術も女性だと大切ですからねー。 これから、会社や、ママ友、その後の近所関係。うー。。でしょ? 色々な人とそこそこ付き合える能力って、かなり重要ですから、練習するというような発想はできないかなー、とおばさんは思いますよん。 無理してまで、親切にする必要はないですからね^^。

noname#74881
noname#74881
回答No.14

>Hさんと喋っていると他の子も寄り付かなくなっちゃうんです>< それでもHさんと付き合うべきなんでしょうか・・・? なんとなく、あなたの立場がわかるような気がしました。 そうね。中学生ぐらいだったら、そんなことがありました。仲間はずれだの無視だのというくだらないことが。私も、仲間はずれされたほうですから。 あなたは、優しい性格なのですね。周りのお友達が、まだお子様なのかな。だから、現状に苦悩しているんでしようね。周りのお友達も、あなたと同じように「誰とでも仲良く」という考えだったら、こんな問題おきませんものね。 でも、やっぱり高校生にもなって、グループだの、仲間はずれだの、無視だの、にこだわるのは考え方としては幼いかな(あなたはともかく、周りの環境が)。今は、辛いでしょうが、大学生や社会人にもなれば、「あの子と同じグループに思われたら迷惑」なんてことを考える学生や大人はいませんから、今の「誰とでも仲良く」という気持ちは忘れないで欲しいです。 社会人の私からは、「相手にしなければ良い」とはアドバイスできませんね。アドバイスできるとすれば、「Hさんと仲良くしているから、あなたに話しかけるのはよそう」と考える周りの人間が、とても短絡的な思考しか持ち合わせていないということですね。 おそらく、Hさんからしたら、部活以外にも友達を作りたいのではないですか?

回答No.13

20代の女です。 私は、質問者様は悪くないと思います。 合わない人がいるのは当然のことですし、他人のことを考えられないHさんに問題があると思います。 ギャル系とか、おとなしめとかって、見た目もですけど、テンションとか話題の問題ですよね。グループが持つそれぞれの雰囲気や話題を乗り越えて話せるようのなるのは大学になってからかな、と思います。 私も高校の時に同様の経験をしました。 Hさんのような子によく話しかけられ、家も近所だったので遊びに誘われたりもしました。でも、話題も趣味も違うし反応に困ることも多い。それで、段々反応しなくなりました。「そうなん?」とか「うんうん」って言うだけだったり。 一番衝撃を受けたのは、私は面白いことがあったのでその話をその子にしたら、「○○ちゃん(私の名前)、その話反応に困るよ。」って言われた時でした。それまで我慢していた自分が馬鹿馬鹿しくなりました。 蔑んだり傷つけるような言い方は良くないと思いますが、やんわり言ってあげてもいいと思います。 反応に困ったら、「今、反応できなくてごめんね。」とか、物を捨てようとしたら、「私あんまりそういうギャグ通用しなくて。」とか、言い方はあると思います。 それでHさんが離れていかなくても、Hさんが性格が変わって普通に話せるようになったら、一番いいと思いますよ☆

回答No.12

こんばんは!今年高校を卒業したばかりの♀です。質問者様が理解できないとおっしゃられる方が沢山いますが、私は質問者様のお気持ちすごくよくわかります(>_<) 私の高一の時のクラスにもそういう子いました…。 はぶったりするのは悪いな~とか思って話してると、他の子が寄ってきてくれなくて二人で孤立しちゃうんですよね…私もすごく困りましたよ(^^;; なので私の場合は、自分からは話しかけないようにしたり、他の子と話したいのにその子が会話に加わってきた時は、目を合わせなかったりあまり反応しないようにしてました(実際反応に困ったので無理に反応しませんでした) そうしたらその子は自然に離れていって、もっと気が合う子と仲良くするようになりましたよ。 自分でもひどいことしてるなって思っていましたが、そうするしかなかったんだって今は思います。 また楽しく学校生活が送れるようになるといいですね☆

  • usuknoke
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

20代男性です。 あなたが寛容な心を持つことではないでしょうか。 私から言わせるとHさんは全く悪くありません。 私も厳しいことを言わせていただきますが、 あなたの理屈がさっぱり理解できません。 デリカシーの無い人だから、遠ざけたいと いう感じでしょうか。 No.9さんがおっしゃっていたように、 社会では絶対に通じない事をやっていると いう自覚をしっかり持ってください。 年齢的にも人格的にも子供だから仕方ないでしょうが。 非常に極端な言い方で申し訳ないのですが、 『私の感情を損われたから、その仕返しとして Hさんを虐げても良い』 と安直で逆恨みっぽい論理を展開するリスクの ある人、と解釈する人も出てくると思いますよ。

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.10

こういうのは学生独自の悩みですよね。私は社会人ですが、去年社会人が入れる学校に通い、似たような場面に久々にぶちあたりました。 全然親しくしようとしてない人からベタベタされるんですよね。私は、20代後半にして、「いつも一緒に行動♪」「おそろい♪」というノリに閉口し、結局、申し訳ないけれどその人にドンびきしてしまったので、少しづつ離れていきました。でもその時に、他の人には一切彼女の悪口を言わずに。人としめしあわせると、言われた人も可哀想です。「自分がされてもかまわない」と思える離れ方をするといいと思います。私の場合は、とりあえず何かにさそわれても断る、ということと、その人の孤独感をあおるような離れ方はしない(挨拶や連絡事項の会話くらいは普通にする)、一人でも行動できるところを見せる、ということを実行しましたよ。 皆が過ごしやすい環境にできるといいですね、、、。

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.9

こんにちは(^^ 失礼ながら「なんでそこまで嫌わないといけない」のかが、私には理解できませんでした。 また、外見や印象でグループ分けして、それから外れる人を拒絶するのも、部外者から見ると愚かなことです。 正直Hさんに同情しますね。 彼女なりに一生懸命に、仲間に入ろうとしているのでしょう。 しかしそのグループには、最初から先入観で決め付けて嫌っているmoeko511さんがいるというのに・・・と思うと、少しかわいそうに思えます。 かなり厳しい内容で、申し訳ありません。 しかし、社会に出ればそのようなことは通用しませんし、外見や印象で付き合う人を決めることは、moeko511さんにとって、非常に損をしていると思いますよ。

moeko511
質問者

お礼

外見で決めたわけではないです。質問欄に字数の関係でかけませんでしたが、私も最初は彼女と仲良くしようとしましたし、実際初めに喋りかけたのは私なんです。 それに、同じクラスに○○部の子がいるのにその子とは喋ろうとしません。剣道部と○○部はとなりで練習しているので○○部の様子はよくわかるのですが、部活動中はかなり仲良しです・・・ だから最初から嫌っていたわけではないです。 今まで人をいじめたことも、仲間はずれにしたこともないので今の自分の立場に戸惑っています。。 回答ありがとうございました。

回答No.8

いやいや、懐かしいです。わかります! 仲間はずれにしたり、いじめみたいにするのはいやだけど、せっかく仲良しの子と楽しく過ごしてるのに、気の合わない人と一緒にいるのは楽しくないですよね・・。 それに、周りから「Hさんと同じグループ」と認識されるのも何となく不本意な気しますよね。 私も昔、そういうことありました。 そういうの、きっとHさんには徐々に伝わってると思います。 そしてそのうち離れていくような気はします。 また、Hさんもあなた方と気が合うと思っているわけではなく、ギャル系には入れないし、けどそこそこ目立つグループに入りたいし・・と頑張っているのでしょう。 一緒に過ごしたくないのなら、それとなく態度に出していくしかないでしょう。

moeko511
質問者

お礼

そうなんです!私の気持ちをよく察してくださってます・・・ っていうか彼女、はじめ頑張ってギャル系の子たちと仲良くしようとしてたんですよ・・・一応ギャル系の輪の中には入ってたんですが、みんな立ってるのに一人だけ椅子に座ってて、全く会話にも入れてないしでかなり浮いてました;; だからHさんは「ギャル系に入れなかったから、仕方なく」こっちのグループに来たような気がして仕方ないです。 態度に示すと向こうも傷付くし私たちも罪悪感が残るし・・・ 何故同じクラスに○○部の子がいるのに仲良くしないんでしょう。。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • バイト先に気になる子がいます。その子とは普通に喋っ

    バイト先に気になる子がいます。その子とは普通に喋ったりしていて、帰り道が途中まで一緒なので一緒に帰って雑談しながら帰ったりしてます。そんで恋バナになったのですが、どうやらその子には学校に好きな人的な人がいるらしいです。でもその子はどんな人にでも同じ対応をするようで、その人が好きなのを誰にも悟られたりしてないらしいです。その人自身も知らないらしいです。 この場合僕にチャンスはあるのでしょうか? 特に女性にお聞きしたいです。 それともう一つ 好きな人がいる女性が別の男性に告られたとして、その男性のことをどう思うのでしょう? 言い忘れましたが、僕らは大学生で同級生です。学校は別です。

  • グループ

    現在、高校生の者です。 今、学校で一緒にいるグループを変えたいなと思っています。 新しいクラスになったばかりの頃、なかなか友達が出来なくて悩んでた私を助けてくれたのが今、一緒にいる二人の子です。 でも、一緒に行動してても、私が気をつかってしまって、グループに入れて貰った身分なので、嫌われないようにとか必死で全く楽しめません。 もう、新クラスになって二ヶ月経ちますが、最近、昼休みなどに話をする子達が出来ました。 その子達は、三人グループなのですが、そのうちの一人とは元々仲良いです。 元々、私をそのグループに入れてくれようとしてくれていたのですが、その三人が同じ部活で私が入ることによってその三人の仲を壊してしまうのではと思うと怖くて、何も出来ませんでした。 今更になってあの時入っていれば…と後悔しています。 でも、今更、グループを変えるとなると、私を入れてくれた二人に申し訳ないです。 もし、私が違うグループに入ってしまえば、移動の時とかその子が一人になってしまうこともあります。 でも、今のグループで過ごすのは正直、もう限界な気がします。 息苦しいです。 今のグループを抜ける良い方法はありませんか?

  • クラスがつまらない(><)

    クラス替えをしたんですが… とってもクラスがつまんないんです(++) 今2年なんですが 1年の時仲良かった子は全員バラバラになって… 今同じクラスの子は普通の仲です。 それで今一緒にいる子は 同じ部活の子で3人でいます。 だけど…そこまで楽しくないんです↓ …で、今違う子と仲良くしようかな?と思っています。 もうクラスでグループは決まってるんですが ・苦手なコが一人いる、3人組のところ (あとの2人は、そこそこ仲がいい) ・テニス部で去年同じクラスだった子と まだ喋ったことがない子の2人組 そこの2つが入れそうです。 言い方悪いですが どっちがいいと思いますか? それと、どうやって そのグループの子とどうやって仲良くなるか アドバイスをお願いします(><)

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました

  • グループで居心地が悪い

    私は現在高校2年生の女子です。 私の学校は1年生から2年生までクラス替えがないので、今のグループは高1の9月ごろから仲がよかった子たち4人のグループです。 私と2人の子は同じクラスで、もう1人は隣のクラスです(Aとします)。 Aとはずっと仲良くやっていたのですが3月ごろから急に私に対しての態度が変わって、 話していても目を合わせない、明らかに他に対する子より自分に対する話し方が冷たい、グループの4人で話していて私が出す話題には入らない、私と2人きりの行動は避ける などのことをされていました。 原因は私にあって、Aは信頼関係をすごく気にする人で 私がAのことをあまり信頼していないように感じたから ということでした。 私は信頼関係とか全く気にしないので、すごく面倒くさいと思いました。 でもやっぱり4人で仲良くしていたいと思い、 極力私から声をかけてみたり、Aが冷たくても明るく話してみたり、といろいろしてみて 4月のはじめ頃は普通に仲を戻すことができました。 でも学校が始まってから一週間ほどたって、 2年生では授業が難易度べつに分けられて、 私は上のクラス、3人は下のクラスになりました。 必然的に、4人で集まれるのは昼ごはんの時ぐらいになってしまい、 3人の会話についていけなくなりました。 そしてA以外の2人とは普通に話しているけど、Aは明らかに私を前のときと同じように避けるようになりました。 最近Aがしているブログを見たとき、 今まで4人グループの名前が書いてあったのに今では私抜きの3人のグループの名前がかいてありました。 Aと私は明らかに性格があわないので、一緒のグループには居られないのかなと思います。 ちなみにAは絶えずいろいろな人ともめているので正直うんざりしています。 ほかの2人とは普通に仲良くしていますが、 やっぱりグループから抜けたほうがいいのでしょうか? クラスには普通に仲のいい子はいますが、その子は別のグループに入っていて、 すでに出来上がったグループに入るのは難しいなと思います。 今のグループはもう3人で出来上がっているようで、とても居心地が悪く、はやくこの状況から抜け出したいです。 どうしたらいいでしょうか、回答お願いします。

  • 学校のグループ

    こんばんゎ、私は中1(今年2)です。 で、私にゎ入学した時から1人の親友がいたんです。。 今までその子と、AチャンとBチャンと一緒にほとんど行動してきました。(グループで) でもこの頃、その子はAチャンとよく一緒にいて、私はハブかれてる??みたいな感じなんです。(Bチャンゎ1人。と、私ゎBチャンの事あんまり好きじゃない) で、私は、クラスのもう1つのグループ(6人)の中の2人とこの頃仲がいいんです。 でも、もう2人は私の事を嫌いらしくて、もう2人は別に普通の関係です。 んで、私はそっちのグループにうつろうかな~なんて考えています。 でも、2人は私の事嫌ってる人だし、なかなか入りづらいんです。。 もうすぐクラス替えだし、2年になるまでにどうにかそのグループに入りたいんですが..... 何か少しでもその2人と距離を縮めれる方法とか、自然にグループに入れる方法とか、教えてください!!!;;

  • クラスの子の問題

    私は今高校2年生です。クラスで今一緒にいる子の悩みなんです。6人で一緒にいて、でも(2・2・2)に別れてる部分があるんです。私がいつも一緒にいる子はクラス替えをして最初のころは普通にいい感じの子だったんです。でも最近クラスに慣れてきてだんだんその子の魅力的なものがでてきて・・6人で一緒にいてもみんなその子の所ばっかりにいって私1人置き去りになることが多くなってきました。今その子はクラスの派手グループの子とやたら仲良くしていて、私と居る時と態度ちがうなーとも思ってきました。こういう時ってどうしたらいいですか? 明日からまた学校なのでなにかいいアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 3人組グループのことです・・・。

    新しいクラスになって元々親しい友達がいません。 一学期の頃は、AちゃんとBちゃんが元同じ小学校で (でもAちゃんとは部活が同じでお互いの恋愛に協力したりしていた) 仲が良いところにいれさせてもらってる状態で、3人組グループで 悩んでいたのですがそのあとBちゃんは他のグループに入って 9月の体育祭が終わる頃まではAちゃんと一緒にいました。 この間、私は風邪をこじらせて一週間くらい学校を休んでしまって そのときにAちゃんはCちゃんと仲良くなっていました。 休んでいた時に席替えもあって仲のいい子のアンケートをとって 書いたそのうちの1人とは最低でもなれるシステムで AちゃんとCちゃんは同じ班になりました。 私は2人の班とは遠い班になってしまって授業でペアを組むときも 2人で組んでしまって私はそんなに仲の良くない別の子と組んでいます。 クラスは皆2人組の子達が多くて今更入っても どのみち3人になってしまいます。 移動はAちゃんとCちゃんと行っていますが正直2人で 内緒話をしたりして会話についていけません。 クラスの子は心配して声をかけてくれますが、 結局移動やペアを組むときは一緒に行ったりするような仲じゃありません。 やっぱり我慢してAちゃんとCちゃんと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 一人行動は寂しくて嫌です。 今さらだけど他のグループに入れてもらったほうがいいのでしょうか? それとも違う意見がありましたら良ければ回答お願いします。 もう本当に辛くて死にそうです。

  • 真面目ぶる子

    小学校って、クラスに一人か二人、クソ真面目な人がいませんか? 嫌いな先生の悪口言ってると、割り込んできて、 「教えてもらってるでしょう」とか言って。 高校だったら、そんなやつ 「いい子ぶっちゃって、バカみたい。」ですよね?

  • 友達

    私は中学二年生のテニス部です。 そこでこまっています。 私は去年7人のグループでいました。 みんなでいると楽しいのですが1人がはみられたり愚痴をいったりと すごく不安ななかでした。 私ははみられたのかわかりませんがはみられた子から1番一緒にいたAと私の愚痴を Hがいっていたといわれました。 そういうかんじで1年すごして普通だったんですが この頃ものすごく心配になります。 私は一人っ子で見た目のわりにネガティブなのですごく思い込みをしてしまいます。 二年生はその1年生でいた7人もテニス部でいた5人でも誰ひとり一緒になりませんでした。 みんなばらばらにされてしまったんです。 テニス部では5人いるんですが私以外は4人ともペアなんです。 それはいいしみんなでいるとホントに楽しいんですが このごろすごい心配になることがあります。 私はどちらかというと遠慮しがちな引っ込み思案のMなんです。 そして人にきつくいえなかったり誘いを断れなかったりすごい 利用されやすい性格です。 別にほっていかれたり(冗談で)無視されることはないんですが このまえ初めてほってかれました。 教室の前でいつもまっててくれるのに先にいかれてました。 もう1人ほっていかれてたんですが(5人のなかで)すごい 落ち込んでネガティブなりました。 それに気づくと私がお菓子買いに行くついでにこれかってきてーみたいなの よくいわれたりたまにされてました。 今はそんなに利用されてるっぽいことはないんですが。 私が心配なのは学校で一緒にいる子のことです。 私は同じ部活のYと1年のとき一緒にいて同じ部活のAと 去年一緒のくらすでよく愚痴をいったりしていたHといるんです。 Hはみんなから見てもよく愚痴をいう子でよくはみったりする子なんです。 おもしろいし好きなんですが1回Aと一緒に愚痴をいわれたんです。 このまえブログにコメントしたら私だけ返ってこなかったんです。 すごい愚痴いわれてそうで怖いです。 今は距離を少しだけおこうかなって思ってて 順調なんですがあまり距離は縮めないほうがいいですよね?? 私も私なりに笑顔でいる、とか愚痴をいわない、とか自分なりに もっといい自分にするために頑張ってます。 私はテニス部でも下手っぴで今一生懸命頑張ってます! もっとみんなから仲良くしたいとかいい印象を持ってもらえる方法とかありますかね?? 是非回答お願いします!