中学生のテニス部での人間関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生のテニス部での人間関係に悩んでいます。去年のグループでは不安な思いをしましたが、今年も心配です。自己肯定感が低く、利用されやすい性格で、最近はほっておかれたり、愚痴を言われたりして落ち込んでいます。特に同じ部活の子たちとの関係が心配です。自分なりに頑張っているけど、もっと仲良くなりたいです。どうすればいいでしょうか?
  • 中学生のテニス部での人間関係に悩んでいます。去年のグループでは不安な思いをしましたが、今年も同じような状況が続いています。自己肯定感が低く、利用されやすい性格なので、ほっておかれたり、愚痴を言われたりして落ち込んでいます。特に同じ部活の子たちとの関係が心配で、距離を少し置こうか迷っています。自分自身をもっと良くするために頑張っていますが、もっと仲良くなりたいです。
  • 中学生のテニス部での人間関係に悩んでいます。昨年のグループでは不安な思いをしましたが、今年も同じような問題があります。私は自己肯定感が低く、利用されやすい性格で、最近ではほっておかれたり、愚痴を言われたりして落ち込んでいます。特に同じ部活の子たちとの関係が心配で、距離を少しだけ置くことを考えています。自分をもっと良くするため、一生懸命努力していますが、もっと仲良くなりたいです。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達

私は中学二年生のテニス部です。 そこでこまっています。 私は去年7人のグループでいました。 みんなでいると楽しいのですが1人がはみられたり愚痴をいったりと すごく不安ななかでした。 私ははみられたのかわかりませんがはみられた子から1番一緒にいたAと私の愚痴を Hがいっていたといわれました。 そういうかんじで1年すごして普通だったんですが この頃ものすごく心配になります。 私は一人っ子で見た目のわりにネガティブなのですごく思い込みをしてしまいます。 二年生はその1年生でいた7人もテニス部でいた5人でも誰ひとり一緒になりませんでした。 みんなばらばらにされてしまったんです。 テニス部では5人いるんですが私以外は4人ともペアなんです。 それはいいしみんなでいるとホントに楽しいんですが このごろすごい心配になることがあります。 私はどちらかというと遠慮しがちな引っ込み思案のMなんです。 そして人にきつくいえなかったり誘いを断れなかったりすごい 利用されやすい性格です。 別にほっていかれたり(冗談で)無視されることはないんですが このまえ初めてほってかれました。 教室の前でいつもまっててくれるのに先にいかれてました。 もう1人ほっていかれてたんですが(5人のなかで)すごい 落ち込んでネガティブなりました。 それに気づくと私がお菓子買いに行くついでにこれかってきてーみたいなの よくいわれたりたまにされてました。 今はそんなに利用されてるっぽいことはないんですが。 私が心配なのは学校で一緒にいる子のことです。 私は同じ部活のYと1年のとき一緒にいて同じ部活のAと 去年一緒のくらすでよく愚痴をいったりしていたHといるんです。 Hはみんなから見てもよく愚痴をいう子でよくはみったりする子なんです。 おもしろいし好きなんですが1回Aと一緒に愚痴をいわれたんです。 このまえブログにコメントしたら私だけ返ってこなかったんです。 すごい愚痴いわれてそうで怖いです。 今は距離を少しだけおこうかなって思ってて 順調なんですがあまり距離は縮めないほうがいいですよね?? 私も私なりに笑顔でいる、とか愚痴をいわない、とか自分なりに もっといい自分にするために頑張ってます。 私はテニス部でも下手っぴで今一生懸命頑張ってます! もっとみんなから仲良くしたいとかいい印象を持ってもらえる方法とかありますかね?? 是非回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

でもね。くじけちゃいけない。あなたなりの努力をして,時を待ってチャンスを見つけてください。