• 締切済み

警視庁採用試験の国語

警視庁採用試験の国語は漢字検定の問題集で勉強した方がいいのでしょうか?どのような勉強方法がいいかわからず困っています。国語の本を探しているのですがみつかりません。 なのでやはり漢字検定レベルの問題がいいのかしりたいです。だとしたら何級くらいの問題をやるのがベストなのでしょうか。本当に困っています。 知ってる方がいましたら教えてください。 他にこんな本を買ったらいいというのがあればおしえてください

noname#7922
noname#7922

みんなの回答

• c01095hn
回答No.1

同じく公務員志望の大学生です。 本屋に行くと採用試験の過去問や、問題の傾向をまとめた問題集があります。それを使い対策を考えたらどうでしょうか?特に漢字が苦手!ということでしたら、国家公務員(2)種の教養は『高校2年生から大学の一般教養位』といわれているので、それを目安に漢検は級を決めたらいかがですか?